未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

湧き昇る

やすろぐです。

5日午前3時50分までの24時間降水量が
四万十町窪川で、6月ひと月分以上の528ミリを記録しました。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

私の町も、一時台風並みの暴風雨にさらされましたが
大きな被害もなく消防団の出動要請も無く幸いでした。

雨が上がった時に、屋上から鬼ヶ城連山を見てみると
霧が湧き立っていました。
鬼ヶ城連山 (1)

雲海になるのでしょうかね? (クリック拡大)
鬼ヶ城連山 (2)




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

おは

雨にも負けず
風にも負けない
やすろぐさん、おはようございます

山の写真
どこから撮ったのでしょうか?

やはり
撮影はパンツ一丁だったのでしょうねv-344

ヒーローさんへ‥

異性の誘惑にも負けず
食欲の誘惑にも負けない
ヒーローさん、おはようございます。
酒の誘惑にも負けないでね(笑)

>>山の写真
>>どこから撮ったのでしょうか?

自宅屋上からのコンデジ撮影です。

>>やはり
>>撮影はパンツ一丁だったのでしょうね

そうそう、花柄の‥ って、こらっ!

No title

こうやって見ると、タテ撮りのやっさんにはピッタリの
テンプレートですねやすろぐさんこんにちは。

昨夜は飲み会でニュースを見ていなかったのですが、
そんなに降ったのですね。

今度はその雲海を見下ろす感じで撮って欲しいなあ♥

カワイさんへ‥

画像の自動縮小表示って所もお気に入りですよ
カワイさん、こんにちは。

>>昨夜は飲み会でニュースを見ていなかったのですが、
>>そんなに降ったのですね。

あ、言葉足らずでした(汗)
5日午前3時50分までの24時間降水量が
四万十町窪川で、6月ひと月分以上の528ミリを記録しました。

>>今度はその雲海を見下ろす感じで撮って欲しいなあ♥
山登りは足腰にくるといけないので
眼鏡屋さんお二人にお任せします。
今度自家用ヘリに乗せて頂けると助かるなあ♥

No title

こちらにきては縦撮り縦撮りと思うのですが
休みの日になると頭の片隅にもありませんよ
やすろぐさん、こんにちは。

ニュースで四万十市も四万十町もすごい豪雨で
どちらか浸水している映像も出ていましたね。
西支部長の事だから橋が心配で駆けつけて
流されてはいないかと心配しましたよ!
異常気象ですがこれも温暖化の影響でしょうか(>_<)
さすがやすろぐビルヂング屋上からの眺めは
素晴らしいですね(^^)/

ボスプルさんへ‥

「縦横両方撮っておくように!」って
昨日も商工会の しず師匠に言われましたよ(笑)
ボスプルさん、こんにちは。
思ってもみなかったような良い構図に出会える時がありますよ^^

>>ニュースで四万十市も四万十町もすごい豪雨で
>>どちらか浸水している映像も出ていましたね。

車が浸かってましたね(恐)

>>西支部長の事だから橋が心配で駆けつけて
>>流されてはいないかと心配しましたよ!
>>異常気象ですがこれも温暖化の影響でしょうか(>_<)

沈下橋に行くまでの道が怖いので
そんな高度な視察は本部長に任せます。。

>>さすがやすろぐビルヂング屋上からの眺めは
>>素晴らしいですね(^^)/

はい。 自然には事欠きません(^^)/

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

ニュースで見たけど 雨の被害あるようですね。

屋上が あるなんて 素敵な お宅!

あ~ぁ 屋上から 天体望遠鏡で 月見てみたいよう~

No title

言い忘れたことがあるのでお邪魔したけど
忘れたからもういいですよ やすろぐさん、こんばんは。

今日は見事なぐらい晴れましたね!
この調子なら明後日もお天気・・・・(@_@;)
雲海は1度でいいので撮影してみたいです。
とくに竹田城は!

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>ニュースで見たけど 雨の被害あるようですね。
台風みたいでしたよ。

>>屋上が あるなんて 素敵な お宅!
25年経ったので、雨漏りもしまっせ~(笑)

>>あ~ぁ 屋上から 天体望遠鏡で 月見てみたいよう~
広いお庭があるじゃないですか。。羨ましい~

ボスプルさんへ‥

私より物忘れが ヒドそうですね
今は西暦何年か分かりますか ボスプルさん、こんばんは。
2013年ではありませんよ~(笑)
ハックション by茶たがわ

>>今日は見事なぐらい晴れましたね!
え! こっちは お昼からずっと雨ですよ(涙)

>>この調子なら明後日もお天気・・・・(@_@;)
ウウッ (இдஇ; ) ヒ、ヒドイワー

>>雲海は1度でいいので撮影してみたいです。
>>とくに竹田城は!

おぉーっ! 良いチョイスですねぇ!!
機会があれば、ぜひ挑戦してくださいよ♪

No title

こんばんは♪
2014年6月7日のコメです。
PCの画面の日付みながら入力しました(汗)

大変な雨だったのですね。テレビつけても最近は聞いてもなくてしりませんでした。そちらは被害がなくて、なによりでしたが。被災された方もいるそうで、胸が痛いです。

写真の雲海は素敵ですね。
自然はおおきいです

茶たがわさんへ‥

(๑´ㅂ`๑) コンバンワ

がはは! 一週間はイジラレそうですね。。

>>大変な雨だったのですね。テレビつけても最近は聞いてもなくてしりませんでした。
>>そちらは被害がなくて、なによりでしたが。被災された方もいるそうで、胸が痛いです。

人的被害は無かったようですが
床上浸水は多かったようですよ。。

>>写真の雲海は素敵ですね。
>>自然はおおきいです

こちらは昔から霧が深い地域なんです。
「雨あがる」って感じでしょ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。