未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

雑巾がけレース Z-1グランプリ in せいよ

やすろぐです。


先日の定休日(月) お義母さんの通院日だったので
待ち時間に 「宇和米博物館」に行ってみました。

こちらの案内図は、とても分かりやすく書かれていますね。
「高野長英の隠れ家」も、迷わずに行けそうです。 (クリック拡大)
宇和米博物館 (1)

木造の旧宇和町小学校校舎を移築建造されたのですが
外観は綺麗ですね~
宇和米博物館 (2)

校舎案内図を見てみると、第一校舎が長いです。
宇和米博物館 (3)

この長~い廊下を使って、毎年「雑巾がけレースZ-1グランプリ」が開催されます。
2012年大会の、18秒19が最速記録みたいですね。。スゲー
Z-1GP2014.jpg
(雑巾がけレース Z-1グランプリHPさんより)

アクションカム撮影で参加されてた方の映像です。。


廊下を見たかったのですが、例によって月曜休館です(涙)
宇和米博物館 (4)

誰も居ない施設で、一人寂しく外観だけでも写真に収めて、と‥
宇和米博物館 (5)

講堂の方にも行ってみましょう。
宇和米博物館 (6)

やっぱり 長~い。
宇和米博物館 (7)




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:ちょっと、お出かけ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

今度の「雑巾がけレース」で出場して15秒台を叩きだそうと
企てているけど腰の調子が今一つでどうしようか迷い中の
やすろぐさん、おはようございます。

この小学校校舎を移築建造された写真を見て
師匠も歌和囲博物館を造ろうともう動き出してるかも
しれませんね!
それにしても長い校舎ですね~
誰一人居ないのをいいことに柵を平均台代わりにして
遊んではダメダメ~

こんにちは~!

綺麗で味のある建物ですね!

Z-1グランプリで参加者に綺麗にさせて

維持してる訳ですねw

ボスプルさんへ‥

腰より五十肩が‥ って、ゴラァ~!
ボスプルさん、おはようございます。
写真からすると、優勝賞品はお米1俵みたいですが
参加しませんか?

>>この小学校校舎を移築建造された写真を見て
>>師匠も歌和囲博物館を造ろうともう動き出してるかも
>>しれませんね!

うずうずしてるでしょうねぇ~
もしかしたら、全国展開するかもしれませんよ。。

>>それにしても長い校舎ですね~
>>誰一人居ないのをいいことに柵を平均台代わりにして
>>遊んではダメダメ~

「前方伸身宙返り3回ひねり」の、シライ2を成功させたのですが
証拠をお見せできなくて残念です。。

スターゲイザー☆さんへ‥

こんにちわ~

>>綺麗で味のある建物ですね!
>>Z-1グランプリで参加者に綺麗にさせて
>>維持してる訳ですねw

私も思いました!
でも、予選を入れても年に数日ですからねぇ(笑)
乾拭きなので艶が出るかもしれませんね^^

No title

エエエエ~中を見られなかったのですかやすろぐさんこんにちは。
私は雑巾がけ速いですよ~

>高野長英の隠れ家

以前来て迷ったところですか?
色々な建物が残されているのですね。

>誰も居ない施設で、一人寂しく外観だけでも写真に収めて、と‥

いやいや、窓のところに女の子が写ってるじゃないですか!

No title

こんにちは~

もう何回もみたので、私でも「高野長英の隠れ家」には間違わずに行けそうです(笑)

雑巾がけレース、面白いですね、西本願寺でもうボスが隠れ練習したみたいですよ♪

最後の写真面白い!もう少し絞ってもいいような。。(適当甘口)

カワイさんへ‥

長身なのに すばしっこいのですね!
子供の頃から逃げ足も速かった カワイさん、こんにちは。

>>>高野長英の隠れ家
>>以前来て迷ったところですか?
>>色々な建物が残されているのですね。

そうですそうです。
範囲は狭いですがイロイロ整備されていますよ~
でも、全部 月曜休館(涙)

>>>誰も居ない施設で、一人寂しく外観だけでも写真に収めて、と‥
>>いやいや、窓のところに女の子が写ってるじゃないですか!

あぁ~ トイレ近くの窓に 赤いスカートの女の子‥ って、ゴラァ~!
花子さん、おらんわ!

茶たがわさんへ‥

茶たがわさん、こんにちわ~

>>もう何回もみたので、私でも「高野長英の隠れ家」には間違わずに行けそうです(笑)
もう、隠れ家ではなくなったようです(笑)

>>雑巾がけレース、面白いですね、西本願寺でもうボスが隠れ練習したみたいですよ♪
なるほど! お米1俵が狙いだったのですね!!

>>最後の写真面白い!もう少し絞ってもいいような。。(適当甘口)
な~るへそ~(笑) 中央辺りの渡り廊下の屋根が印象的だったので
そこまで見せても良かったかもしれませんね。。

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

私も参加したいな~

得意なんだこういうの!

次男の小学最後の親子レースで 手を繋いでバック走 ダントツ

1位だったのに ゴール寸前で転んで ビリになった 

ラブママが言うな! ブラックボス


↑ 長げ~  師匠

怪我はしませんでしたか? 茶たがわさん

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>私も参加したいな~
>>得意なんだこういうの!

はは~ん‥ お米一俵狙いやなぁ~v-391

>>次男の小学最後の親子レースで 手を繋いでバック走 ダントツ
>>1位だったのに ゴール寸前で転んで ビリになった

がははっ! お笑い担当だったのですね♪

>>ラブママが言うな! ブラックボス
>>↑ 長げ~  師匠
>>怪我はしませんでしたか? 茶たがわさん

(。•̀ω-)b 皆さん お疲れ! やすろぐ

No title

このレースね。
姉が友達と出たらしいよ。
スーーーーーーゴイしんどかったらしい。
しかし、友達は上位何位かになって、お米もらったんじゃなかったかな。

スドゥーコさんへ‥

(|||ノ`□´)ノスゲェェェーー!! スドゥーコさん、こんにちは。

出場だけでも凄いのに、お友達はお米までゲッツとは!
(|||ノ`□´)ノスゲェェェーー!!

ん? ホントはスド子さんじゃないのぉ~(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。