未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

星景(田んぼ)

やすろぐです。


最近、イイ感じの時間帯に 月が出てないので
星景撮りには打って付けです。

先日ブログった「星景」の時に、方角を変えて撮っていた写真です。。

山のすぐ上に、夜間飛行の軌跡が微かに写っています。。(クリック少し拡大)
星景・水田
絞り値:f/3.5 露出時間:25秒 ISO:1250

上の横撮り構図なのですが
左手の町中心部が映りこむと、明るさで星が写りにくくなります。。(クリック拡大)
星景・水田 (2)
でも、苗の緑が綺麗だったのでアップしてみました。

そうそう、ISSのライブ映像で美しい地球が見れたのでキャプチャ。
ISS_南半球太平洋
南半球太平洋上のISSリアカメラからの、夜間に入る地球です。。

UFOでも写らないかなぁ~




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:星景色 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

今日はお天気が今一つ微妙ですね
やすろぐさん、こんにちは。

綺麗な星空ですね!
工場夜景と違った美しさがあります。
2枚目のやたらと光り輝いてる場所には
K氏の別宅か何かがあるのでしょうか?

No title

星空撮影は月が出てない方がいいのですか?奥が深い
ですねやすろぐさんこんにちは。
近くにいいお手本があるからか、上手に撮られていますね。

サムネイル表示にすると画質が劣化するのが悩みの種
ですが、やすろぐさんのはそうでもないですね。
何か仕掛けがあるのでしょうか?

ボスプルさんへ‥

曇天でしたが降らなかったので良しとしましょう
ボスプルさん、こんにちは。

>>綺麗な星空ですね!
>>工場夜景と違った美しさがあります。

でしょ!?
工場夜景も撮ってみたいなぁ~
北四国はいいないいなぁ~

>>2枚目のやたらと光り輝いてる場所には
>>K氏の別宅か何かがあるのでしょうか

どうでしょうねぇ~?
ザギンやギオンには隠れ家持ってるらしいのですが。。

カワイさんへ‥

肉眼では結構真っ暗闇なので
ちょ~ドキドキしながら撮ってるのですよ カワイさん、こんにちは。
この辺はお犬様がうろついていないので助かっています。。

>>近くにいいお手本があるからか、上手に撮られていますね。
商工会のカメラ女子のことですかね?
基本を教えてもらったので、ありがたかったです♪

>>サムネイル表示にすると画質が劣化するのが悩みの種
>>ですが、やすろぐさんのはそうでもないですね。
>>何か仕掛けがあるのでしょうか?

はい、元々のが劣化してますからね‥ って、こらっ!
今までは縮専ってフリーソフト使っていたのですが
このテンプレは自動で縮小表示してくれる優れものなんですよ♪

No title

こんばんは♪

綺麗な星空ですね。

グランドの照明でしょうか、ダイアモンドのような光と映り込みが素敵です。

星空撮影は難しそうなので、夜景撮影に挑戦しようと、ムック本読んでいます。
4枚連続で撮影して合成してくれるらしい。
ボスプルさんも夜景撮影してるので刺激されてしまいました~

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

夜景綺麗ですね。

拡大すると 田んぼが 何気に見えます。

こんな夜景を見ながら ラブラブ奥様にプロポーズしたのですね

前記事コメ 75でしたね(笑)

ピンクレディーの カルメン77と ごっちゃになってました。

茶たがわさんへ‥

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

>>綺麗な星空ですね。
暗さに目が慣れると、満天の星が見えてきますよ。。

>>グランドの照明でしょうか、ダイアモンドのような光と映り込みが素敵です。
街路灯ですよ。
25秒も露光すれば、めっさ明るく写るんです。。

>>星空撮影は難しそうなので、夜景撮影に挑戦しようと、ムック本読んでいます。
>>4枚連続で撮影して合成してくれるらしい。

へぇ~ そんなことができるのですか!
夜景は撮ったこと無いのでよく分からないのですが
素敵なのが撮れそうですね! いいのが撮れたらUPして見せてくださいね~♪

>>ボスプルさんも夜景撮影してるので刺激されてしまいました~
工場夜景は人気があって、ツアーまであるらしいですよ。。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>夜景綺麗ですね。
>>拡大すると 田んぼが 何気に見えます。

田舎ならではの美しさがあるでしょ~♪

>>こんな夜景を見ながら ラブラブ奥様にプロポーズしたのですね
田んぼの真ん中でプロポーズは ねえですよ(笑)

>>前記事コメ 75でしたね(笑)
>>ピンクレディーの カルメン77と ごっちゃになってました。

ピンクレディーの踊りを 完コピしてたクチですね。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。