未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

夏本番!

やすろぐです。 まだまだブログ不定期更新実施中。。


先日、朝刊にJR予土線の記事が出ていました。
「ビールトロッコ列車」です。。(クリック拡大)

愛媛新聞20140715
(愛媛新聞2014.07.15)
トロッコ列車で風を感じ、四万十川沿いを走りながら飲むビールは格別でしょうね~♪


そうそう。 昨日は、店舗に小さなコガネムシ? が入ってきました(笑)
玉虫色的金属光沢が摩訶不思議~
コガネムシ

夏ですね~♪




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:鉄道関連のニュース | GENRE:ニュース |

COMMENT

No title

虫たちお客様の訪問で大忙しのようで羨ましいですよ 
拾い記事のやすさん、おはようございます。

ビールトロッコ列車の特等席にK氏が乗られてたのではないでしょうか?
素敵な景色を眺めながら美味しいビールを味わえるなんて
最高ですよね(^^)/

No title

おはようございます♪

♪こがねむし~はかねもちだ~♪ かねくらた~てて...

あらいやだ、カワイさんのことばっかり浮かんでくる~(笑)

トロッコ列車で風きってビールなんて最高ですね♪

ボスプルさんへ‥

p(◎○◎)q 小さな記事からコツコツと‥ って、こら!
ボスプルさん、こんにちは。

来客数は落ち着いてきましたが
来虫数は右肩上がりです(TεT;)

>>ビールトロッコ列車の特等席にK氏が乗られてたのではないでしょうか?
とんでもない! 黄金に輝く自家用トロッコ列車で来られてましたよ。。

>>素敵な景色を眺めながら美味しいビールを味わえるなんて
>>最高ですよね(^^)/

今年の四万十も暑くなりそうです(^^)/

こんにちは~!

ビールトロッコがビートルッコに見えたのは内緒w

きっとカワイさんが喜ぶ列車ですね♪

綺麗なコガネムシですな!

きっとお金が入ってくると言う虫の知らせですよw

宝くじ買わないと!!

茶たがわさんへ‥

(*゚▽゚)ノ おはようございます♪

>>♪こがねむし~はかねもちだ~♪ かねくらた~てて...
>>あらいやだ、カワイさんのことばっかり浮かんでくる~(笑)

皆さんK氏の事を100%思い浮かべますねぇ~(笑)
色が黄金色ならペットにされることでしょう。。

>>トロッコ列車で風きってビールなんて最高ですね♪
K氏は夜のギロッポンで、肩で風きってビール飲んでるって
B氏が言いふらしていましたよ^^;

スターゲイザー☆さんへ‥

そろそろカワイさんの店でメガネを購入した方が
イイかもしれませんね スターゲイザー☆さん、こんにちは。
あ~ぁ それにしか見えなくなったぁ~

>>きっとカワイさんが喜ぶ列車ですね♪
多分 右手にデジイチ、左手にビアジョッキですよ。。

>>綺麗なコガネムシですな!
>>きっとお金が入ってくると言う虫の知らせですよw
>>宝くじ買わないと!!

(* ̄m ̄)r◇ププ座布団一枚♪.

No title

四万十紀行が楽しめる上、ビールが飲めて最高ですね…
と言いたいところですが、これはダメですよやすろぐさん
こんにちは。
ビールを楽しめば写真はブレブレ。写真を楽しめば元が撮れない(笑)
往復乗りたいなあ。行きは写真、帰りはビールだ!

真面目な話、新聞記事を掲載するってどの辺までOKなんでしょうか?
先日の高校野球の記事とか、まずいのでは?なんて思いまして・・・
弁護士経験もある安櫓倶先生ならご存知かと。

カワイさんへ‥

よく読めば、去年日本一の暑さを記録した江川崎駅折り返しなので
沈下橋のある四万十川本流は撮影できませんねぇ カワイさん、こんにちは。
窪川駅までは行かないと。。 残念からげるぞぉ~

>>真面目な話、新聞記事を掲載するってどの辺までOKなんでしょうか?
>>先日の高校野球の記事とか、まずいのでは?なんて思いまして・・・
>>弁護士経験もある安櫓倶先生ならご存知かと。

著作権法では、家族や少数のごく親しい友人の間では、著作物の複製を認めている。これが、著作物の私的使用と呼ばれるものである。この考え方に基づけば、家族しか見ないブログでは、著作物の転載が可能となるように思われる。

