未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

宇和文化の里 再訪 (西予市宇和町) 前編

やすろぐだ。


先日、西予市宇和町にある病院に、義母を送り迎えした日
待ち時間に、またまた「宇和文化の里」に行ってみました。
前回はこちら →

今回は、風は強かったのですが晴れていたため、デジイチでの撮影です。
宇和文化の里

前回、「高野長英の隠れ家」を探した時の、キーポイントとなった建物です。
宇和文化の里 (2)
今回は再訪なので気持ちに余裕があり、ゆっくり散歩してみました。

この建物のドアガラスのイラストからすると、喫茶店だったのでしょうかね?
宇和文化の里 (3)

その対面には、老舗の お醤油屋さんがありました。
宇和文化の里 (4)

ちょっと倉庫の中を撮らせて頂いて、と。 いい雰囲気ですねぇ。。
宇和文化の里 (5)

その軒先には、一斗缶に植えられた梅と瓶でディスプレイされていました。
宇和文化の里 (6)
まだまだ蕾でしたが、梅の花が咲くと綺麗でしょうね♪

さ~て、今回は前回 探し回った「高野長英の隠れ家」へと続く
狭い路地から攻めてみましたよ。
宇和文化の里 (7)

「高野長英の隠れ家」の2F部分のみ展示されています。
宇和文化の里 (8)
今回は あっさりと触れるだけにしておきます。

後編は、前回見逃していた「鳥居門」からです。 つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:散歩写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

また来たよ~やすろぐさん、こんばんは。
やはり待ち時間はじっと出来ないのですね!(笑)

先日のお休みもいいお天気だったのですね、
師匠の休みと違って青空確率高~い(^^)/
狭い路地とマンホールのこの傾きはわざと狙ったのですね!
一斗缶に梅を植えるっていうのもなかなか味があっていいです。

No title

おは~

やる気スイッチポチからのコメ~

梅が咲いたら また ブログで見せてくださいね。

マンホールの上で手を繋いだ ラブラブ奥様との

ツーショット載せるの忘れていますよ。

やすろぐさん おはようございます。

ボスプルさんへ‥

素早いご訪問ですね~
御商売と同じで、親切 丁寧 素早い対応なのですね!?
ボスプルさん、こんばんは。

>>やはり待ち時間はじっと出来ないのですね!(笑)
メガネ屋さん方と同じで、普段 屋内の仕事なので
休みの日はウロチョロしたいのですよ。。(笑)

>>先日のお休みもいいお天気だったのですね、
>>師匠の休みと違って青空確率高~い(^^)/

はい、次週も良さそうです。v-221

>>狭い路地とマンホールのこの傾きはわざと狙ったのですね!
当然です! キリッ
今朝 TVで、マンホールの絵柄を炭を使って紙に写し取る
魚拓ならぬマンホール拓女子が増殖してるって言ってましたよ。

>>一斗缶に梅を植えるっていうのもなかなか味があっていいです。
瓶と交互に並べられていて、老舗な趣とすごく合っていました。

ラブママさんへ‥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ おはよう&ありがとう

>>梅が咲いたら また ブログで見せてくださいね。
しだれ梅は、明日登場しますよ^^

>>マンホールの上で手を繋いだ ラブラブ奥様との
>>ツーショット載せるの忘れていますよ。

嫁は病院で付き添っていました~ 残念~
だいぶ症状は改善されてきましたが
初期のパーキンソン病なんですよ。

>>やすろぐさん おはようございます。
Σ\( ̄ー ̄;) 最後かよ。それも2回目。

No title

わずかの待ち時間にもブログのことが頭を離れない重度のブログ病の
やすろぐさんこんにちは。しかも2話分!「治療法ほぼゼロ」です。
私でしたら、スポーツ新聞買ってゆっくりコーヒー飲んでいますけどね~

ここは案内板が悪いのとか書いていたのでよく覚えていますよ。

>喫茶店だったのでしょうかね?

これはいい物件を見つけましたね。
引退後はこちらで喫茶店でもどうですか?あのラテアートなら
今すぐ開業しても行列が出来ると思いますよ。

カワイさんへ‥

私は法事の後に写真撮りに行ったり出来ませんよ
カワイさん、こんにちは。
1時間半も座ってられねぇ~(byK氏)

>>ここは案内板が悪いのとか書いていたのでよく覚えていますよ。
みろく自然公園の親切な案内板を見習ってほしいですよ(笑)

>>これはいい物件を見つけましたね。
>>引退後はこちらで喫茶店でもどうですか?あのラテアートなら
>>今すぐ開業しても行列が出来ると思いますよ。

いえいえ、師匠のスイーツには遠く及びません。
それに廃墟的な物は、師匠の得意分野なので
私には荷が重すぎます。。

No title

やすろぐさ~ん★ こんにちは

喫茶店のガラスのイラスト
いいなあと思ってみてるのですが、縦と横が?
映り込んだ建物からすると、写真は正解なんだけど、不思議なイラストですね。

古代赤米の甘酒、飲んでみたいですね~

茶坊たがわさんへ‥

茶坊たがわさ~ん☆ U。・x・)ノ チワン!

>>喫茶店のガラスのイラスト
>>いいなあと思ってみてるのですが、縦と横が?
>>映り込んだ建物からすると、写真は正解なんだけど、不思議なイラストですね。

ちょっと謎ですよねぇ~
でも、そう思わすこと自体がコマーシャルになってることもありますからねぇ~

>>古代赤米の甘酒、飲んでみたいですね~
さすが女子ですね!
そこを見つけましたかぁ^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。