未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

おおず赤煉瓦館

やすろぐです。


先日の定休日(月)
「おおず赤煉瓦館」(大洲市大洲60番地)に寄ってみることにしました。

まちの駅「あさもや」の駐車場は満車だったので、少し離れた市庁舎駐車場を利用しました。
大洲 赤煉瓦館

赤煉瓦館までの道沿いにもレトロなものが飾ってありますよ。
大洲 赤煉瓦館 (2)

こちらが、明治34年に大洲商業銀行として建築された「赤煉瓦館」です。
大洲 赤煉瓦館 (3)

館内には、工芸品や特産品などの販売、休憩スペース、ギャラリーがあるのですが
嫁が物色中、中庭を撮影です。
大洲 赤煉瓦館 (4)

どこも花盛りです♪
こんな時は、よくカップルから写真を撮ってくださいと頼まれるのですが‥
大洲 赤煉瓦館 (5)
あ、やっぱり頼まれました(笑)
スマホ撮影、にがて~(汗)

自転車のサビ具合がイイですねぇ~
大洲 赤煉瓦館 (6)

この イングリッシュガーデン?を通って裏に回ると‥
大洲 赤煉瓦館 (7)

昭和時代にタイムスリップです♪
大洲 赤煉瓦館 (8)
車は、マツダキャロル‥ やったかな?
それと、ガソリンスタンドらしいです。

「ポコペン横丁」編へ、つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:写真日記 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

一眼レフをチラつかせながら歩いていたら
写真上手いはずと期待されておかしくないですよ
やすろぐさん、こんにちは。
バッチリ撮ってあげたのでしょ?(@_@;)
私も昔はスマホで撮ってあげていましたが
どうもあの薄いのでピントを合わせてとるのが苦手で
スマホ持ってる人には近づかないようにしています(^_^;)

ガソスタといいキャロルといい自転車といい
赤煉瓦にマッチしていて雰囲気を良くしていますね!
これでキャロルから奥様が顔をのぞかせていたら
100点だったのに残念でした(^^)/

ボスプルさんへ‥

歌和囲くんの様に札束をチラつかせながら歩かなければ
大丈夫だとばっかり思ってましたよ ボスプルさん、こんにちは。

>>バッチリ撮ってあげたのでしょ?(@_@;)
当然です。。v-282キュピ

>>私も昔はスマホで撮ってあげていましたが
>>どうもあの薄いのでピントを合わせてとるのが苦手で
>>スマホ持ってる人には近づかないようにしています(^_^;)

人の為にならなくては ダ~メダ~メ~

>>ガソスタといいキャロルといい自転車といい
>>赤煉瓦にマッチしていて雰囲気を良くしていますね!

朽ちゆく美しさってありますよね♪
廃墟は怖いけど(笑)e-78ピー

>>これでキャロルから奥様が顔をのぞかせていたら
>>100点だったのに残念でした(^^)/

そんなことしてたら、観光客の間で伝説になりますよ。。

No title

やすろぐさんに頼むなんて勇気がありますよねやずろぐさんこんにちは。
まあ、ニコンのストラップぶら下げてたら上手そうに見えるのでしょう。

銀行の古い建物って重厚でかっこいいですよね!
私も先日そのようなポストを撮ってきましたよ。

カワイさんへ‥

私の様な天使顔をつかまえてv-282キュピ
何をおっしゃってるのですか カワイさん、こんにちは。

>>まあ、ニコンのストラップぶら下げてたら上手そうに見えるのでしょう。
私がオリジナルストラップぶら下げてるはずないでしょ。。

>>銀行の古い建物って重厚でかっこいいですよね!
このような建物は再利用されてると嬉しいですよね~
カワイさんも、廃墟的な物件を蘇らせてくださいよ^^

>>私も先日そのようなポストを撮ってきましたよ。
おぉー さっそく物件探しですねぇ! 楽しみです♪

No title

番地まで書いていて親切ですねやすろぐさんこんばんは。

やすろぐさん家は鬼北町近永 無番地だそうですが本当ですか?

きのうか一昨日かイングリッシュガーデンの先生がテレビに出ていましたよ。

なんでイングリッシュなのですか?

カワイさんへ‥

地図を貼り付けるのが 面倒くさくなって
番地まで掲載するようにしたのですよ カワイさん、こんばんは。

>>やすろぐさん家は鬼北町近永 無番地だそうですが本当ですか?
同級生が郵便局にいるので、郵便物も「やすろぐ」だけで来るのですよ。
って、こんわっ!

>>きのうか一昨日かイングリッシュガーデンの先生がテレビに出ていましたよ。
>>なんでイングリッシュなのですか?

それは、三本松一帯の庭園をカワイガーデンと呼ぶのと一緒ですよv-219

No title

こんばんは~

やる気スイッ .....て 11位 すごい!

こんなポスト こっちには あった気がする。

今度 山に配達に行くときは カメラ持参しよっと。


スマホで カップルを撮影した後に ラブラブヒューヒュー奥様と

撮ってもらった 写真は明日ですね! 楽しみで夜しか寝れない。


あ~ぁ まだ 胃腸薬飲んでます。

暴飲暴食反省しま~す。 

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>やる気スイッ .....て 11位 すごい!
マ、マジで! ベスト10も夢ではなくなってきましたね~
あざ~す((○┓

>>こんなポスト こっちには あった気がする。
>>今度 山に配達に行くときは カメラ持参しよっと。

え!? 実際に使われてるんですか?!
知らないだけで、こっちにもあるのかも。。

>>スマホで カップルを撮影した後に ラブラブヒューヒュー奥様と
>>撮ってもらった 写真は明日ですね! 楽しみで夜しか寝れない。

嫁は写真を撮られると魂を抜かれると思っているので
絶対に撮らせないんですよ^^;

>>あ~ぁ まだ 胃腸薬飲んでます。
>>暴飲暴食反省しま~す。

フードファイターかよ! ヾ(・ε・。)ォィォィ

No title

いいですね~
古い看板みるの大好きです(^^)/
水野水店って何屋さんなんやろね?

スケッチしたいような場所ですね。

前の記事、今日雑誌で水の中で泳がす鯉のぼりをみました。なかなか壮観でしたよ♪

茶たがわさんへ‥

水野水店。 ちょっと笑えますね~ ∵ゞ(≧ε≦; )ププ
なんでしょ?? 漢字ばっかり(涙)
大きな文字のひらがなから考えると‥履物屋?

>>スケッチしたいような場所ですね。
楽描き心が沸々と‥ ですねv-218
素敵な場所でしょ♪

>>前の記事、今日雑誌で水の中で泳がす鯉のぼりをみました。なかなか壮観でしたよ♪
凄~い! イノベーショ~ン。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。