未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

夕景 星景

やすろぐです。


本日は、四万十紀行(勝間沈下橋編)の予定でしたが
昨日の夕景を見ていると、久しぶりに雲が少なかったので‥
夕景20140926

夜、星景を撮影しに行ってきました~
天の川20140926
昇り立つ天の川も なんとか撮れたので
四万十紀行の中休みにしてみました。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:夜景・夕景 | GENRE:写真 |

COMMENT

おはようございます

写真奇麗ですね
タイトルの写真もv-281

実は風景画も得意と聞いています
次回のアップよろしくお願いしますv-295

ヒーローさんへ‥

写真奇麗ですね
写真奇麗ですね
写真奇麗ですね

嬉しいので 3回繰り返してみましたよ
ヒーローさん、おはようございます。

>>実は風景画も得意と聞いています
>>次回のアップよろしくお願いします

はい。小学時代の夏休みの図画の宿題では
よく金賞をとっていました。e-278

No title

しずちゃんのブログに来たのかと思いましたよやすろぐさん
こんにちは。今秋はついに星景写真撮影用コタツの購入ですね?

それにしても素晴らしい写真です。三脚立ててレリーズをポチ
するだけで私もこんな素敵な写真が撮れますでしょうか?
あ、鬼北より都会だからムリだな(笑)

今度は潜水教本部長が星空撮影にハマるかも!?

No title

私の住んでる北四国だと明るすぎて無理ですよ
やすろぐさん、こんにちは。

こんなに綺麗な夜空が見れるなんて鬼北って素敵な所ですね!
住みたいかどうかは別問題ですが・・・(^_^;)
天の川を見るとついつい羽ばたいて泳ぎたくなりますv-282キュピ

カワイさんへ‥

鬼北の師匠の背中を追い続け
苦節5年で、ようやく天の川を捉えることが出来ましたよ
カワイさん、こんにちは。

それにしても素晴らしい写真です。
それにしても素晴らしい写真です。
それにしても素晴らしい写真です。
嬉しいのでフェードインしてみましたよ。

>>三脚立ててレリーズをポチするだけで
>>私もこんな素敵な写真が撮れますでしょうか?

雲が少なく月が出ていなければ、意外と簡単です。
後は暗闇に耐えられるかどうかです(笑)
虫よけスプレーもあれば便利です。。

>>あ、鬼北より都会だからムリだな(笑)
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

>>今度は潜水教本部長が星空撮影にハマるかも!?
たまにはイイいですよ~♪
潜水橋と天の川のコラボも見てみたいですね!
廃墟と星空はヤメテね。。v-12

ボスプルさんへ‥

私が住んでる所でも
車で郊外に行かないと無理ですよ ボスプルさん、こんにちは。

鬼北って素敵な所ですね!
鬼北って素敵な所ですね!
鬼北って素敵な所ですね!
嬉しいのでフェードアウトしてみましたよ。

>>住みたいかどうかは別問題ですが・・・(^_^;)
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! その弐

>>天の川を見るとついつい羽ばたいて泳ぎたくなりますv-282キュピ
ティンカーベル安魯倶と異名を持つ私は
いつも飛び回っていますよ。。v-282パタパタ

No title

今晩は~

やる気スイッチからのコメ~

綺麗な星空ですね~

綺麗な星空ですね~

綺麗な星空ですね~


写真撮影の腕もあるから 綺麗です。


天の川きれいですね~

7月7日は長男は誕生日です。

なんだか嬉しくなる ブログでした。

No title

こんばんは~

へぇ~
真ん中のが「天の川」なんですか?
すごい数の星 写真全体が「天の川」なん?

星空博士さん教えてね

No title

>雲が少なく月が出ていなければ、意外と簡単です。

ナント!!
「青空が広がっていて、太陽が出てない時」みたいな条件じゃないですか
やすろぐさんこんばんは。

その水銀灯がなければ・・・なんて、思ってしまいますが、それが田んぼ
を浮き上がらせていていい感じになっていますしね。

あ、これ天の川だったのですか(笑)

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>綺麗な星空ですね~
三色は嬉しいのですが‥ 見えにくいですよ(笑)

v-352写真撮影の腕もあるから 綺麗です。v-352
v-352写真撮影の腕もあるから 綺麗です。v-352
v-352写真撮影の腕もあるから 綺麗です。v-352
嬉しいので輝かしてみましたよ。

>>天の川きれいですね~
>>7月7日は長男は誕生日です。
>>なんだか嬉しくなる ブログでした。

喜んでいただいて良かったです。。
7月7日とはラブママさんもメルヘンチックな日に
頑張りましたね♪ ん?

茶たがわさんへ‥

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

>>へぇ~
>>真ん中のが「天の川」なんですか?
>>すごい数の星 写真全体が「天の川」なん?

写真全体だったら「天の海」になっちゃうでしょ(笑)
しこ名かよ Σ\( ̄ー ̄;)

>>星空博士さん教えてね
夏と冬に南北にまたいで見られる銀河ですよ。
「ミルキーウェイ」とも呼ばれます。。

カワイさんへ‥

太陽は満ち欠けしないでしょ カワイさん、こんばんは。
24日が新月だったのですよ。。

>>その水銀灯がなければ・・・なんて、思ってしまいますが
>>それが田んぼを浮き上がらせていていい感じになっていますしね。

星空だけなら撮りやすいのですが
景色を写し込む星空風景が醍醐味なのですよ。。
25″程度露光するので、人間の目では結構暗闇なんです^^

>>あ、これ天の川だったのですか(笑)
      ψ_ψ  ガオー!! 噛みつきますよ!
     ミ  ●●ヽ=3
    <(   ___ノ
    <( _ノV∨∨
   <( \@′・ω・)
   <(  ⊂ ̄ ̄~⊃
(\ <(      |
( ⌒⌒⌒(   ) ノ
。\___(___)E_)E

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。