未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

南楽園(宇和島市津島町)

やすろぐだ。


先日の定休日(月)
津島町にある日本庭園「南楽園」で開催されている
「梅まつり」に行ってきました。

昨年6月の「菖蒲まつり」の様子は →

無料駐車場横の遊歩道も綺麗でした。
南楽園

藤棚の向こうに見えていたピンクの花はこの花。
南楽園 (2)

梅じゃなくて椿寒桜。
南楽園 (3)

藤棚に目をやると、何やら さや豆みたいなものが‥
南楽園 (4)

下に一杯落ちていたので拾ってみると
どうやら藤の種みたいですね。はじめて見ました。。
南楽園 (5)

案内図までやってきました。
四国一広い日本庭園なんですよ。
南楽園 (6)

平日ですが、多くの人で賑わっていました。
南楽園 (7)

入園料は、大人300円です。
チケット

折角なので散策しながら大回りしてみましたが
これといった花も見当たらず、くたびれもうけでした。(疲)

分かれ道で、左右どちらからも行けるようですが
賑やかそうな左のコースへ‥
南楽園 (8)

小川の傍には 紅葉? って秋かよ!
南楽園 (9)

小川の向こう岸には ゼンマイ? って春かよ!
南楽園 (10)

長くなったので「観梅編」へ つづく。 ってまたかよ!
しだれ梅
「しだれ梅」(クリック拡大)




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

奥様との公園散策デートを楽しまれたのですね
v-415ヒューヒュー やすろぐさん、こんにちは。

>これといった花も見当たらず、くたびれもうけでした。
西四国楽園長のお言葉とはとても思えない発言ですね(笑)
花なんてなくてもお二人で手をつないで歩いてられると
会話に花が咲くでしょ!
しだれ梅は見事ですねe-278
香川のしだれはまだ少し先のようですがいち早く美しい
姿を見ることが出来ました。
これで奥さんが梅を眺めている姿とメジロが写っていたら
200点満点でした(^_^;)

No title

おはようございます♪
以下は今日のボスへのコメ返のコピペ(笑)

「わぁ綺麗な梅とおもったら《桜》でした(@_@)
梅は1枚でつづく!
さすがですね(笑)」

藤の種!
珍しいですね♪植えたら芽がでるのかな?持って帰って植えるの?

明日からの本格的な《梅》が楽しみで~す!
(何回に分けて記事にするのかな。。。)

今日の1枚はやっぱり、「椿寒桜」ですね。よく見る構図だけど、桜のふんわり感が伝わり、みてると幸せな感じがします。
奥さまとみてるから伝わる感覚かな~e-266ヒューヒュー

No title

四国一SUGEEEEEEEEEEEEYOやすろぐさんおはようございます。
こちらのブログではなかなか見られない青空写真ですね。
しかし、去年たくさん青空を借りた分、今年に入って取り立てがキツイです(涙)

もうすぐ来客があるので、また後ほど…
明日はみなさんのブログをゆっくりと見られそうですv-406

ボスプルさんへ‥

ボスプルさんご夫妻ほどではないですよ、こんにちは。

>>西四国楽園長のお言葉とはとても思えない発言ですね(笑)
し、しまった! 私としたことぐわぁ~(涙)

>>花なんてなくてもお二人で手をつないで歩いてられると
>>会話に花が咲くでしょ!

う、うまい! 座布団1枚。。

>>しだれ梅は見事ですね
>>香川のしだれはまだ少し先のようですがいち早く美しい
>>姿を見ることが出来ました。

今年は北四国方面が雪深かったですもんね~

>>これで奥さんが梅を眺めている姿とメジロが写っていたら
>>200点満点でした(^_^;)

まぁ嫁は花より団子ですからねぇ~(涙)

茶坊たがわさんへ‥

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
コメ返のコピペ、あざ~す((○┓(笑)


>>藤の種!
>>珍しいですね♪植えたら芽がでるのかな?持って帰って植えるの?

いえいえ、よそ様のを楽しませてもらうに限ります。。

>>明日からの本格的な《梅》が楽しみで~す!
>>(何回に分けて記事にするのかな。。。)

座敷雛も展示してあったので、全3回です。。

>>今日の1枚はやっぱり、「椿寒桜」ですね。よく見る構図だけど
>>桜のふんわり感が伝わり、みてると幸せな感じがします。
>>奥さまとみてるから伝わる感覚かな~ヒューヒュー

いえいえ、天使族が撮ると どんな被写体も
幸福感に満ち溢れた写真になってしまいます。。v-282キュピ

カワイさんへ‥

田舎の特権で土地だけは広大ですよ カワイさん、おはようございます。

>>こちらのブログではなかなか見られない青空写真ですね。
やすろぐブルーを模索している途中ですよ。。

>>しかし、去年たくさん青空を借りた分、今年に入って取り立てがキツイです(涙)
大丈夫! 濃霧も経験しているので快晴もありますよ。。

>>もうすぐ来客があるので、また後ほど…
>>明日はみなさんのブログをゆっくりと見られそうです

パールフェアの売上金を、銀行の方が取りに来られるのですね!
SUGEEEEEEEEEEEEYO!!!

No title

やる気スイッチからのコメ~

いらないファイルを削除したら パソコン絶好調~

ヒューヒュー

いいな~ いいな~ 奥様とお花見デート

ヒューヒューv-238

ラブママさんへ‥

いつも あざ~す((○┓
v-391 イケメンのXX画像ばかり見てるから
ブラクラにやられるのですよ。。

ラブママさん、アンチウイルスソフト入れてないでしょ?!
OSとかもアップデートしてますか?

知らない間にウイルス拡散させて加害者になる場合があるので
こまめにアップデートしてねぇ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。