未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

中山池自然公園コスモス(宇和島市三間町)

やすろぐです。


宇和島市三間町にある「中山池自然公園」にやってきました。

三間町にはため池が108つもあって、中山池は中でも最大規模です。
三間 中山池

予想通り、普通のコスモスは申し訳程度でしたが
黄花コスモスは、一角に咲き誇っていました。
三間 中山池 (2)

この品種だけでも咲いてて良かったです。。
三間 中山池 (3)

申し訳程度のコスモス(涙)
三間 中山池 (4)

こちらには巨岩を彫った『森の魚たち』が展示されています。
三間町出身の作家で、(故)藤部吉人氏が制作したもので
中でも14トンの巨大な『クエ』は見ものです。
写真では分かりづらいですが、高さは2~3mかな??
三間 中山池 (5)

さ~て‥
花よりドングリの嫁も一杯収穫したようなので
三間 中山池 (7)

公園を後にしました。
三間 中山池 (6)




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:花の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

おはようございます

108の池の水を持ち帰った
やすろぐさん、おはようございますv-46

クエ
食べたことがありませんv-229

ドングリ
拾ってぶつけ合うのでしょうか?v-60

ヒーローさんへ‥

利き水名人なので、透明度だけでもどこの池の水か分かりますよ
ヒーローさん、おはようございます。 ‥って、分かるか!

>>クエ
>>食べたことがありません

メバルのデカいヤツみたいなもんですよ。多分。。

>>ドングリ
>>拾ってぶつけ合うのでしょうか?

そうそう。 BB弾は危ないので、田舎ではドングリをぶつけ合って
‥って、ちゃうわ!!

No title

コスモスつながりのやすろぐさん
こんにちは

藤部吉人さん
はじめて知りました。
たしかに『クエ』は写真だけで迫力が伝わります。
すごい作品ですね!

三間町ため池108なんて、香川以上ですね。
水面素敵、左下隅の虹のような光は?きれいです

あっぷちゃんへ‥

やはり繋がっていましたね あっぷちゃん、こんにちは。

>>藤部吉人さん
>>はじめて知りました。
>>たしかに『クエ』は写真だけで迫力が伝わります。
>>すごい作品ですね!

デカいけど愛嬌のある顔つきですよ^^
しかし、どうやって運ぶんでしょうね?
分解できるのかな??

>>三間町ため池108なんて、香川以上ですね。
隣町に住んでいて知りませんでした^^;

>>水面素敵、左下隅の虹のような光は?きれいです
逆光気味なのでフレアが生じてしまいました。
フードも付けて気を付けていたのですが
広角のレンズは出やすいですね(汗)

No title

ナンバー1にはならなくてもいい元々特別なオンリー1ですよ
やすろぐさんこんばんは。

>町内にため池108つ

住宅地はあるのですか?

ここは雰囲気のいいため池なので、近ければ季節ごとに訪れそうです。

クエは白浜で初めて食べて以来、家族で
「クエおいしかったね。この前は1人1枚だったけど、
今度はお腹いっぱい食べられるように父ちゃん頑張るからね」
と毎晩話しています。

最後の写真は10mmですか?
こういう撮り方もいいですね。勉強になりました。

No title

今晩は~

やる気スイッチからのコメ~

〔クエッ クエッ クエッチョコボ~ル〕

どんぐりって 美味しそうだけど 誰も食べないよね。


栗っていう字が付くから 不味い栗みたいな味かな?


カワイさんへ‥

お! カワイさんのカラオケ十八番の曲ですね、こんばんは。

>>住宅地はあるのですか?
米どころなので、ほぼ田んぼが多いです。。

>>ここは雰囲気のいいため池なので、近ければ季節ごとに訪れそうです。
とてもいい環境で、暗いイメージも無くてイイですよ。

>>クエは白浜で初めて食べて以来、家族で
>>「クエおいしかったね。この前は1人1枚だったけど、
>>今度はお腹いっぱい食べられるように父ちゃん頑張るからね」
>>と毎晩話しています。

え~と、志村けんと優香の貧乏親子のコントですか?(笑)

>>最後の写真は10mmですか?
>>こういう撮り方もいいですね。勉強になりました。

苦しゅうない、真似るがよい。。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>〔クエッ クエッ クエッチョコボ~ル〕
お! さすがお菓子屋さん^^

>>どんぐりって 美味しそうだけど 誰も食べないよね。
シイ類のどんぐりはタンニンの含有量が比較的少なく
甘みもあるので煎ってそのまま食べることもできるらしいですよ。
そういえば、椎の実はスーパーとかで見かける時があります。。

>>栗っていう字が付くから 不味い栗みたいな味かな?
今度食べてレポしてください^^

No title

花よりドンペリなやすろぐさん、こんばんは。

4枚目の花が一輪しか咲いていないのは
やはり寂しいですね(^_^;)
『クエ』はこんなに巨大ではなかったですが
野村町に行きがけの道沿いで見かけたのを
よく覚えていますよ!

ボスプルさんへ‥

私は第3の雑穀酒しか飲めませんよ
ボスプルさん、こんばんは。 メガネ屋さん達いいなぁ~

>>4枚目の花が一輪しか咲いていないのは
>>やはり寂しいですね(^_^;)

コスモス祭りの時に例年の3割しか咲いてなかったって
新聞に出てましたからねぇ。天候には逆らえません(^_^;)

>>『クエ』はこんなに巨大ではなかったですが
>>野村町に行きがけの道沿いで見かけたのを
>>よく覚えていますよ!

後世に作品を残せるなんてスゴイですよね。
ボスプルさんも、後世に残るような作文を書いてくださいね!

No title

ひっそりとタイトルを青文字に変えられていますが、やっぱり
見えにくいですよやすろぐさんこんばんは。
冷え込んできましたね・・・
今年の冬もやすろぐさんにご迷惑をかけるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

※どんぐりの写真は使い回しです。

カワイさんへ‥

ま~た よくおいで頂きました カワイさん、こんばんは。
侍ジャパンがノーヒットノーランで勝ちましたね。。

>>やっぱり見えにくいですよ
紅葉色の補色が薄青緑なのですが
サイドカラムの文字色まで変わってしまい
そちらの影響が大なのですよ(涙)
まあ、そろそろテンプレ画像も変えますけどね。。

>>冷え込んできましたね・・・
>>今年の冬もやすろぐさんにご迷惑をかけるかもしれませんが、
>>どうぞよろしくお願いします。

え~ お互い様ですよ。。
私はご迷惑をおかけしますので(キッパリ)
どうぞよろしくお願いします。

>>※どんぐりの写真は使い回しです
き、気のせいですよぉ~(汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。