未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

もう騙されない!

やすろぐです。


政官財の原発推進派は 「原発は割高である」 というのを前提に
原発の再稼働はおろか、現段階では考えていないと言葉を濁しながら
新増設の費用までをも電気料金に上乗せしようとしています。

愛媛新聞20140917

廃炉費用を加算してなくても これだけの試算になるのですが
国民にリスクを押し付けてまで推し進めるメリットとは何なのでしょうかね??

そもそも総研



地震地帯 原発立地

地震多発地帯に50数基もの原発を過密建設している国は日本だけ。。

過去を顧みることのない、おごり高ぶる自民党には‥
1340890194678.jpg
もう騙されない!




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:エネルギー | GENRE:ニュース |

COMMENT

No title

私は4:3:3でモーニングバード派ですよやすろぐさん
おはようございます。
玉川さんはちょっと偏ったところがありますけど、官への
切込みが鋭くておもしろいですよね。

No title

これほど長い動画とは思いませんでしたよ
やすろぐさん、こんにちは。
でも原発が高いなんて知りませんでした。
都合の悪いことは全部隠したりごまかしたりと
いつまでたっても変わりませんね(>_<)
ここは政界にも顔が利くK氏に入党していただき
少しずつ変えていってもらわないといけないですね!

こんにちは~!

そりゃもう、小さいお子様もご立腹ですとも!

カワイさんへ‥

モーニングバード いっぷく すっきり!! ですか?
ん? とくダネがあった。。 カワイさん、おはようございます。

>>玉川さんはちょっと偏ったところがありますけど
>>官への切込みが鋭くておもしろいですよね。

頭の回転の良さは流石ですよね。。

ボスプルさんへ‥

21:10 も ありましたね^^; ボスプルさん、こんにちは。

>>でも原発が高いなんて知りませんでした。
>>都合の悪いことは全部隠したりごまかしたりと
>>いつまでたっても変わりませんね(>_<)

政官業に都合のいい「特定秘密保護法」が
もうすぐ施行されますよ(>_<)

>>ここは政界にも顔が利くK氏に入党していただき
>>少しずつ変えていってもらわないといけないですね!

原発施設に金箔を施すかもしれませんね!

スターゲイザー☆さんへ‥

まあ、子供達の負担になるよう先送りしていますからね
スターゲイザー☆さん、こんにちは。

╮( •́ω•̀ )╭ ヤレヤレ

No title

今晩は~

やる気スイッチからのコメ~

原燃ブログ結構あるけど 青森県も原燃があるから

いつも 気になります。

チェルノブイリの 被害の写真展とかも見て

やっぱり 子供や孫のために 原燃絶対反対です。



ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

チェルノブイリを覆う石棺の石棺は何重にも覆われて
「灰色のマトリョーシカ」とも呼ばれていて
事故後生まれてきた青年たちも工事に携わり
未来永劫続く「伝説の作業」って言われてるんですよ。

気が遠くなりそうで涙も出ませんね。。

No title

こんばんは~

原発のコストは、いまだに避難生活をしている方がいる状況では、事故れば計り知れないくらいコストがかかるってことですよね。。

動画はまたあとでみさせていただきますね。

ポチしたらお墓掃除が10位でしたね(笑)
えらい!

茶たがわさんへ‥

いえいえ、事故らなくても高コストなのですよ
茶たがわさん、こんばんは。
原発が無ければ、ヨウ素剤の配布や避難訓練
立地自治体への××なお金も必要ないのにね。。

>>動画はまたあとでみさせていただきますね。
国民を小馬鹿にしてますよ~。。

>>ポチしたらお墓掃除が10位でしたね(笑)
>>えらい!

虫よけスプレーをふって行った甲斐がありました。
ご先祖さまからのボーナスでしょうかね^^

No title

こんばんは

原発再稼働については、鹿児島県の
川内原発が1号となるような気配です。
桜島の大正大噴火から100周年のこの年に
何を考えているんだか・・・

みやっちさんへ‥

こんばんは。

原子力規制委員会の田中委員長は記者会見で
「火山審査が科学を捻じ曲げておこなわれたのではないか?}
という趣旨の記者の質問に対して
「答える必要はありません」
「運転期間はせいぜい30年で、この間に巨大噴火はないだろう」
と切り捨てましたよね。

このようにして安全神話がまた作られていくのです。(涙)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。