未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

端午の節句

やすろぐです。


昨日の定休日(月)は、「こどもの日」ということで
いろいろな行事が予定されていましたが、午前中はあいにくの雨…(涙)

予定先を変更して、午後から遊びに行ってきました。

途中、大洲市大川地区の肱川に架かる鯉のぼりを見かけたので撮ってみました。
風も少なく雨にぬれ重たくなったのか メザシ状態ですが(笑)
「端午の節句」を味わえました~♪
鯉のぼり

ポツリポツリ降っていた雨も上がり
傘をさすことも無くエンジョイできそうです♪

大洲市は鵜飼いも有名で、マンホールの絵柄にも採用されています。
「おすい」ってのが、ちょっとアレですが(汗)
大洲

エンジョイしすぎて写真整理もままならず
つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

おは

子供の日に
子供より元気だった、やすろぐさん、おはようございますv-205

こいのぼり
設置がたいへんそうですね、川もあるしv-46

マンホール
良い街並みですねv-302

ヒーローさんへ‥

よく分かりましたね ヒーローさん、おはようございます。

>>こいのぼり
>>設置がたいへんそうですね、川もあるし

ワイヤーで引っ張りながら
1匹ずつ飾っていくのでしょうかね?
風でも強かったら、なお大変そうです。

>>マンホール
>>良い街並みですね

レトロな物を見てきました。。

No title

アメニモマケズ這いつくばってのお写真ご苦労様ですやすろぐさん
こんにちは。明日はメザシのアップ写真ですね?

以前、水面に写り込む鯉のぼりの写真が撮りたいなあなんて思って
いた時期がありました。ムリですよね(笑)

カワイさんへ‥

カワイさんも、道路をナメる様な縦撮りを
マスターしてください、こんにちは。(笑)
ミニの女子が歩いてるときは控えてね。。

>>以前、水面に写り込む鯉のぼりの写真が撮りたいなあなんて
>>思っていた時期がありました。ムリですよね(笑)

風が無いと泳がないし‥ 有れば水面がざわつくし‥
痛し痒しですね(笑)

No title

雨で濡れた鯉のぼりたちはちょっとかわいそうですね
やすろぐさん、こんにちは。

昼から晴れてくれてよかったですね!
一昨日も今日も朝からいいお天気ですが・・(^_^;)
「おすい」って何々って思ってよく考えると
汚水の事だったのですね!
そんな表示いらね~by師匠
たくさんの写真整理頑張ってください(^^)/

ちわ

ご訪問ありがとうございました
何度もすみません

>レトロなもの
安心しますねv-34

より分かりやすく
リンクを貼りつけてみました
参考になれば幸いですv-435

筋トレなんて
べつに向きになってやる必要はありません
健康管理の一つですからねv-22

ではぽっちとして失礼しますv-219

ボスプルさんへ‥

風通しが良いので、多分今頃は元気に泳いでいることでしょう
ボスプルさん、こんにちは。

>>昼から晴れてくれてよかったですね!
やはり 天使パワーの方が勝っていました。。

>>一昨日も今日も朝からいいお天気ですが・・(^_^;)
ぎゃ~ 悔しい~v-406

>>「おすい」って何々って思ってよく考えると
>>汚水の事だったのですね!
>>そんな表示いらね~by師匠

私も最初きずかなかったのですが
もし表示義務があるのであれば
記号でもいいような気がしますね^^

>>たくさんの写真整理頑張ってください(^^)/
あざ~す((○┓

ヒーローさんへ‥

こちらこそ ご訪問ありがとうございます
ヒーローさん、こんちわ~

>>より分かりやすく
>>リンクを貼りつけてみました
>>参考になれば幸いです

やはりビジュアルだと解りやすいですね!
モデルが美女だと、なお一層やる気アップしたのですが(笑)

>>筋トレなんて
>>べつに向きになってやる必要はありません
>>健康管理の一つですからね

ムキになってやれる年齢ではないので
太極拳程度の動きでストレッチ程度から始めますよ^^

>>ではぽっちとして失礼します
いつも あざ~す((○┓グキッ

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

こんばんは~ 奥様とのデート曜日の月

愛の力で午後から 晴れて 良かった~

奥様と ラブラブ おすいの 蓋 を開けてる写真は

明日ですね。 楽しみ 楽しみ。

あ~ぁ まだ 胃腸の調子が.......

食べ物のブログじゃ無くって良かった。


まだ 「ゲップ」 が 出ます(笑)

No title

こんばんは~

大洲って《小京都》と言われてる街ですよね、いちど訪ねていきたいと思っている街です♪

鯉のぼり、きょうは泳いでいるでしょうか。。
「健康で元気に成長して欲しい」との祈りなんですよね

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>愛の力で午後から 晴れて 良かった~
夜勤明けで昼前に帰ってきたので
車の中では寝てました~

>>奥様と ラブラブ おすいの 蓋 を開けてる写真は
>>明日ですね。 楽しみ 楽しみ。

ねーよ!(笑)

>>あ~ぁ まだ 胃腸の調子が.......
>>食べ物のブログじゃ無くって良かった。
>>まだ 「ゲップ」 が 出ます(笑)

ギャル曽根か!(笑)

茶たがわさんへ‥

( ゚▽゚)/コンバンハ

>>大洲って《小京都》と言われてる街ですよね
>>いちど訪ねていきたいと思っている街です♪

う~ん‥ どこが京都っぽいのか分からないくらい
小規模かも(汗)ですが、ぜひ。。

>>鯉のぼり、きょうは泳いでいるでしょうか。。
>>「健康で元気に成長して欲しい」との祈りなんですよね

高知県では鰹のぼりが泳いでるらしいですよ。。v-463

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。