未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

International Space Station (国際宇宙ステーション)

やすろぐです。


2014.05.11の、宇宙空間に浮かぶ月です。
満月も美しいですが、やはり陰のある月面に魅力を感じます。。
月20140511


宇宙と言えば‥
知ってる方も多いかもしれませんが、「ISS」からの地球のライブ映像が
USTREAMの 「ISS HD Earth Viewing Experiment」で視られます。

こちらは真下の映像。
90分で地球を一周(時速約27,700km)するので、地表の動きも結構速いです。
ISS.jpg
高所恐怖症の方は要注意(笑)

これは後方映像です。 景色が遠ざかります。
ISS (2)
このように、定期的に映像が切り替わります。

そして前方画像。 大陸が見えてきました。
ISS (3)


いろいろな衛星の、リアルタイムの位地が分かる
「JavaScriptで人工衛星の位置を表示する」ってサイトで確認すると‥
ISS (4)
コースラインからすると‥ ポルトガルか‥ アフリカ大陸でしょうかね。
長方形の左上の衛星マークが ISSです。

夜の部分、つまり陰のエリアを飛行中は視聴できませんが
偶然、日中に向かう映像を視ることが出来ました。 幻想的ですね~
ISS (5)

日中エリア飛行中でも視聴できない場合があります。
視られればラッキー♪




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:星・宇宙 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

No title

苔庭紹介続編かと思いきや引っ張りが見事ですね
やすろぐさん、こんにちは。

いや~昨日のお天気が嘘のように今日はいいお天気ですね(^^)/
この調子で木曜日はと・・・ガーーーン(>_<)
この衛星は歌和囲宇宙開発財団のものですか?
将来いずれは宇宙旅行でこんな景色を見るのも
夢ではないでしょうね!
確かに最後の映像は幻想的ですよね(^^)/

No title

先生のところのナローバンド回線でもこんなのが見られるとは驚き
ましたよやすろぐさんこんにちは。

そうそう、この日ですよ。
小学生が珍しく「今日はすごく月がきれいだ」って言いに来たんです。

人工衛星ってこんなに飛んでいるのですね。
で、やすろぐさんの覗●見衛星はどれですか?

ボスプルさんへ‥

苔庭は明日の予定ですよ ボスプルさん、こんにちは。

>>いや~昨日のお天気が嘘のように今日はいいお天気ですね(^^)/
>>この調子で木曜日はと・・・ガーーーン(>_<)

がははっ! 人を おちょくるからですよ。。
さて、来週の月曜日はと・・・ガガガーーーン(>_<)

>>この衛星は歌和囲宇宙開発財団のものですか?
歌和囲宇宙開発財団のは金銀ダイヤ等で出来ているので
太陽と見間違うくらいの輝きらしいので違いますねぇ。

>>将来いずれは宇宙旅行でこんな景色を見るのも
>>夢ではないでしょうね!

歌和囲宇宙開発財団が「90分 世界一周ツアー」ってのを
計画中らしいですよ。。

>>確かに最後の映像は幻想的ですよね(^^)/
SFみたいでした♪

カワイさんへ‥

ダイアルアップ回線なので静止画表示にも数分かかって‥
って、ゴラァ~! カワイさん、こんにちは。

>>そうそう、この日ですよ。
>>小学生が珍しく「今日はすごく月がきれいだ」って言いに来たんです。

せっかく息子さんが言ってくれたのに観測しなかったのですか!?

>>人工衛星ってこんなに飛んでいるのですね。
>>で、やすろぐさんの覗●見衛星はどれですか?

ISSの隣のヤツで ピンク色のですよ。
夜の公園専用衛星で‥ って、ゴラァ~! 暗くて見えんわ!!

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

月が綺麗な日ってありますよね~

月は神秘的で好きです。 私の干支も 居るしね。

天体望遠鏡買って~  by ラブママ

後30歳若かったらな! by や.カ.ボ

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>月が綺麗な日ってありますよね~
>>月は神秘的で好きです。 私の干支も 居るしね。

地平線に近いほど赤みがかって大きいんですよね~
15日(木)が満月なので、お餅つきに行ってくださいね~

>>天体望遠鏡買って~  by ラブママ
>>後30歳若かったらな! by や.カ.ボ

その前にピント合わせ出来ないだろ\(^^;\(^^;\(^^; by 全員

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。