未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

花*花

やすろぐです。


今回は、花*花言葉シリーズです。

秋海棠(シュウカイドウ)・ベゴニア
秋海棠
「片思い」
ちょっと切ない花言葉。

鷺草(サギソウ)
サギソウ
「繊細 清純 無垢 しんの強さ 神秘 夢でもあなたを想う 発展」
ホント、鳥そのもの。

桔梗(キキョウ)
桔梗
「変わらぬ愛 気品 誠実 従順」
逆光に透かして撮ってみました。


先日の定休日(月)、道の駅 日吉夢産地に寄ってみました。
その店舗前にも可愛い草花が育っていたのでご紹介。。
日吉夢産地

風船葛(フウセンカズラ)
風船葛
「多忙 飛翔 あなたと飛び立ちたい」
白い小花が可愛いですねぇ。

縷紅草(ルコウソウ)
ルコウソウ 縷紅草
「常に愛らしい 情熱 私は忙しい」
風船葛の隙間から、チラホラと星形の真っ赤な小花。

という事で、花のある生活は癒されますね♪




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:花のある暮らし* | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

奥様には永遠の片思いのやすろぐさんおはようございます。

昨夜はジャイアンツにトドメをさされ、楽になったカワイです。
これでいちいち腹を立てながら観なくても済みます。それでも
トラへの愛は変わりませんよ。

今日はこれから出張です。
…というわけで、私は忙しい。失礼します。

No title

たとえ永遠の片思い出も桔梗の花言葉のように
変わらぬ愛を貫き通している やすろぐさん、おはようございます。

これがほんとの花*花シリーズでしたよね(^_^;)
縷紅草の花びらは造花みたいで綺麗です!
鷺草は見た目も花言葉も私のようで素晴らしいです(^^)/

カワイさんへ‥

奥様への情熱を 常に持ち続けている
カワイさん、おはようございます。

>>昨夜はジャイアンツにトドメをさされ、楽になったカワイです。
>>これでいちいち腹を立てながら観なくても済みます。それでも
>>トラへの愛は変わりませんよ。

いつも寝っ転がって応援しているからですよ!
トラッキーの着ぐるみを着て、正座して応援すべきです。。

>>今日はこれから出張です。
>>…というわけで、私は忙しい。失礼します。

今回はアメリカ東海岸辺りですか? ルコウソウカワイさん。
良いフライトを(^^)/

ボスプルさんへ‥

常に愛らしい奥様をお持ちの ボスプルさん、おはようございます。

>>これがほんとの花*花シリーズでしたよね(^_^;)
はい。花の名前だけだと突っ込めないでしょ(^_^;)

>>縷紅草の花びらは造花みたいで綺麗です!
1cmくらいのちっちゃな小花で可愛かったですよ。。

>>鷺草は見た目も花言葉も私のようで素晴らしいです(^^)/
ホント! 繊細で清純 無垢‥ って、自画自賛かよ _(x3」∠)_ズコー

No title

今晩は~

やる気スイッチからのコメ~

花の写真アップで撮っても 本当に綺麗。

いいな~ いいな~

私もアップで撮って ピンボケしない人になりたい。

てか 明日のブログ用の写真ないぞ!

拾い画の術聞いておけばよかった。.....(汗)

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>花の写真アップで撮っても 本当に綺麗。
>>いいな~ いいな~

今日は素直でいい子ですね。
  ∧__∧
 (`•ω• )づ__∧
 (つ  /( •ω•。)
  しーJ  (nnノ)ナデナデ

>>私もアップで撮って ピンボケしない人になりたい。
昭和さんの事ばっかり考えているからですよぉ~ ( ิ- ิ )( ิ- ิ )ヒュー

>>てか 明日のブログ用の写真ないぞ!
>>拾い画の術聞いておけばよかった。.....(汗)

こうなったら、片平なぎさばりのピンナップ写真を
公開するしかないですね♪

No title

ご無沙汰してます、やすろぐさん。
サボり中のスド子ちゃんです。

このフウセンカズラって食べれんよね?
ちょっと前に、Jぽんがスーパーでコレとよく似たモノを買ってきてね。
オレンジ色で食べれるんだって。フルーツ売り場にあったらしい。
コワゴワ食べてみたけど、特に美味しくは無かった。
次は買わんでええよ、な味。

スドゥーコさんへ‥

サボりのスド子ちゃん ご無沙汰です。。

>>このフウセンカズラって食べれんよね?
ぇえーっ そうなの!?
でも、Wikiったら 観賞用って書いてあるよ??
ホオズキには食用もあるらしいで。。

>>ちょっと前に、Jぽんがスーパーでコレとよく似たモノを買ってきてね。
>>オレンジ色で食べれるんだって。フルーツ売り場にあったらしい。
>>コワゴワ食べてみたけど、特に美味しくは無かった。
>>次は買わんでええよ、な味。

プチトマトやったら美味しいけどねぇ‥
今度 売りよるの見つけても、食べんとこーと。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。