未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

ガーデンすみれの丘(ガーデン編)①

やすろぐです。


「ガーデンすみれの丘(カフェ編)」の続きで
ガーデン編 ① です。

ゼラニウム
ガーデンすみれの丘
葉っぱも綺麗ですね。

ミセス・アイリス・クロウ
ガーデンすみれの丘 (2) ミセスアイリスクロウ
ひらひらと、ゆるく波打つ淡いアプリコットピンクの、貴婦人の様な花びらです。

クイーン・オブ・スウェーデン
ガーデンすみれの丘 (3) クイーンオブスウェーデン
イギリスとスウェーデンの友好条約が結ばれて以来、350年 を記念して生まれたバラです。

レオナルド・ダ・ヴィンチ
ガーデンすみれの丘 (4) レオナルドダヴィンチ
モダンローズの長所も併せ持つアンティーク調のつるバラです。

カモミール
ガーデンすみれの丘 (5) カモミール
語源は「大地のリンゴ」という意味のギリシア語名カマイメーロンだそうです。
ハーブティーとしてもいただけます。

これはなんて名前でしょう? 可愛い蕾ですね。。
ガーデンすみれの丘 (6)

こちらの白いバラを撮影しようとしていたら、突然 ハナバチ?が飛んできました。
お尻を向けてるのがアレですが(笑)
ガーデンすみれの丘 (7) ハナバチ
甘い香りに誘われて、多くのハナバチが食事中でした。。

山際のフェンスにも、つるバラ一杯咲いていましたよ。
ガーデンすみれの丘 (8)

淡いピンクが可愛いですね。
ガーデンすみれの丘 (9)

アグロステンマ(ムギナデシコ)白
ガーデンすみれの丘 (10)

ジキタリス
ガーデンすみれの丘 (11) ジキタリス

つるバラの棚の木陰で少し休みます。
ガーデンすみれの丘 (12)

つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:花の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

こんにちは♪

バラ、種類がいっぱいで、写真もハイレベルでどれも楽しめます♪
ハチの必死な感じがいいですね(^^♪

一番ハットしたのは、ジギタリス!
心臓の薬になります。今は合成していますが、いまでもよく使います。
いろんな色があるんですね。。

木陰で一休みして、明日の記事は何でしょう

茶たがわさんへ‥

>>写真もハイレベルで
>>写真もハイレベルで
>>写真もハイレベルで

初めて言われたので 3色で嬉しさを表現してみました
茶たがわさん、こんにちは。 またまた伸びそうです。。

ハチも必死でしたが、私にもまとわりついてきて
必死でシャッターを押しました。。

>>一番ハットしたのは、ジギタリス!
>>心臓の薬になります。今は合成していますが、いまでもよく使います。
>>いろんな色があるんですね。。

毒にも薬にもなるらしいので注意が必要ですね。
さすが目の付け所が違います~(笑)

>>木陰で一休みして、明日の記事は何でしょう
バ、バラが続きます(汗) v-254v-254v-254

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

花が沢山で 花繋がりといいたいのですが

鼻炎がひどくて 鼻 繋がりです。 ← 無理やり


こちらは 牡丹がようやく咲き始めました。

我が家の遅咲きの つつじが 咲き始めました。

白に紫が 混じって綺麗ですよ。

まるで やす兄ちゃんのラブラブヒューヒュー奥様のようです。

No title

今日は至近距離までワンコに近づかれて寿命を縮めましたよ
やすろぐさんこんばんは。もちろん写真撮ってません。ガクガク

そのモンモンの葉っぱもおもしろいですが、お花をわざわざ
タテ撮りで切り取るそのセンスが凡人にはマネが出来ない
芸当だなと思いました。アッパレ!

No title

今日は少し違えど花つながりでしたね
やすろぐさん、こんばんは。

奥様どこかなと探しましたが美しい花々と同化して
見つけることが出来ませんでしたよ。
さすが縦撮りのヤスと異名がついてるだけに
縦撮りがいくつもありますね!
レオナルド・ダ・ヴィンチってどうしてその名前が
付いたのか知りませんがバラには見えません(^_^;)
ところで奥様と見間違えたのはどの花なんでしょう?
クイーン・オブ・スウェーデンかな!

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返ぺっこり~ん

こちらは、山の椎花粉が落ち着いてきたかな?
と、思ったら、栗の花が咲き初めて
くしゃみ鼻づまりが大変ですよ ラブママさん、こんばんは。

>>こちらは 牡丹がようやく咲き始めました。
>>我が家の遅咲きの つつじが 咲き始めました。
>>白に紫が 混じって綺麗ですよ。

日本列島、季節差がありますねぇ!
また写真を撮ってブログって下さいね~

>>まるで やす兄ちゃんのラブラブヒューヒュー奥様のようです。
そうそう、背中に牡丹の彫り物が‥ って、こらっ(笑)

カワイさんへ‥

最近ワンコに近づかれたことも無いですよ
カワイさん ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

>>そのモンモンの葉っぱもおもしろいですが
歌和囲親分が「モンモン」って言ったら迫力ありますね!

>>お花をわざわざタテ撮りで切り取るそのセンスが
>>凡人にはマネが出来ない芸当だなと思いました。アッパレ!

アッパレ! 頂きました!!(笑)
薔薇の様な花の場合、左右にもピントが合うと主役が没するので
ボカした奥行きを活かすため、縦撮りもイイかなと思う今日この頃。。

ボスプルさんへ‥

「いつも心に花束を」 を社訓にしている ボスプルさん、こんばんは。

>>奥様どこかなと探しましたが美しい花々と同化して
>>見つけることが出来ませんでしたよ。

キャスの薔薇柄が大好きなので同化しているのかもしれません^^;

>>さすが縦撮りのヤスと異名がついてるだけに
>>縦撮りがいくつもありますね!

薔薇に語りかけていると、自然と縦に構えてしまうのですよ。。

>>レオナルド・ダ・ヴィンチってどうしてその名前が
>>付いたのか知りませんがバラには見えません(^_^;)

えっ! モナリザが微笑んでいるように見えませんか?!(笑)

>>ところで奥様と見間違えたのはどの花なんでしょう?
>>クイーン・オブ・スウェーデンかな!

う~ん‥ がっついてるハナバチかな??

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。