しかし、ブログの場合、しっかりとしたアクセス制限をかけている場合を除いて、そこに書かれたコンテンツは全世界に向けて発信されてしまう。URLさえわかれば誰でも閲覧可能であり、身内しか見ていないはずでも、実際は誰でも閲覧可能な状態なら、そのブログは立派に著作権法違反を犯している。

また、「ごく親しい友人」の範囲の解釈もケース・バイ・ケースであり、最終的に判断するのは裁判所となる。そのため、ブログで著作物の私的使用を行うことは、仮にアクセス制限をしっかりかけたとしても私的利用と認められない可能性もあるので、お勧めできない。
ネットアンドセキュリティ総研株式会社発行の「Scan Security Management Vol.118」からの転載

この転載もダメかもv-406

No title

ご丁寧にありがとうございます血圧チョイ悪弁護士やすろぐさんこんばんは。
営利非営利関係ないということですね。
…ということで通報しませんでした!

飲み放題5000円ならお値打ちです。
弁当がショボいのかな…

No title

今晩は~

やる気スイッチからのコメ~

コガネムシは こちらで 「カナブン? カネブン?」

と 呼ぶような......

あ~ぁ 今日 私も 高校の自動販売機の前で

車の窓に寄ってきた 大きい蜂撮ってくれば 虫繋がりだった.

記事は次の日になるから 本当は 繋がってないらしいけど。

校舎に響くような 悲鳴で 幕を閉じました。


でも お金持ちと聞くと 師匠を思わせるのは 共通ですね。

カワイさんへ‥

歌和囲財閥がバックについているので
そうそう裁判沙汰には持ち込まれないでしょう、こんばんは。
まあ、議員や研究者の先生方もコピペのオンパレードですからね^^;

>>飲み放題5000円ならお値打ちです。
>>弁当がショボいのかな…

乗車賃も入ってますからねぇ。
JR予讃線の夕焼けビールトロッコ列車での情報ですが
ビールと焼酎呑み放題で、弁当は少量多品種の
おつまみ系みたいですよ。。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>コガネムシは こちらで 「カナブン? カネブン?」
>>と 呼ぶような......

ラブおやぶん、カナブンですよ(笑)
細かいこと言えば、別の昆虫です。。
大まかに分けると、小さくて緑色のがコガネムシで
少し大きくて茶色っぽいのがカナブンらしいですよ。。
緑のもいるそうですが‥

>>あ~ぁ 今日 私も 高校の自動販売機の前で
>>車の窓に寄ってきた 大きい蜂撮ってくれば 虫繋がりだった.

大きいハチはスズメバチだと危ないので近寄っちゃダメですよ(汗)

>>記事は次の日になるから 本当は 繋がってないらしいけど。
>>校舎に響くような 悲鳴で 幕を閉じました。

あと30歳若い女子なら飛んで助けに行ったのにぃ~(笑)

>>でも お金持ちと聞くと 師匠を思わせるのは 共通ですね。
財閥恐るべし。。

No title

あー、これ、友達と乗ってみよう~って話になったことがあると思う、ずいぶん前に。
楽しそうよね~。
ガタゴト揺られて、酔いが回るのも早そうやけど。
風に吹かれて気持ちよく酔えそうな気もするな~☆

スドゥーコさんへ‥

それは予讃線海周りの夕日トロッコの方ですね
スドゥーコさん、こんにちは。
で、結局乗らなかったのかな?

>>ガタゴト揺られて、酔いが回るのも早そうやけど。
>>風に吹かれて気持ちよく酔えそうな気もするな~☆

雨になったらどうするんやろね??
トイレの数も多めにしといてもらわんといかん^^;

No title

あ、そうそう、そっちや。
間違えました。

というか、過去に同じようなことをコメントした記憶がよみがえってきた。
ツッコみが優しいね、やすろぐさん。
私なら、鬼の首を取ったように言うとるで、きっと。
いや、覚えてないけんツッコみ損ねて、同じようにコメントの返事を書くに違いない。。

スドゥーコさんへ‥

まあ、どっちもJR四国なので同じようなもんですよ
スドゥーコさん、こんにちは。

>>というか、過去に同じようなことをコメントした記憶がよみがえってきた。
>>ツッコみが優しいね、やすろぐさん。

過去は振り返らない男なのですよ。 キリッ
というか、覚えてないというか‥v-406

>>私なら、鬼の首を取ったように言うとるで、きっと。
>>いや、覚えてないけんツッコみ損ねて、同じようにコメントの返事を書くに違いない。。

がははっ!
まあ、どっちも四国産なので同じようなもんですよ(汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。