未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

曇り空

やすろぐです。

広角レンズを買ったはイイのですが
梅雨前線と台風の影響なのかイマイチのお天気が続きます(涙)

そんな残念な中、夕空を試し撮りです。。

西は雲に覆われていたので、夕日に照らされた東の空です。
(2014.07.07 クリック少し拡大)
夕景20140707 (1)
結構広く捉えられますね! 右上の小さな点は三日月です。。

縦撮りも。
星景撮影も広範囲をカバーできそうです♪
夕景20140707 (2)

紙兎ロペ 「アキラ先輩! 星空も見えないので、ミカン食べて 寝ていいっスか?」
紙兎ロペ




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:空の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

まだまだ仲良しになれていないようですねやすろぐさんこんにちは。
広角レンズは、遠景がより小さくなるので注意が必要です。
でも楽しみが増えましたね。早くテンプレ用の岩間を撮影して
いただきたいものです。

次は・・・

ポタ赤購入ですか?( *´艸`)

カワイさんへ‥

カワイさんが夜のギロッポンで、おねえさん方と
すぐ仲良くなれるようにはいかないものなのですね(涙) こんにちは。

>>広角レンズは、遠景がより小さくなるので注意が必要です。
φ(゚ー゚*)フムフム。 ニーズとウオンツが大事、と‥

>>でも楽しみが増えましたね。早くテンプレ用の岩間を撮影して
>>いただきたいものです

ですね♪
早く梅雨明けしてほしいものですよ。。

しずちゃんへ‥

ん? ハリポタの新シリーズですか?!

暗闇で田んぼに機材をダイブさせてしまったら
もう這い上がることができないので買いませんよ~v-8

No title

こんな天気の日は宇和海に行って
荒波を撮影しないと~ やすろぐさん、こんにちは。

早速試し撮りですね、いいないいな~
来週は晴れそうですね(^^)/
私も広角欲しいな~師匠買っておくれ~
しかしなぜにアキラ先輩が?(笑)

No title

こんにちは~

新しい広角レンズ
なかなかのものなんですね。
良いですね。
被写界深度も深く...
最近、大きな写真をとりたいなぁ~と思っています。

今日のは、1枚目の横撮りのほうが好きです♪

「星・月・夜空の撮影術」なんて本で勉強されてるんですね~
「紅葉の撮影術」もすでに読まれているとか(笑)

ボスプルさんへ‥

そうか! その手があったか ボスプルさん、こんにちは。
‥って、波にさらわれて新聞のるわっ!

>>早速試し撮りですね、いいないいな~
思った以上に広範囲を撮影できました。。

>>来週は晴れそうですね(^^)/
降水確率40%なので、どうかなぁ~

>>私も広角欲しいな~師匠買っておくれ~
一緒に清水の舞台で、つまずいてみませんか(笑)
先日まで4万円台後半で売られていた店舗もあったのですが
今、ちょっと高めですねぇ。 なんで??

>>しかしなぜにアキラ先輩が?(笑)
嫁が、このシュールなアニメのファンで
ガシャポンでゲットしてきたのですよ。。

茶たがわさんへ‥

▼o・_・o▼コンニチワン♪

>>新しい広角レンズ
>>なかなかのものなんですね。
>>良いですね。
>>被写界深度も深く...

広大な宇宙を撮影できそうです。。

>>最近、大きな写真をとりたいなぁ~と思っています。
ギャラリーで展示されてる写真家さんの作品も
息を吞むような広大な風景写真がありますもんね!

>>今日のは、1枚目の横撮りのほうが好きです♪
あざ~す((○┓

>>「星・月・夜空の撮影術」なんて本で勉強されてるんですね~
作品を見て憧れてるだけの様な‥ (汗)

>>「紅葉の撮影術」もすでに読まれているとか(笑)
も、もちろんですよぉ~ (;^_^A アセアセ

No title

今晩は やる気スイッチからのコメ~

台風心配ですが どうでしょう~


やすろぐさんの 空の写真は 切ない感じが多いのは

奥様に 未だに片思い中だからですか?


レンズとかの 話は 私は 一切わかりませんので

あしからず(笑)

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>台風心配ですが どうでしょう~
現在、暴風・波浪警報が出ていて災害対策本部が設置されました。

>>やすろぐさんの 空の写真は 切ない感じが多いのは
>>奥様に 未だに片思い中だからですか?

センチメンタル・ジャーニーを口ずさみながら撮っているからですよ。。

>>レンズとかの 話は 私は 一切わかりませんので
>>あしからず(笑)

大丈夫です。 実は私もあまり分かっていません^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。