未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

土用の丑の日

やすろぐです。


昨日は、土用の丑の日でした。
ご近所の魚屋さんで予約していた うなぎゲットです♪
うなぎ
中国産の 約1.5倍の価格帯でしたが
宮崎産を奮発しました~

夏バテ解消。。 ٩( ᐛ )و




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:美味しかった♪ | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

おはようございます♪

うなぎ屋に「土用の丑の日」のキャッチコピーで宣伝したのは、
わが街の平賀源内です!

やっぱり宮崎産がいいよね~
こちらのスーパーには鹿児島産が並んでいます。

あっそれと「リモートコントローラーRC-6」調べると、使えるみたいです!ありがとうございました♪

茶たがわさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

>>うなぎ屋に「土用の丑の日」のキャッチコピーで宣伝したのは、
>>わが街の平賀源内です!

源ちゃんが、当時の庶民の夏バテ防止に
ビタミンB1が豊富な うなぎを流行らしたと記憶していますよ^^

>>やっぱり宮崎産がいいよね~
>>こちらのスーパーには鹿児島産が並んでいます。

鹿児島産も有名ですよね♪

>>あっそれと「リモートコントローラーRC-6」調べると、使えるみたいです!
>>ありがとうございました♪

おぉ~ それは良かったですね! 花火も撮れますよ~♪パンパーン
ちなみに先日の花火は
置きピンで f/14 ISO100 5~10″くらいで撮影しましたよ。
露光するタイミングは野性の感です。。

No title

うなぎキターe-451いいないいな~
やすろぐさん、こんにちは。
私も食べたいなーと思って昨日夕方6時半に
安売りしていないかな~と思ってスーパーに
見に行きましたが定価でとても買えませんでした(>_<)
中国産は嫌だし・・・
師匠ややすろぐさんのようにしっかりガッポリ稼いで
国産ウナギが食べれるようになりたいものです!

No title

今年はウナギまだ食ってねーですよやすろぐさんこんにちは。

先日、長男が「ママとマルナカ行ったら外でウナギ焼きよったー」
って教えてくれたけど、その日の夜はチキンカツだったとです
よやすろぐさんこんにちは。2回め

宮崎産というのはあまり見かけないですね。

あ~中国でもいいから食いてー
明日はすき家行くかー

ボスプルさんへ‥

交換レンズを買ったときと同じくらい
清水の舞台からでしたよ ボスプルさん、こんにちは。

>>私も食べたいなーと思って昨日夕方6時半に
>>安売りしていないかな~と思ってスーパーに
>>見に行きましたが定価でとても買えませんでした(>_<)

ニュースで鬼北町の「天然ウナギの地獄漁」の事をやっていたのですが
めっさ獲れてましたよ~ 天然物はいくらするんやろ?

>>中国産は嫌だし・・・
まあ時期が時期だけにねぇ^^;
出されたらモリモリ食べるけど。。

>>師匠ややすろぐさんのようにしっかりガッポリ稼いで
>>国産ウナギが食べれるようになりたいものです!

家族で大阪行ってモダン焼き食べる方が
お金かかってまっせ。。羨ましい。

カワイさんへ‥

そろそろ天然ものの貢物が送られてくる頃じゃないですか
カワイさん、こんにちは。

>>先日、長男が「ママとマルナカ行ったら外でウナギ焼きよったー」
>>って教えてくれたけど、その日の夜はチキンカツだったとですよ
>>やすろぐさんこんにちは。2回め

いつから九州人になったとですか カワイさん、こんにちは。2回め
あの煙と匂いは飛び道具で卑怯ですよね~(笑)
今年は一人で特上うな重を食べに行かないように。。

>>宮崎産というのはあまり見かけないですね。
買った鮮魚店の名字は宮崎さん。。

>>あ~中国でもいいから食いてー
>>明日はすき家行くかー

またまたぁ~ 庶民アピールしてぇ~
魚竹さんや大川さんに行かれるんでしょぉ~

こんにちは~!

ウナギ!!!

オイラも夏バテ気味何で是非配送をお願いしますwww

スターゲイザー☆さんへ‥

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

>>ウナギ!!!
>>オイラも夏バテ気味何で是非配送をお願いしますwww

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
いつも美味しそうなもの食べてるくせにぃ~

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~


うなぎ~  昨日差し入れ買いに行ったら売ってた。

もちろん 鳥手羽買って帰ったよ~

こっちでは 静岡産が 良い物って感じで売ってる。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>うなぎ~  昨日差し入れ買いに行ったら売ってた。
>>もちろん 鳥手羽買って帰ったよ~

鳥手羽も大好きで~す♪ いいないいな~

>>こっちでは 静岡産が 良い物って感じで売ってる。
夕張は別格として
こっちでは、静岡メロンも 良い物って感じで売ってる。。
まあ、地元のも美味しいけど^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。