未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

久しぶり~♪

やすろぐです。


店舗に入ってくる夏の虫は、ほぼトンボが多いのですが
店舗横にいた アブラゼミ。 久しぶり~♪

雨に打たれ、溝で ひっくり返っていたので、死んでるのかな?と 触ってみたら
もぞもぞ動いていたので、植木の横に置いていたら復活していました。。
アブラゼミ

そして、昨夕の茜空。
台風の影響で長雨続きだったので、久しぶり~♪
夕日20140806




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

セミの恩返しを期待されたのですね
やすろぐさん、こんにちは。

今日も朝からアブラゼミが合唱していますよ。
やすろぐさんのお店はいつもたくさんの
来虫で賑わっていますね、いいな~
ニョロちゃんの訪問はないですか?

ボスプルさんへ‥

当たる宝くじを、必ず持って来てくれるはずですよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>今日も朝からアブラゼミが合唱していますよ。
定休日に、カエルの合唱より良かったでしょ?

>>やすろぐさんのお店はいつもたくさんの
>>来虫で賑わっていますね、いいな~

お客様と間違えて
いつも「いらっしゃいませ~」って言ってますよ。

>>ニョロちゃんの訪問はないですか?
ウチには来ませんが
K氏はニシキニョロをペットにしているかもしれません。。

No title

こんにちは~

蝉は7年も土の中にいて1~2週間で死んでしまうんでしたね。
切ないですね。
大きな声で短い夏を楽しんでいるんですね。

そんなことを想いながら茜空をみると、一段ときれいです♪

茶たがわさんへ‥

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

>>蝉は7年も土の中にいて1~2週間で死んでしまうんでしたね。
>>切ないですね。
>>大きな声で短い夏を楽しんでいるんですね。

ですねぇ~ でも、考え方によっては
最後に大空に羽ばたけられて、羨ましい気もしますね。。

>>そんなことを想いながら茜空をみると、一段ときれいです♪
芥川賞を獲れるくらいの構成力で
綺麗に締めて頂いて、あざ~す((○┓

No title

今日も呼んできましたかやすろぐさんこんにちは。
最近はアブラが一番多いみたいですが、私が小学生の時は
羽が透明のクマゼミのほうが多かった気がします。
やすろぐさんの子供の頃は、クマとかアブラとかいなかった
でしょ?

カワイさんへ‥

今日は車庫兼倉庫にしている古い家屋に
ハチが大きな巣を作っていて
往生しまくらちよこでしたよ カワイさん、こんにちは。

>>最近はアブラが一番多いみたいですが、私が小学生の時は
>>羽が透明のクマゼミのほうが多かった気がします。
>>やすろぐさんの子供の頃は、クマとかアブラとかいなかったでしょ?

どうだったかなぁ~
進研ゼミが多かったですよ。。

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

もう 蝉がいるんですね。

こちらも 今日は大雨。

ブログで息抜きしながら ぼちぼちがんばりま~す。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>もう 蝉がいるんですね。
気付かないだけで、多分そちらにもいますよ。。

>>こちらも 今日は大雨。
こちらは土曜日辺りに台風直撃みたいです(涙)

>>ブログで息抜きしながら ぼちぼちがんばりま~す。
そうそう。 ぼちぼち。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。