未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

なんちゃって0系新幹線

やすろぐだ。

3月15日から、JR四国・予土線に
なんちゃって0系新幹線の鉄道ホビートレインがお目見えしましたよ。(クリック拡大)
鉄道ホビートレイン (1)

JR宇和島駅を出発進行~ (TVニュースより)
鉄道ホビートレイン (2)

アベノリスクによる、低度経済成長時代の幕開けにも負けず
近くのJR駅も、通勤通学時間以外でも少しだけ賑わいそうです。。
鉄道ホビートレイン (3)

これで3種類の予土線観光列車
「しまんトロッコ、海洋堂ホビートレイン、鉄道ホビートレイン」が揃いました。

頑張れ! 予土線3兄弟!!




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域のニュース | GENRE:ニュース |

COMMENT

No title

やはり7日目で力尽きましたねやすろぐさんこんにちは。
血の滲むような努力で恐れ入ります。

この列車この前三本松にも来ていたみたい。
実物を見たかったなあ。子供の頃は、将来新幹線が来ると
思っていました。

No title

今日も快晴で羨ましいですよ やすろぐさん、こんにちは。
今週は木曜また雨ですが夕方から勤務ですので
まぁいっかです。

今日は四万十方面にドライブデートですか?
この電車見に行きたいな~
予土線観光列車のように私たちニコラー3兄弟も頑張りましょう!
(師匠)ニコラー3人も知らね~
(ラブママ)私だよ~ん

カワイさんへ‥

いえいえ、コレが一番のメインですよ(笑)
カワイさん、こんにちは。

>>血の滲むような努力で恐れ入ります。
なんのなんの、見習いたまえ。。

>>この列車この前三本松にも来ていたみたい。
>>実物を見たかったなあ。

結構、プレお披露目してるのですね。。
内装も含めて、改造費に約1500万円程度かかってるらしいですよ^^;

>>子供の頃は、将来新幹線が来ると思っていました。
ミニ新幹線構想はどうなったのですかね??
こうなったら v-61 歌和囲くんのポケットマネーで誘致するしかないですね。。

ボスプルさんへ‥

まぁ~ 涙目の木曜日ですね v-406 ボスプルさん、こんにちは。

>>今日は四万十方面にドライブデートですか?
残念~ 八幡浜の方へ行ってみました。

>>この電車見に行きたいな~
>>予土線観光列車のように私たちニコラー3兄弟も頑張りましょう!

(`0´)ノ オウ!

>>(師匠)ニコラー3人も知らね~
>>(ラブママ)私だよ~ん

_(┐「ε:)_ズコー

No title

やる気スイッチからのコメ~

わ~い わ~い 月曜日

ラブラブ やすろぐ ヒューヒュー デート

いいな~ いいな~


これは 新幹線もどき タダの列車ですか?

No title

ニコラー3兄弟のお兄様
お休みにいい写真とれましたか?
やすろぐさん こんばんは♪

今まで予讃線しか知らなかったので
予土線は目からうろこで、知ってたのしかったです♪

「予土線はここ」の地図みたら、ほとんど高知の人ですね(笑)
芋ケンピ、土佐日記。。。
昨日の藻塩大福も覚えておこう!

ラブママさんへ‥

ラブ姐さんのように連休じゃ無いので
仕事日より疲れますよ こん‥
ぎゃ~ いつもの挨拶がないじゃ~ん!(笑)

>>これは 新幹線もどき タダの列車ですか?
はい。 乗車賃はいりますが
タダのディーゼル列車です。。(笑)

茶坊たがわさんへ‥

長男のニッコール安魯具です
茶坊たがわさん、こんばんは。

>>お休みにいい写真とれましたか?
それが、残念な結果になりました(涙)

>>今まで予讃線しか知らなかったので
>>予土線は目からうろこで、知ってたのしかったです♪

鉄子ちゃん誕生~(笑)

>>「予土線はここ」の地図みたら、ほとんど高知の人ですね(笑)
高知ナンバーの車も、ようけ走っとるぜよぉ。。

>>芋ケンピ、土佐日記。。。
>>昨日の藻塩大福も覚えておこう!

最後だけ愛媛ぞなもし。。

こんばんは~!

もう少し早いデビューだったら四万十行ったついでに見たかったなぁ~!

スターゲイザー☆さんへ‥

( ゚▽゚)/コンバンハ

>>もう少し早いデビューだったら四万十行ったついでに見たかったなぁ~!
外車連ねて田舎道はキツイっすよ~(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。