未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

ランチ@八幡浜市

やすろぐだ。


先日の定休日(月)、その前日に 道の駅「八幡浜みなっと」内にオープンした
「どーや食堂」に、特製海鮮丼と刺身定食を食べに行こうと車を走らせました。

正面に見えるのが、八幡浜魚市場に隣接する「どーや市場」で
仲買人が競り落とした魚を、すぐ浜値で店頭販売する市場です。
そこの駐車場側に「どーや食堂」がオープンしてるはずです。
八幡浜みなっと

北が下になった地図ですが
大分県の別府とを結ぶフェリー乗り場が隣接した場所にあります。
八幡浜みなっと (2)

右手のアゴラマルシェは後で寄ることにして
まずは「どーや食堂」で腹ごしらえです!
八幡浜みなっと (3)

おぉーココですココです♪
でもこの建物は厨房で、この横のビニールのテントの中に
テーブルと学校のイスみたいなのか並べられていました。
屋台みたいな感じですね。
八幡浜みなっと (4)
え~、張り紙にセルフって文字がありますが
とりあえずテーブルの隙間を通って厨房カウンターのほうへ‥

忙しいのか「いらっしゃいませ!」の一言もありません(笑)

システムも分からず
接客係?の方に「ココで注文すればいいのですか?」と聞くと
「今、手一杯で団体の予約客も来られるので‥」とのこと。
まあ、新規オープン早々に来たのが間違いでした(涙)

大きなフェリーが着岸していましたが、腹ペコなのでスルーして
八幡浜みなっと (5)

「八幡浜みなっと」近くに、今年の1月30日にオープンした
「フジグラン北浜」店内の「どんと」さんに行ってみることにしました。

新しい駐車場の一画に
フジでは3店舗目、県内店舗では初の電気自動車用充電スタンドも設置されてますよ。。
フジグラン北浜 (4)


私は「ロースかつ定食」+茶碗蒸し♪
フジグラン北浜 (2)

嫁は、食べそこなったプチ海鮮丼が付いた
「ミニ鯛丼ざるそば定食」+茶碗蒸し♪
フジグラン北浜 (3)

美味しかった! ご馳走様!! 接客もでした。。

お腹が一杯になると
お会計を入れる筒の影までもハートに見えて幸せな気分になりました。。キュピ
フジグラン北浜

また来るわ!




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

おは

そばだの、とんかつだの
朝から贅沢三昧なやすろぐさん、おはようございますv-20

どーや食堂
店内で忙しそうにして困っている客に説明もしない
私ならそんな店には2度といきませんv-127

腹が減ってきたので
筋トレしてきますv-91

No title

やる気スイッチからのコメ~

ヒューヒューv-238

影のハートは 奥様への気持ちが写ったものですよ!

店員の態度が悪い店は 頭に来ますよね(ぷりぷり)

頭にきたんで 除雪してくるね!

ヒーローさんへ‥

朝食は、栄養ドリンクのみですよ
ヒーローさん  ̄O ̄)ノオハー

>>どーや食堂
>>店内で忙しそうにして困っている客に説明もしない
>>私ならそんな店には2度といきません

私も、もうイイかなぁ~

>>腹が減ってきたので
>>筋トレしてきます

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返 ((○┓ぺっこり~ん
3連休いいなぁ~
ご主人さんと温泉三昧かな~ ヒューヒュー

>>影のハートは 奥様への気持ちが写ったものですよ!
可愛い店員さんがレシート持ってきた時に気付いたので‥

>>店員の態度が悪い店は 頭に来ますよね(ぷりぷり)
>>頭にきたんで 除雪してくるね!

人のふり見て我がふりってヤツですよね。 気をつけよ~。。
って、ニュースで見たけど 凄い雪なんですね! ビックリ!!

No title

奥様とのラブラブぶりを見せつけるために
お会計を入れる筒の影を撮ったのですねe-266
やすろぐさん、こんにちは。

そんな接客の悪い店はダメダメ~
だからと言って入り口ドアを蹴飛ばしたらダメですよ。
大きなフェリーはカワイさんのプライベートフェリーかな?
最近所々で電気自動車用スタンドは見かけますが
やすろぐさんのカウンタックはハイオクなので利用することないでしょう!
近所にあった我が家のお気に入りどんとが先月末で撤退して
寂しいです(>_<)

ボスプルさんへ‥

これは可愛い店員さんが‥
あ、もうイイですか? ボスプルさん、こんにちは。

>>そんな接客の悪い店はダメダメ~
まあ慣れてない おばちゃんだったので‥
特に最初は、接客になれた若い人をフロア係にしないとダメですねぇ。

>>だからと言って入り口ドアを蹴飛ばしたらダメですよ。
て・ん・し・ぞ・く v-282キュピ

>>大きなフェリーはカワイさんのプライベートフェリーかな?
どうでしょうねぇ~ 金箔は貼ってなかったですよ。。

>>最近所々で電気自動車用スタンドは見かけますが
>>やすろぐさんのカウンタックはハイオクなので利用することないでしょう!

