未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

宇和島鉄道開通100周年(アナザーストーリー編)

やすろぐです。


今回は、宇和島鉄道開通100周年イベントの最終回
アナザーストーリー編です。。

イベント終了後、後片付けの集合場所に行ってみたら
「鉄道ふわふわ」が設置されていました~
鉄道ふわふわ
窓から身を乗り出して落ちそうになった子もいそうですね~(笑)

後片付け中、ちょっと気になって入った「おもいで写真館」 ←真面目に作業しろ!
おもいで写真館

ぉおぉぉ~ これは町内のO自動車さんの昔の建物ですねぇ~!
マッカーサーが乗ってた車みたいでカッコいいですね~
おもいで写真館 (2)

こちらは「おもいで写真館」の横に建つ郵便局跡です。
白とびして見えませんが「局便郵旭」(旭郵便局)って書いてあります!
(1889年・旭村 → 1941年・近永町 → 1955年・広見町 → 2005年・鬼北町)
歴史を感じますね~
旭郵便局
以上 今回の写真は、5年間愛用していたガラケーが壊れたので
引っ張り出してきた7年前のガラケーで撮影してみました~♪
歴史を感じるでしょ~(笑)


そうそう。
撮影と言えば、商工会の Sちゃんが
まじめに? 広報用写真を撮影されていたので
愛用のフル一眼を撮らせて頂きましたよ~
CANON EOS 6D
いいなぁ~ カッチョイイ~

-完-




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:イベント | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

鉄道ふわふわで窓から身を乗り出して落ちてしまった
やすろぐさん、こんにちは。

>マッカーサーが乗ってた車みたいでカッコいいですね
ほんとカッコいいですね!
先日お客さんの所に行ったらこれの復刻版かな?よく似た
車が車庫に停まっていました。
>横に建つ郵便局跡です。
そういえばK氏の郵便局跡編が行き詰っていますね(^_^;)
しずちゃんのフル一眼を目の当たりにしいよいよフルサイズに
買い替えを決心されたのですね(@_@;)

No title

こんにちは

「おもいで写真館」の横に建つ郵便局、師匠、行きたいでしょうね~

Sちゃんの「CANON EOS 6D」ね、
カメラ買う時、セゾンのオーナー松本さん(写真愛好家)に相談した時にすすめられたカメラです。
値段見て、買いませんでした。
いいえ、買えませんでした(泣)

いまその松本さんが予約して待ってるのが「CANON EOS 7D」
APS-Cで価格も安い。
動くものにめちゃめちゃ強いそうです。

「こんどは中途半端なのでなく、いいカメラを買いなさい!」と言われています。。。

こんどって、いつよ(^-^;

P.S.紅葉写真、負担のないようにブログアップした写真としていましたが、未公開写真もありかなと思うので、11月末にメールアドレスお知らせしますね。

ボスプルさんへ‥

楽しくて、ジャンプしながら手を振ってたら
落っこちてしまいまし‥ って、落ちるか~っ!
ボスプルさん、こんにちは。

>>ほんとカッコいいですね!
>>先日お客さんの所に行ったらこれの復刻版かな?
>>よく似た車が車庫に停まっていました。

ぉおぉぉ~ ブルジョアな客層なのですね!
K氏の車庫にはオリジナルが数台あるらしいですよ。。

>>そういえばK氏の郵便局跡編が行き詰っていますね(^_^;)
お嬢ちゃんとのデートで大忙しですからねぇ。。

>>しずちゃんのフル一眼を目の当たりにしいよいよフルサイズに
>>買い替えを決心されたのですね(@_@;)

今のニコンもローンが残っているのに‥(涙)

あっぷちゃんへ‥

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

>>「おもいで写真館」の横に建つ郵便局、師匠、行きたいでしょうね~
夏祭りの「お化け屋敷」の会場にどうかと、中に入ってみたそうなのですが
床に穴が開いていたりとか、リアルに怖かったそうです。。

>>Sちゃんの「CANON EOS 6D」ね、
さすがキヤノラー! よく判りましたねぇ~

>>カメラ買う時、セゾンのオーナー松本さん(写真愛好家)に
>>相談した時にすすめられたカメラです。
>>値段見て、買いませんでした。
>>いいえ、買えませんでした(泣)

私のが2つ買えます(涙)

>>いまその松本さんが予約して待ってるのが「CANON EOS 7D」
>>APS-Cで価格も安い。
>>動くものにめちゃめちゃ強いそうです。

EOS 7D でも、Mark II の方はお高いですが ^^;

>>「こんどは中途半端なのでなく、いいカメラを買いなさい!」と言われています。。。
>>こんどって、いつよ(^-^;

ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

>>P.S.紅葉写真、負担のないようにブログアップした写真としていましたが
>>未公開写真もありかなと思うので、11月末にメールアドレスお知らせしますね。

どちらでもOKって事ですか?

