未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

ワイングラスで日本酒

やすろぐだ。


冬季は、日本酒が飲みたくなることがあるので
たまに、場所を取らないアルミパウチ容器の日本酒を買っています。

ビールで酔えない時に(いつもは弱いので、すぐに真っ赤な顔になります)
後で飲んだりもします^^;

今回は、辛口ひとすじ菊正宗の「ワイングラスで日本酒」
サブタイトルの様な長いネーミングですが
フルーティーな香りとほのかな甘みで、女性でも飲みやすいかもしれません。
菊正宗
最近では、海外でも日本酒ファンが増えてきているようですね。

頑張れ 日本! 酒!!




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

最初の一杯だけ
ワイングラスで飲んで
後はラッパ飲みしていた、やすろぐさん、おはようございますv-288

辛口
のんべいの基本ですねv-426

すぐに真っ赤な顔になります
そこからが本番v-412

No title

やる気スイッチからのコメ~

冬は日本酒なんですね。

奥様のお酌で ヒューヒュー

いいな~ いいな~

飲まなくても やすろぐ夫妻の愛に酔いそう(笑)

No title

おはようございま~す♪
早いでしょ(笑)逆パターンで来ました!

マッティー君、決まってますね。
アルミパウチのお酒ってしりませんでした。

日本酒は、付き合いで飲んでて、バタンと倒れて以来怖くてのめません。

飲まなくても やすろぐ夫妻の愛に酔いそう(笑)
v-414ヒューヒュー ←ラブママさんが書き忘れてたから(笑)

No title

この車の模型は車を買われたときにお買上げ車の
ミニチュアプレゼントで頂いたのですね
やすろぐさん、こんにちは。

アルミパウチ容器にはいってる日本酒なんて
見たことなかったです。
私はたまにスパークリング日本酒を嗜みますよ!

飲まなくても やすろぐ夫妻の愛に酔いそう(笑)
v-415ヒューヒュー

ヒーローさんへ‥

ぎくぅーっ! と、いっても アルミパウチでラッパ飲みもねぇ‥
ヒーローさん、おはようございます。

>>辛口
>>のんべいの基本ですね

菊正宗のこだわりが「辛口ひとすじ」なのですが
これは中位淡麗で飲みやすかったです。

>>すぐに真っ赤な顔になります
>>そこからが本番

乾杯しただけで真っ赤ですよ^^;

ラブママさんへ‥

温泉三昧のラブママさんカップル
いつもラブラブ v-413ヒューヒュー

>>奥様のお酌で ヒューヒュー
>>いいな~ いいな~

3Fに上がるころには、嫁は寝てますよ。。
なので手酌酒です。v-406

>>飲まなくても やすろぐ夫妻の愛に酔いそう(笑)
あ~ 20年ほど手もつないでもらえません。。v-406

茶坊たがわさんへ‥

ホント早いっすね! 茶坊たがわさん、おはようございます。

>>マッティー君、決まってますね。
>>アルミパウチのお酒ってしりませんでした。

カッチョイイでしょ!? 松戸伝右衛門(笑)
パウチは捨てる時にも小さくなるのでイイ感じです。。

>>日本酒は、付き合いで飲んでて、バタンと倒れて以来怖くてのめません。
マジっすか!?
私は意識が飛んだことも倒れたことも無いので解りませんが
危なかったですね。

>>飲まなくても やすろぐ夫妻の愛に酔いそう(笑)
>>ヒューヒュー ←ラブママさんが書き忘れてたから(笑)

え~ 家庭内別居なのですが‥(涙)

ボスプルさんへ‥

近所のスーパーへ買い物用の、ランボルギーニ ガヤルドですよ
ボスプルさん、こんにちは。 書いてて涙が出てきました。v-406

>>アルミパウチ容器にはいってる日本酒なんて
>>見たことなかったです。

これは新製品みたいですよ。。

>>私はたまにスパークリング日本酒を嗜みますよ!
v-391 はは~ん‥ ホントはドンペリやな?

