未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

開明学校(西予市宇和町)

やすろぐです。


毎年、「雑巾がけレース Z-1グランプリ in せいよ」が開催される
旧宇和町小学校校舎を移築建造した「宇和米博物館」を後にして

学校絡みで
同じ西予市宇和町内にある 「開明学校」に移動しました。
開明学校

ま、例によって休館日なんですけどね。。
開明学校 (2)

「これより先は有料です。」のバリア札外から撮影し~の。
開明学校 (3)

花をナメテの撮影し~の。
開明学校 (4)

カタツムリを入れての撮影し~の。
開明学校 (5)

平和国家を築き上げた先人たちの苦労を無駄にしないよう心に誓いつつ
いつもの文化の里を散策してみますか‥ つづく。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:お散歩お出かけ写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

ローアンのやすキターーーーーやすろぐさんこんにちは。
まさかバリアングルとか使ってないですよね?

休館日

↑悲しすぎます(笑)

>カタツムリを入れての撮影し~の。

もうちょっと手前に来てもらえばいいのに~(笑)

それにしても素敵な建物ですね。

No title

這いずりまわって撮影して後で奥様と義母に
「やす君、どうしてそんなに服汚れてるの(怒)」と
言われたのですね やすろぐさん、こんにちは。

そういえば月曜休館とか火曜休館って多いですよね(^_^;)
師匠に電話してもらったら開けてくれると思いますが・・
良いアングルの写真ばかりですね、さすがに昔から
ローアングルで女性の写真を撮られていただけの
ことはありますね!
紫陽花とカタツムリの写真の角度がすごく良いです。

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

開明学校は 開明高校と 関係ありますか?


なんとなく 何にピントを合わせているのか わかるように

なりました。


私は合わせたいピントに合わないのは どうすればいいですか

No title

こんばんは~

「開明学校」いい感じですね♪
休館日!
悲しいけど《休館日》の組み写真も面白いかも(^-^;

今日は作品ぽい写真が多いです。
カタツムリ、よく見つけれましたね~
いい場所にいてるし
自分で置いた?
師匠みたいに(笑)

カタツムリ最近みてないけど、どうしてかな~

カワイさんへ‥

あ、猛獣ハンターの カワイさん、こんにちは。

>>まさかバリアングルとか使ってないですよね?
めっさ使ってますよ~

>>休館日
>>↑悲しすぎます(笑)

人が居な過ぎるのも寂しいものがあります(涙)

>>>カタツムリを入れての撮影し~の。
>>もうちょっと手前に来てもらえばいいのに~(笑)

ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの
わたしは自由よ
これでいいの 少しも寒くないわ~♪
by May J.

>>それにしても素敵な建物ですね。
はかま姿で雑巾掛けしている
カワイさんが目に浮かびますよ。。

ボスプルさんへ‥

茶たがわさんが、写真撮影は好奇心からの行動力だと
言われてたでしょ ボスプルさん、こんにちは。

>>そういえば月曜休館とか火曜休館って多いですよね(^_^;)
>>師匠に電話してもらったら開けてくれると思いますが・・

師匠の力は、アメリカの大統領並ですね!

>>良いアングルの写真ばかりですね、さすがに昔から
>>ローアングルで女性の写真を撮られていただけの
>>ことはありますね!

はい。 特にv-336水着グラドルは‥ って、ゴラァ~!

>>紫陽花とカタツムリの写真の角度がすごく良いです。
ちょうど石垣の上に咲いていて、目高で撮影できました。。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>開明学校は 開明高校と 関係ありますか?
国の重要文化財になってるみたいなので
関係ないと思いますよ。多分。。

>>なんとなく 何にピントを合わせているのか
>>わかるように なりました。

おっ、紅葉が綺麗に撮れる予感v-218

>>私は合わせたいピントに合わないのは
>>どうすればいいですか

神に祈るのです。。m(゚- ゚ )カミサマ!

茶たがわさんへ‥

( ゚▽゚)/コンバンハ

>>「開明学校」いい感じですね♪
>>休館日!
>>悲しいけど《休館日》の組み写真も面白いかも(^-^;

ぉお~ その手がありましたね~
さすが、アイデアの宝庫。。

>>今日は作品ぽい写真が多いです。
あざ~す((○┓

>>カタツムリ、よく見つけれましたね~
天使の目を持っていますからねぇ~v-282キュピ

>>いい場所にいてるし
>>自分で置いた?
>>師匠みたいに(笑)

ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの~♪

あ、もうイイですか?

>>カタツムリ最近みてないけど、どうしてかな~
天使族2級になると見えますよ。。v-282キュピー

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。