未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

母の日?

やすろぐです。


先日、病気の母親用に手すりを取り付けました。

壁が石膏ボードなので
まず壁裏センサーで木材(胴縁)の場所を特定し、印を付けておきます。
手すり取付

胴縁の間隔に合わせ、手すりに取り付け金具をネジ付けしておきます。
手すり取付 (2)

取り付け金具のネジ穴に合わせて、ドリルで穴をあけます。
手すり取付 (3)

ネジ付して完成です。。
手すり取付 (4)

タオルを掛けるのも良し。。
バレエのレッスンに使うもよし。。 アン ドゥー トロア♪




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:住まい リフォーム | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

遅くなりましたが、
あり塚
の正解おめでとう(笑)

バーレッスンを想像して(×_×)

UPさんへ‥

苦節数年‥(笑)
とうとう当たりましたよ UPさん、おはようございます。

>>バーレッスンを想像して(×_×)
あ~ ミラーも取り付けなくては('0ノ'*)オーホホッ

No title

ほんとにお母様用の手すりですか?
やすろぐさん、こんにちは。
奥様のバレエ用?まさかやすろぐさんがレオタード着て・・・v-12
壁裏センサーあったら重宝しますが普通の家庭には無いですよ(^_^;)
お母様の為の気配りさすがでございますv-282

ボスプルさんへ‥

肩こりのストレッチ用に大活躍ですよ‥ って、コラ!
ボスプルさん、こんにちは。

>>奥様のバレエ用?まさかやすろぐさんがレオタード着て・・・
そうそう、股間に白鳥が付いてるヤツ着て‥ って、コラ!

>>壁裏センサーあったら重宝しますが普通の家庭には無いですよ(^_^;)
建てた時に買ったから‥26年前に買ったやつですよ。。

>>お母様の為の気配りさすがでございます
「ココにも付けてほしい」って言ってたので取り付けました。v-282キュピ

No title

自分で家を建てたって聞いて飛んできましたよやすろぐさんこんにちは。
この壁裏センサーの技術を応用して・・・とあれこれ考えられては発明
失敗されたであろうことが思い浮かびます。

私はお客さんの予算が見えるセンサーが欲しいですよ(笑)

カワイさんへ‥

『ザ!鉄腕!DASH!!』じゃあるまいし
家を建てるなんて無理ですよ カワイさん、こんにちは。

>>この壁裏センサーの技術を応用して・・・とあれこれ考えられては発明
>>失敗されたであろうことが思い浮かびます。

歌和囲さんも似たようなの持ってるでしょ?
金の場所を特定するゴールドレーダー。。

>>私はお客さんの予算が見えるセンサーが欲しいですよ(笑)
またまたぁ~ ハイソサエティーメンバーズオンリー店舗なので
100万以下の商品は置いてないって、Bくんが言ってましたよ(驚)

No title

壁裏センサーはドラゴンレーダーみたいですね
やすろぐさん、かめはめは。
今日はまたいいお天気です(>_<)

うちの義父母は会社の3階に住居があるので
毎日階段を数回往復していますよ!
今はまだ足腰どうにか具合いいみたいですが
やすろぐ邸のようにエレベーターつけておけばよかったと
最近よく言っています。

ボスプルさんへ‥

v-352v-132 ドラゴンレーダーを改造してみましたよ
ボスプルさん、げんきだま。v-41

風が強いので、草花の撮影には不向きですが上天気ですね!
小学生は真夏の恰好で下校してますよ。

>>うちの義父母は会社の3階に住居があるので
>>毎日階段を数回往復していますよ!

私もそうなので、足腰だけは元気ですが
屋上までタオルを干しに上がると、目まいがします。(@Д@;

>>今はまだ足腰どうにか具合いいみたいですが
>>やすろぐ邸のようにエレベーターつけておけばよかったと
>>最近よく言っています。

いずれ80歳を超えられると、2F以下じゃないとキツイですよ~
歌和囲邸には、動く歩道まであるらしいですね。

No title

こんばんは~

やる気スイッチ」からのコメ~

壁裏センサー すごっ!と 思い昭和に言ったら

持っているらしい..........

やはり うちは相手のことを知ってそうで知らない

仮面夫婦だった........。ピューピューv-239 「寒っ!」

今年の目標は やす兄ちゃんとこみたいに ラブラブになることです。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

やはり、昭和の男達は壁裏センサーくらい
持ってなくちゃね。。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

>>やはり うちは相手のことを知ってそうで知らない
>>仮面夫婦だった........。ピューピューv-239 「寒っ!」

人を愛して 人は心開き 傷ついて すきま風 知るだろう♪ by杉良太郎

>>今年の目標は やす兄ちゃんとこみたいに ラブラブになることです。
え~と‥ ラブママさんち以上に、お互いのこと知りませんよ(涙)
ピューピューv-474 「飛ばされる!」

オモシロイ

あり塚。正解おめでとう~。今回はボケなしやったけんね(笑)
UPさんも私のブログ見てくれよんね。
次回は参加していただけるとウレシイわ。

ほて、やすろぐさんは、ほーんといろんなこと自分でするの、スゴイわ~。
ヒデキ感激~☆
よ。やすろぐさんなら知っとるよね。

スドゥーコさんへ‥

ボケたら当たってもぉ~た(笑)
ハウスバーモントカレーな スド子さん、こんばんは。

>>スゴイわ~。
>>スゴイわ~。
>>スゴイわ~。

嫁にも言ってもらったことないので
3回リフレインしてみました。。

大げさに書いてるだけで
これくらいの事は皆さんされてますよ。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。