未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

雛飾り2014 (鬼北町・高田商店 現店舗)

やすろぐだ。

先日ご紹介した「座敷雛2014 (鬼北町・高田商店 旧店舗)」
保存会の方から、隣の現店舗でも雛飾りを展示されてると勧められたので行ってみました。
高田商店 雛飾り

大きなお醤油屋さんで、いろいろな商品を自社開発されています。
高田商店 雛飾り (1)

入店して、すぐ目に飛び込むのが
左手の部屋に設けられた大きな段飾りと、青が綺麗な素敵な屏風です。
高田商店 雛飾り (2)

屏風は「なごり雪」って作品名でした。
高田商店 雛飾り (3)

吊り飾りも可愛いですね。
高田商店 雛飾り (4)

なにげに飾られていますが お高そう~
高田商店 雛飾り (5)

こちらにも段飾り。
高田商店 雛飾り (6)

ん? こちらのお雛様、ぽっちゃり系ですね。
ちょっと、ものまねの渡辺直美さんに似てますね(笑)
高田商店 雛飾り (7)

見物させて頂いてるだけなのに
ゆずドリンクの「ゆずの里ロイヤル」を出していただいたので
ちょっと一服。。 生き返る~♪
高田商店 雛飾り (8)

こちらが、5倍き釈の「ゆずの里ロイヤル」です。
美味しくてクセになりますよ! ゆずチューハイでもイケます。。
高田商店 雛飾り (9)

いろいろ、セットものもありますし~
高田商店 雛飾り (10)

もちろん単品でもお買い求めできますよ~
「ゆずの里ぽん酢しょうゆ」は超オススメです。
高田商店 雛飾り (11)
インターネット注文も出来ますよ。→「高田商店」さん
と、コマーシャルも入れて~の

この一輪挿しも可愛いですね。。
高田商店 雛飾り (12)

とても癒された一日になりました!




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:展示会、イベントの情報 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

No title

おはようございます♪

見事な屏風ですね(^^♪
3枚目ので見れて良かった~
屏風の前の青くて丸いのは何ですか?

犬箱もいいものですね~

友達のお母様のご実家が引田のお醤油屋さん●●家です。
この前、引田に行った時にみたら、びっくりするようなお屋敷でした。
たしか叔父様、商売は苦手っていってました(笑)
こちらの高田商店さん、いろいろな商品を自社開発して、えらい!
お取り寄せしてみようかな

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

今日青森県は 積雪ゼロになりました(祝)

ポン酢醤油大好きです!

ゆず酢チューハイ美味しそうですね。

私は蜂蜜りんご酢チューハイが好きだから ゆず酢もいいかも!

屏風の前に 新郎新婦風のやすろぐ夫妻が写っていれば

100点でした...... 残念!

No title

高田商店さんにも顔が利くのですね
やすろぐさん、こんにちは。

店舗でもこれだけの飾りつけをされるのは
さすがと言えますね!
青の屏風って初めて見ましたが綺麗ですねe-420
>超オススメ
いくらもらっているのですか?(笑)

No title

今日も順調な引っ張りご苦労様ですやすろぐさんこんばんは。
直美雛そのものですね。ちょっと上を向いた感じがムカつくなあ(笑)

ゆずポンは大好きですよ。馬路村のよりえーっとアレの方がおいしいです。
あ~シャブシャブ食いてー

茶たがわさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

>>見事な屏風ですね(^^♪
>>3枚目ので見れて良かった~
>>屏風の前の青くて丸いのは何ですか?

写真では伝えきれませんが素晴らしいですよ。可愛い感じもします。。
数珠玉の川? の周りの、青くて丸いのは 毬ですよ。

>>犬箱もいいものですね~
茶たがわさんのブログでも紹介されてましたね。。

>>友達のお母様のご実家が引田のお醤油屋さん●●家です。
>>この前、引田に行った時にみたら、びっくりするようなお屋敷でした。
>>たしか叔父様、商売は苦手っていってました(笑)
>>こちらの高田商店さん、いろいろな商品を自社開発して、えらい!
>>お取り寄せしてみようかな

こちらには、複数台の輸入車があって、自転車までポルシェでした(笑)
あ、輸送用大型トラックはベンツです(汗)
まるで歌和囲財閥のようですね。。

ラブママさんへ‥

いつあざ~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは

>>今日青森県は 積雪ゼロになりました(祝)
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝積雪ゼロ】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

>>ポン酢醤油大好きです!
水炊きとかにも美味しいですよね。。

>>ゆず酢チューハイ美味しそうですね。
酢というより「はちみつ入りゆずジュース」です。
程よい甘さです。。

>>私は蜂蜜りんご酢チューハイが好きだから ゆず酢もいいかも!
口当たりがイイので女子ウケ間違いなし。。

>>屏風の前に 新郎新婦風のやすろぐ夫妻が写っていれば
>>100点でした...... 残念!

見た人は、夜中うなされますよ。。

ボスプルさんへ‥

買い物に行けばドリンクが出ますよ
ボスプルさん、こんにちは。
師匠ならビップルームに通されるはずです。。

>>店舗でもこれだけの飾りつけをされるのは
>>さすがと言えますね!

ボスプルさんのところも花が一杯飾られていて
さすがですよ!

>>青の屏風って初めて見ましたが綺麗ですね
雪を題材にしているのに何故か温かみを感じる青色です。

>>いくらもらっているのですか?(笑)
え~ ゆずジュース一杯です。。

カワイさんへ‥

今回で最後です(笑) カワイさん、こんばんは。

>>直美雛そのものですね。ちょっと上を向いた感じがムカつくなあ(笑)
お腹がつっかえるのか上向きでした(笑) 似てるでしょ。

>>ゆずポンは大好きですよ。馬路村のよりえーっとアレの方がおいしいです。
>>あ~シャブシャブ食いてー

師匠の口から シ●ブって言葉が出ると凄みがありますね!v-26

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。