未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

清水の舞台から‥

やすろぐです。


先日、清水の舞台から
つまずいて顔面から落ちたつもりで、交換レンズを買いました。

と言っても、純正は価格的に手が出ないので (汗)
コスパの高い、サードパーティー製のレンズです。
トキナー

トキナー AT-X 116 PRO DXⅡ 11~16mm F2.8(IF)
ASPHERICAL APS-C用 ニコンマウント仕様
トキナー (2)

11~16mmの広角ズームレンズですが
35mmフルサイズ換算で、16~24mmといったところでしょうかね?
トキナー (3)

ケンコー・トキナー(日本製)で、商品レビューもおおむね好意的だったので決めました。
何より、ズーム全域で開放値F2.8 ってのは魅力的です。。
トキナー (4)

前モデルの AT-X 116 PRO DX の中古も考えましたが、レンズ内AFモーターが無く
ボディ内モーターがない私のカメラでは、マニュアルフォーカスのみになってしまうので
DXⅡ に決定です。。
トキナー (5)

天の川を撮ることが、今夏の目標です。キリッ!! ←意気込みだけ。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:★カメラ&レンズ・機材 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

昨日のコメで「広角レンズ購入キターー」と余程
書こうかと思いましたがまさかほんとにだとは・・
やすろぐさん、こんにちは。

紅葉撮影用ですね! 分かります、分かります。
たぶん来月ぐらいにはまた「清水の舞台から
つまずいて顔面から落ちたつもりで、フルスペック
ボディを買いました」なんでしょうね!
分かります、分かります。
今日は早速試し撮り・・・あらお天気が(@_@;)
濡れないようにたくさん写してきてください(^^)/

No title

あーとうとうレンズ沼に入っちゃいましたかやすろぐさん
こんにちは。トキナは評判イイですよね。ネット上だけど。

いいなあ。ブログのネタに困ったからレンズ購入か~

広角は楽しいですよ~

私はタムロンの安いやつですが、今となっては純正にしておけ
ばよかったなあなんて思っています(笑)
「もう遅えーよ」byやす兄ちゃん

ボスプルさんへ‥

いつまで待っても、師匠から広角レンズのプレゼントが無いので
とうとう買ってしまいましたよ ボスプルさん、こんにちは。

>>紅葉撮影用ですね! 分かります、分かります。
まずは星景用ですね^^

>>たぶん来月ぐらいにはまた「清水の舞台から
>>つまずいて顔面から落ちたつもりで、フルスペック
>>ボディを買いました」なんでしょうね!
>>分かります、分かります。

まだ顔面の傷も癒えてないでしょうし、それは無いです。
APS-Cサイズで満足してますし、ローンも残ってるし(涙)

>>今日は早速試し撮り・・・あらお天気が(@_@;)
>>濡れないようにたくさん写してきてください(^^)/

今日は雨なので、コンデジもってスシローです(@_@;)
木曜日は‥ た、v-474台風~

カワイさんへ‥

東の空に向かってお祈りしてたのですが
なかなかプレゼントが届かないので 買ってしまいましたよ
カワイさん、こんにちは。

>>トキナは評判イイですよね。ネット上だけど。
逆光に少し弱いってレビューはありましたが
クッキリ感はあるみたいです。。

>>いいなあ。ブログのネタに困ったからレンズ購入か~
おぉ~ その手があったか♪ って、買えるか!

>>広角は楽しいですよ~
師匠の構図を盗ませてもらいますよ~♪ でも廃屋は無いな‥

>>私はタムロンの安いやつですが、今となっては純正にしておけ
>>ばよかったなあなんて思っています(笑)

サードパーティーの方が思い切った設計をするので
面白みはあるみたいですよ。。
最初、SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM も候補だったのですが
ちょっと高いし、トキナーのF2.8に魅かれました。

>>「もう遅えーよ」byやす兄ちゃん
「師匠ならダースで買えるだろ!」by皆さん
「12本もレンズいらねぇ~」by師匠

No title

うわぁ~
レンズ レンズ レンズ
こんにちは~
つい、うなされてしまいました(笑)

今日は七夕、天の川を写すには。。。雨ですね(残念)
また頑張ってくださいね♪
アップ楽しみにしています♪

昨日、お店の作品紹介写真を整理しながら、昨年の県知事賞をとったSさんにシャッター切ってもらった写真、ピントが全然ちがってって、腕の違いを知りました。
まだ、私のカメラでも伸びしろは十分すぎるくらいあるみたいですよ(笑)
がんばろう~

茶たがわさんへ‥

次は、宝くじが当たったらマクロレンズですよ
茶たがわさん、こんにちは(笑)

>>今日は七夕、天の川を写すには。。。雨ですね(残念)
>>また頑張ってくださいね♪
>>アップ楽しみにしています♪

こちらの田舎では、ひな祭りと同じように旧暦でしますので
8/7が七夕なんですよ^^
織姫、彦星も、梅雨時に七夕なんて可哀想ですよね~

>>昨日、お店の作品紹介写真を整理しながら、昨年の県知事賞をとった
>>Sさんにシャッター切ってもらった写真、ピントが全然ちがってって
>>腕の違いを知りました。
>>まだ、私のカメラでも伸びしろは十分すぎるくらいあるみたいですよ(笑)
>>がんばろう~

絵も写真も、楽しみながら好奇心を持続できることが一番ですね!
お互い頑張りましょ~♪

No title

今晩は~

やる気スイッチからのコメ~

やす兄ちゃん あの箱には 本当は違うものが入って

いるんですよね。

大丈夫 黙っていますから。


ってか 皆 紅葉の準備じゃないよね!


あ~ぁ どうしよう~

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>やす兄ちゃん あの箱には 本当は違うものが入って
>>いるんですよね。
>>大丈夫 黙っていますから。

はい、もう昭和さんと同じ場所に隠しましたよ‥
って、ちゃうわっ!

>>ってか 皆 紅葉の準備じゃないよね!
>>あ~ぁ どうしよう~

まさかっ(笑) 私は ビーチギャル 星や花火ですよ。。
今のコンデジは賢いから綺麗に撮れますよ~v-221

では・・・

まずは夜更かしが出来るようになる事ですな(笑)

いいなぁ~レンズ買ったんですねぇ

私も欲しいなぁ・・・fisheyeの明るいやつー(p_-)

しずちゃんへ‥

>>まずは夜更かしが出来るようになる事ですな(笑)
夜更かしは得意なのですが
後は、しず師匠の様な行動力が欲しいですよ。。

>>いいなぁ~レンズ買ったんですねぇ
腕も機材も、まだまだ足元にも及びませんが
しず師匠に半歩近づきました。。

>>私も欲しいなぁ・・・fisheyeの明るいやつー(p_-)
また清水の舞台からバンジーすればいいのですよ!
さあ! レンズ沼へ レッツゴー!
しかし、どこまで高みを目指すのですか~

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。