未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

水道配管バイパス計画①

やすろぐだ。

水の出が悪く、長年ほったらかしていた3Fの井戸水用の水道管が錆びてしまい
まったく出なくなってしまったので、2F物干しベランダの水道から分岐して
バイパス配管工事計画を実行することにしました。

素人が、暇な時間を見つけてはの作業なので、数回に分けての作業です。
壁の中は無理なので、外壁をはわせます。。

屋外の 25年物なので、見た感じも交換時期でしょうか。
蛇口交換

元栓コックを閉めて、古い蛇口を外します。
蛇口交換 (2)

シールテープを巻き ねじ込むのですが
壁側のねじの深さが浅く、最後までねじ込めないことが分かり
シールテープを写真より厚めに巻きました。
蛇口交換 (3)

角度を調整しながらねじ込み、完成です♪
蛇口交換 (4)
下のねじの場所から分岐し配管していきます。

今回は、ここまで。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:住まい リフォーム | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

とうとう究極の引っ張り技を披露されましたね
やすろぐさん、こんにちは。

お金が有り余ってるのに業者に依頼せず
ご自分で作業されるとは感心いたします。
今日はお休みですね!
屋外はちょっと・・・なので奥様と買い物デートを
楽しんできて下さい。
良いお休みを~(^^)/

ボスプルさんへ‥

「クラシアンのやす」と呼んでください ボスプルさん、こんにちは。

>>お金が有り余ってるのに業者に依頼せず
>>ご自分で作業されるとは感心いたします。

年度末に依頼したのですが、工事が立て込んでいたらしく
なかなか忙しそうだったので、出来るところはDIYです。。
1/3の費用で出来そうです^^

>>今日はお休みですね!
>>屋外はちょっと・・・なので奥様と買い物デートを
>>楽しんできて下さい。
>>良いお休みを~(^^)/

午前中は家の用事でバタバタです(涙)
夜も商工会支部総会なのでバタバタです(涙)
1日48時間欲しいほどですよ。。v-406

No title

水道工事は●ッタクリが多いらしいので、これからはそちらで
お願いしますよやすろぐさんこんにちは。

ホントすごいです。
私がやったら間違いなく家中水浸しですね。(←元栓閉めろよ!)

3Fがあり、井戸があり、山があり…本当の富豪はやすろぐさんだと
よく分かりましたよ。

No title

こんにちは~

Kihoku - Town のやすろぐさ~ん
3階建ての自宅!!!
すごいなぁ~

お晩です

実は水道屋だった
やすろぐさん、こんばんわ

素晴らしい
良い仕事してますねv-46

分岐させる配管が気になります
塩ビ、鉄、ステンレス、それとも、ホース
このような仕事は楽しいですねv-426

カワイさんへ‥

私が工事に入ってもいいのですが
5ctのダイヤをオマケにつけてくださいね
青森でアパレル業にまで手を広げた カワイさん、こんにちは。

>>ホントすごいです。
>>私がやったら間違いなく家中水浸しですね。(←元栓閉めろよ!)

よっ! 水も滴るいい男!!

>>3Fがあり、井戸があり、山があり…本当の富豪はやすろぐさんだと
>>よく分かりましたよ。

イミテーションですけどね(涙)

茶たがわさんへ‥

Takamatsu - City の茶たがわさん
(´・ε・̥ˋ๑) こんにちは。

>>3階建ての自宅!!!
>>すごいなぁ~

未だにローン払ってます(涙)

あっ! 認証用キーワードが「7878」
L(゚▽゚L) ナハナハ

ヒーローさんへ‥

>>良い仕事してますね
>>良い仕事してますね
>>良い仕事してますね

嬉しいので3回リフレインしてみました。。

>>分岐させる配管が気になります
>>塩ビ、鉄、ステンレス、それとも、ホース

素人なので、もちろん塩ビにライトカバーですよ。。安いし‥
3F壁の、タイル+コンクリ+ALCパネルの穴あけは
本職さんにお願いしました。
窓枠固定用の鉄板やパネル補強の鉄筋にあたり
素人では無理だったので正解でした。。

>>このような仕事は楽しいですね
外壁なので防水対策だけは注意してやらなければ。。

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

すごい! やす兄ちゃん こんなのもできるんだ!

手が器用なのは うらやましいです。

そこに奥様が惚れたのですね。

いいな~ いいな~ ラブラブv-238

私も1日 48時間か 自分が2人欲しいと思ったり.....

「ラブママ2人は周りの人がキツイだろ!」  by ブラックボス

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>すごい! やす兄ちゃん こんなのもできるんだ!
>>手が器用なのは うらやましいです。

尊敬してくれたまえ ラブママ妹よ。。

>>そこに奥様が惚れたのですね。
>>いいな~ いいな~ ラブラブ

う~ん‥ ねえな。。

>>私も1日 48時間か 自分が2人欲しいと思ったり.....
>>「ラブママ2人は周りの人がキツイだろ!」  by ブラックボス

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ギャハハー

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。