No title

それ膨らますの大変だったでしょう?やすろぐさんこんにちは。
郵便局の写真ありがとうございます。

近永町 → 広見町はどういう経緯だったのでしょうか?

>今のニコンもローンが残っているのに‥(涙)

おかしいな。まだ限度額までいってなかったと思いますが、
ダメもとで買ってみれば~

カワイさんへ‥

膨らますとき、トランぺッターの様な頬になって
って、浮き袋ちゃうわっ! カワイさん、こんにちは。

>>近永町 → 広見町はどういう経緯だったのでしょうか?
この時も周辺地域との合併で‥
って、まだ生まれとらんわ~!

>>おかしいな。まだ限度額までいってなかったと思いますが、
>>ダメもとで買ってみれば~

家庭内ランクが違いすぎて
K氏の様にセレブ買いが出来ないのですよ~(涙)

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

鉄道ふわふわで落ちそうになったのは

本当は やす兄ちゃんでしょ!


で ガラケー使ってんの?

私も持ってるよ!


思い出写真館の車見たら 昭和が大変だ!


お金があれば クラシックカー欲しいって 

いつも言うからさ!

No title

松本さんが予約してるのは「EOS 7D Mark II」です。
予約が殺到してて、なかなか入手も難しいそうですよ。
別世界ですね(..)

>>P.S.紅葉写真、負担のないようにブログアップした写真としていましたが
>>未公開写真もありかなと思うので、11月末にメールアドレスお知らせしますね。
どちらでもOKって事ですか?

➡どっちもOKでいいよね。公開・未公開に関わらず、お気に入りの2枚で♪

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>鉄道ふわふわで落ちそうになったのは
>>本当は やす兄ちゃんでしょ!

子供に指さされて笑われましたよぉ~ ‥って、ちゃうわ!
よくよく考えたら、安全の為 透明のビニールくらいは
貼ってあったかも^^;

>>で ガラケー使ってんの?
>>私も持ってるよ!

屋内ばかりの仕事なので、スマホに魅力を感じないんですよねぇ^^;
消防団で台風の中出動しても気軽に扱えるし。。

>>思い出写真館の車見たら 昭和が大変だ!
>>お金があれば クラシックカー欲しいって 
>>いつも言うからさ!

まぁ~ このクラスになると売り物ではないでしょうねぇ。
あ、K氏なら売ってくれるかも^^

あっぷちゃんへ‥

>>松本さんが予約してるのは「EOS 7D Mark II」です。
>>予約が殺到してて、なかなか入手も難しいそうですよ。
>>別世界ですね(..)

スゲーですね!
日本経済の為に、あっぷちゃんもどうですか!?

>>➡どっちもOKでいいよね。公開・未公開に関わらず、お気に入りの2枚で♪
( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

なるほど・・・

こういう使用方法だったんですね(^_^;)

6Dの経済影響は著しく、ソフトフィルターもフォトショも、安い魚眼レンズすら追加できない状況です(p_-)エーン

やすろぐさんも新しいレンズとか買って、一緒に清水の舞台から落ちましょうよ~( *´艸`)

しずちゃんへ‥

立ってるものはSでも使え 困った時のS頼みで
かっちょいいブツを紹介させて頂きましたよ
しずちゃんさん、ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

>>6Dの経済影響は著しく、ソフトフィルターもフォトショも
>>安い魚眼レンズすら追加できない状況です(p_-)エーン

またまたぁ~ マクロ用に APS-Cも狙ってるって
風の噂で聞きましたよ( *´艸`)
でも、7D Mark II は予約待ちらしいですよ。。

>>やすろぐさんも新しいレンズとか買って
>>一緒に清水の舞台から落ちましょうよ~( *´艸`)

イヤですよ! ニコン機の時に骨折して
まだギブスも外れてないのに(p_-)エーン

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。