>>飲まなくても やすろぐ夫妻の愛に酔いそう(笑)
>>ヒューヒュー

ん~ 10年ほど別室暮らしですよ。。v-406

No title

マッティーの愛車にお酒が乗っとるー。

そういや、私の席の隣の男の子はマットって言うんやけどね。
彼が、「中国人の友達がお酒を飲んだら顔が真っ赤になる」って言うんよ。
「あれは東洋では普通ってその子が言うとったけど、ホント?」
って聞かれて、そういや、お酒を飲んで日本人のような真っ赤になっとるイギリス人は見たことない!と驚いたのでした。

こっちでは、日本酒はサキーって呼ばれてるんよ。
カラオケもカラオキやし。

No title

糖尿の方は大丈夫ですかやすろぐさんこんばんは。
シャンプーの味がしそうな日本酒ですね(笑)
そんなパック初めて見ましたよ。

先日の3Dアプリ、幼稚園は飛びついてくれましたが、3年生は
ドヤ顔で見せると「全然すごくないしー」とバ力にされてしまいましたv-393
3DSで似たようなことが出来るそうです。トホホ…

スドゥーコさんへ‥

飲酒運転はしていませんよ スドゥーコさん、こんばんは。

>>そういや、私の席の隣の男の子はマットって言うんやけどね。
(  ̄o ̄)ゝマッティィィーーーッ!!!(品川庄司の庄司風に)

>>彼が、「中国人の友達がお酒を飲んだら顔が真っ赤になる」って言うんよ。
>>「あれは東洋では普通ってその子が言うとったけど、ホント?」

一般的に、西洋人ほど肝臓が強くないので
アルコールには弱い人種らしいですよ。。(スド子さんは除く)

>>って聞かれて、そういや、お酒を飲んで日本人のような真っ赤になっとる
>>イギリス人は見たことない!と驚いたのでした。

それはスド子さんの周りに、酒豪が集まるからですよ。
この事を、日本では「類は友を呼ぶ」と言うのです。。

>>こっちでは、日本酒はサキーって呼ばれてるんよ。
>>カラオケもカラオキやし。

あ~ 数独もスドゥーコやしね。。

カワイさんへ‥

おかげ様で高血圧なだけですよ カワイさん、こんばんは。

>>シャンプーの味がしそうな日本酒ですね(笑)
詰め替え用ですか?(笑)

>>そんなパック初めて見ましたよ。
今年になってから気が付きました。
瓶もパックも飲んだ後がめんどくさかったので
これ幸いです。。

>>先日の3Dアプリ、幼稚園は飛びついてくれましたが
おぉ~ 可愛いお嬢ちゃんじゃの~

>>3年生はドヤ顔で見せると「全然すごくないしー」とバ力にされてしまいました
それは‥
「おっ楽しそ~と思ったけど、全然すごくないしーと言ってしまう」症候群です。

>>3DSで似たようなことが出来るそうです。トホホ…
そうなんですか! ニンテンドー恐るべし‥ オホホ

No title

早速タップしてロケット飛ばしてきましたよ
やすろぐさん、また来たよ~ん。

2号はもう寝てしまったのでまた明日見せてあげようと
思います。
やすろぐさんも今頃奥様とタップしながら
奥様「花火綺麗ね~e-420
やす「たとえどんなに凄い花火が上がろうともお前の美しさには敵わないよe-266
言ってそ~ キャーーーーe-350

ボスプルさんへ‥

奥様の ホ”〒゛ィ にタップされたのですね
分かります ボスプルさん、おいでやす。。

>>2号はもう寝てしまったのでまた明日
>>見せてあげようと思います。

1号君の反応はどうでしたか?
1号 「お父さん、そんなに はしゃぐと明日の仕事に響きますよ」
ボス 「あと一回だけ!」

>>やすろぐさんも今頃奥様とタップしながら
>>奥様「花火綺麗ね~」
>>やす「たとえどんなに凄い花火が上がろうともお前の美しさには敵わないよ」
>>言ってそ~ キャーーーー

あ~ それは
「自分の願望を 他人に置き換えて表現してしまう症候群」ですよ。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。