今は、ガヤルド 1/6 なのですが電気ですよ。。
中華製のバッテリーですが^^;

>>近所にあった我が家のお気に入りどんとが先月末で撤退して
>>寂しいです(>_<)

またまたぁ~
よくメーカーさんと行くお店があるでしょ~

No title

やすろぐさん こんにちは♪

やっぱり大きなフェリーが気になって見惚れました(^^)/
高松は宇高国道フェリーって大きなフェリーをいつもみてたのに無くなって、
もう大きなフェリーをみることがなくなりました。
フェリーのって九州なんですね(センチメンタルジャーニー♪)

ハートはふっくらハートで幸せ度も300%
ごちそうさん

茶坊たがわさんへ‥

茶坊たがわさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

>>やっぱり大きなフェリーが気になって見惚れました(^^)/
>>高松は宇高国道フェリーって大きなフェリーをいつもみてたのに無くなって、
>>もう大きなフェリーをみることがなくなりました。
>>フェリーのって九州なんですね(センチメンタルジャーニー♪)

宇高国道フェリーは知ってますよ!
「うたか こくどぉ~ フェリ~♪」 ってCMがよく流れていました。。
伊代ちゃんも可愛かったですね♪

>>ハートはふっくらハートで幸せ度も300%
>>ごちそうさん

ラテアート(ハート)で、幸せ度1000%

No title

>そこの駐車場側に「どーや食堂」がオープンしてるはずです。

書き方が微妙なので、そんなことだろうと思いましたよやすろぐさん
こんにちは。事前に行ってくれたら私が電話1本掛けましたのに~

…でいいですかね?ボスプルさんこんにちは。

だいたい奥様が倍掛けのを食べられていますけど、今回は均衡して
そうですね。

>フジでは3店舗目、県内店舗では初の電気自動車用充電スタンドも設置されてますよ。。

理●店では全国初の設置を決意された瞬間ですね?応援しますよ。

八幡浜-別府のフェリーといえば中学の修学旅行で乗船しました。
あんな遠いところ二度と行くかと思ったものですよ。

何だかコメントがキレイにまとまらないので、また来るわ。
その時は、いらっしゃいませ言ってね☆

カワイさんへ‥

おぉー 魚市場関係にも顔が利くのですか カワイさん、こんにちは。

>>だいたい奥様が倍掛けのを食べられていますけど
>>今回は均衡してそうですね。

その通りです。。
嫁は、お勧め品だと言われて即決していました。

>>理●店では全国初の設置を決意された瞬間ですね?応援しますよ。
応援してくれるって事は v-61 資金面ですよね!?

>>八幡浜-別府のフェリーといえば中学の修学旅行で乗船しました。
>>あんな遠いところ二度と行くかと思ったものですよ。

またまたぁ~
四万十川まで来たくせにぃ~

>>何だかコメントがキレイにまとまらないので、また来るわ。
>>その時は、いらっしゃいませ言ってね☆

いつも御ひいきにして頂き、誠に有難うございます。
またのお越しを管理人一人ですが、お待ちしております。<(_ _*)>

No title

ホントに来ましたよやすろぐさんこんばんは。
この時間なら空いているかなと思って。

>応援してくれるって事は 資金面ですよね!?

応援は「かっとばせーやーすろぐ!」に決まってるでしょ。
明日は池田高校が登場するので楽しみです。義兄はわざわざ阿波池田
に戻ってから応援バスで駆けつけると言っていました。

>またまたぁ~ 四万十川まで来たくせにぃ~

高速道路のなかった時代ですよ・・・
まあ、やすろぐさんの時代はまだ国道が舗装されていなかったでしょうけど(笑)

こういう食堂が増えてきていますね。
鳴門にも漁港に出来ていましたよ。味噌汁のワカメが中国産だったら笑いますけどね~

カワイさんへ‥

へい! らっしゃい!! カワイさん、こんばんは。
もう貸切り状態ですよ。。

>>応援は「かっとばせーやーすろぐ!」に決まってるでしょ。
>>明日は池田高校が登場するので楽しみです。義兄はわざわざ阿波池田
>>に戻ってから応援バスで駆けつけると言っていました。

何をかっ飛ばすのか分かりませんが、応援ありがとうございます(笑)
池田高校は、全国的に注目校なのでワクワクですね♪
やまびこ打線が爆発してほしいものです。。

>>高速道路のなかった時代ですよ・・・
>>まあ、やすろぐさんの時代はまだ国道が舗装されていなかったでしょうけど(笑)

そうそう、わらじを履いて宿場町まで‥ って、舗装されとるわ!

>>こういう食堂が増えてきていますね。
>>鳴門にも漁港に出来ていましたよ。味噌汁のワカメが中国産だったら笑いますけどね~

毎年、カワイさんが買われる牡蠣が美味しそうで
こちらの市場でも見かけたのですが
1個100円だったのでやめました。 浜値じゃねー(涙)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。