未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

ガーデンすみれの丘(ガーデン編)③

やすろぐです。


「ガーデンすみれの丘(ガーデン編)②」 の 続きで 「その③」

薔薇以外にも、いろんな山野草も咲いていましたよ。

ホタルブクロに‥
ガーデンすみれの丘 (1) ホタルブクロ

こちらはなんて名前でしょう?
※ 追記‥茶坊たがわさんの情報で「おだまき」だと分かりました。
情報ありがとうございました。。((○┓ペコ
ガーデンすみれの丘 (2)

で、こちらは?
※ 追記‥ラブママさんの情報で「キキョウソウ」じゃないかなということが分かりました。
情報ありがとうございました。。((○┓ペコ
ガーデンすみれの丘 (3)


薔薇を上から撮ってみました。

ガートルードジェキル
ガーデンすみれの丘 (4) ガートルードジェキル

ペネロープ
ガーデンすみれの丘 (5) ペネロープ

ピエールドゥロンサール
ガーデンすみれの丘 (6) ピエールドゥロンサール

バラの香りに包まれて、癒しの空間を満喫することが出来ました~♪
ガーデンすみれの丘 (7)

後ろ髪をひかれつつ、「ガーデンすみれの丘」を後にします。
ガーデンすみれの丘 (8)

- 完 -




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:花の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

おは

美と花を
愛してやまない、やすろぐさん、おはようございますv-254

私も花を見ています
ジョギングしながら土手の黄色い花をv-300

ヒーローさんへ‥

美しく割れた 6ブロックを
愛してやまない ヒーローさん  ̄O ̄)ノオハー

>>私も花を見ています
>>ジョギングしながら土手の黄色い花を

女子という花ですね。。分かります分かりますv-391

No title

今日も花つながりでしたねv-282キュピ
やすろぐさん、こんにちは。

薔薇だけでもいろんな種類が植えられているのですね!
こんないい雰囲気のところだからきっと奥様に
「これだけたくさんの花々が咲いているのにお前が
1番美しく輝いて見えるよ」なんて言ってられたのでしょ、
分かりますよそれぐらいv-415ヒュー

ボスプルさんへ‥

何処も花盛りで v-282 楽園は大賑わいですね
ボスプルさん、こんにちは。

>>薔薇だけでもいろんな種類が植えられているのですね!
薔薇は品種が多すぎて訳が分かりませんよ^^;

>>こんないい雰囲気のところだからきっと奥様に
>>「これだけたくさんの花々が咲いているのにお前が
>>1番美しく輝いて見えるよ」なんて言ってられたのでしょ、
>>分かりますよそれぐらいv-415ヒュー

それだけ歯の浮くようなセリフをスラスラ言えるって事は
よほど奥様に言い慣れているのでしょう。。
分かりますよそれぐらいv-415ヒュー

No title

こんにちは♪

今日はお店の前のバラを上から撮ってみました。
いっしょですね(笑)
でも、スマホ(*_*;

あの花、みたことあるんですが気になります。
おだまき?
「おだまり!」ではありませんよ(笑)

薔薇は種類は多く、色も綺麗なので、バラだけにはまる人がいるのもわかりますね。

茶たがわさんへ‥

私の苦手な スマホ使いなのですね
茶たがわさん U。・x・)ノ コンニチワン!
また、お店の薔薇を紹介してくださいね~

>>あの花、みたことあるんですが気になります。
>>おだまき?
>>「おだまり!」ではありませんよ(笑)

がはは! 美川憲一さんですね!
葉っぱも同じみたいなので「おだまき」が正解ですね♪
胸のつかえが取れました。 あざ~す((○┓

>>薔薇は種類は多く、色も綺麗なので
>>バラだけにはまる人がいるのもわかりますね。

薔薇に限らず植物は、手を掛けるほど答えてくれるものなので
すくすく育ってくれると嬉しいものですよね。。
私も褒めて頂くと、すくすく育ちますよ~(笑)

No title

やっと後にしましたかやすろぐさんこんにちは。
今週も1週間お疲れ様でした。あとはテキトーに室内の話題で
凌いで月曜日のお疲れブログですね。
えーっと来週の月曜日のお天気は・・・v-394

>ピエールドゥロンサール

ケーキに乗ってそうな優しい花びらですね。

カワイさんへ‥

薔薇三昧な 1週間にしてみましたよ
カワイさん、こんにちは。

>>今週も1週間お疲れ様でした。あとはテキトーに室内の話題で
>>凌いで月曜日のお疲れブログですね。
>>えーっと来週の月曜日のお天気は・・・
v-394
天気によってはお疲れブログも書けそうにありませんよ(涙)

>>>ピエールドゥロンサール
>>ケーキに乗ってそうな優しい花びらですね。

ルネサンス期のフランスの詩人の名前からの命名らしいのですが
舌噛みそうで言いにくいやないかぁ~い v-272

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

ホタルブクロ  って 初めて見ました。


紫の花 茶たがわさん 正解 ありがとう~

危なく 「ききょう」って 言いそうでした。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>ホタルブクロ って 初めて見ました。
オオイヌノ‥じゃなくて良かったです^^;

>>紫の花 茶たがわさん 正解 ありがとう~
>>危なく 「ききょう」って 言いそうでした。

おぉーっ! 花がそうですね!!
いろいろ見てみたら、キキョウソウってのかも♪
ラブっち ありがとう~

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。