未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

3Dぬりえアプリ 「colAR Mix」

やすろぐだ。


3Dぬりえアプリの「colAR Mix」で遊んでみました。
(このアプリはipod、iPhone3 と3GS に未対応です。)

まず、アプリに対応した スマホ、iPhone、タブレット等に
「Google play」 または 「App Store」 より
「colAR Mix」(無料)をDLインストールします。

次に、サイト「colARApp」で、FREE Mix Pack のイラストをDLし
プリントアウトして、思うように色を塗ります。

アプリを起動し、絵を認識させると‥(オンマウス)

微妙に雪も降ってるんですよ。。

見えにくいですが、「やすろぐっしー」です。
colAR Mix (8)

自分が塗った絵が動いて不思議なんですよ♪(オンマウス)

ミミズも食べたりします^^;

ロケット花火です。(オンマウス)

タップすると飛んで行って花火が開きますよ。。

フリーパックの絵は、無料で遊べますので
お子さんとワイワイ楽しんでくださいね~。
colAR Mix (7)
もちろん大人だけでも盛り上がれますよ!


伝えづらいので、ちょっと動画も撮ってみました。
colAR Mix(スノードーム)


colAR Mix(鳥)






やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:フリーソフト | GENRE:コンピュータ |

COMMENT

No title

こんにちは♪

面白いですね、
動画みてびっくり!
ぬりえも上手!今度、一緒に絵かきましょうね♪
奧さまと一緒にあそぶのかな、いいねv-414

バーコードを認識して動画が再生するんかな?

茶坊たがわさんへ‥

(^-^*)/コンチャ!

>>面白いですね、
>>動画みてびっくり!

ねぇ~びっくらこきまくり。。

>>ぬりえも上手!今度、一緒に絵かきましょうね♪
茶坊画伯とは、雲泥の差があるので無理~(汗)

>>奧さまと一緒にあそぶのかな、いいね
嫁は全然興味がないんですよ~(涙)

>>バーコードを認識して動画が再生するんかな?
絵全体を写し込むと認識します。
塗った色も認識して、そのまま動くので楽しいですよ♪
ぜひ、童心にかえって塗り絵で遊んでみてください。。

No title

もちろん奥様と二人で盛り上がったのですね
その光景が目に浮かびますよ
やすろぐさん、こんにちは v-413ヒューヒュー

動画撮影中は「やすろぐっしー絶好調なっしー」とか
喋りながら撮影してくださいね(笑)
塗った色が立体で表示されるって凄い技術ですね!
そのうち自分で描いた絵でも出来るようになりそう(^^)/
あれ?忙しいのにこんなに塗り絵していてはダメダメ。

ボスプルさんへ‥

嫁はLINEのスタンプで喜んでるレベルですよ(涙)
ボスプルさん、こんにちは。 山からお帰りなさい。。
皆さん、ひょっとこ病に感染していますよ!(汗)

>>動画撮影中は「やすろぐっしー絶好調なっしー」とか
>>喋りながら撮影してくださいね(笑)

アレやると、思わずジャンプしてしまって
撮影できなかったんですよ。残念。。

>>塗った色が立体で表示されるって凄い技術ですね!
>>そのうち自分で描いた絵でも出来るようになりそう(^^)/
>>あれ?忙しいのにこんなに塗り絵していてはダメダメ。

1日1枚ずつ塗ってたのですよ。
ボスちんも 奥様と お子さん達と遊べば盛り上がりますよぉ~ (^^)/

No title

ふなっしーのゴリ押しは不快ですよやすろぐさんこんばんは。
他のゆるキャラは何とも思わないのですがね。

ところでやすろぐさんはガラケーじゃなかったですか?
この前、初めてアップルのギフトカード?みたいなのを読み込みましたが、
カメラを向けるだけで数字から何まで読み取ってビックラこきましたよ。

子供が腹減った言ってますので動画はのちほど見せていただきます。

No title

やる気スイッチからのコメ~

ヒューヒュー

動画ぬり絵 奥様と? ヒューヒュー

いいな~ いいな~ 皆ラブラブで


コメ辺 お断りします(笑)

カワイさんへ‥

彼(ふなっしー)も 身を削って頑張っているのですから(笑)
少しは認めてあげてくださいよ カワイさん、こんばんは。

>>ところでやすろぐさんはガラケーじゃなかったですか?
かれこれ5年ほど使っている、auの「W64SH」です。キリッ
これは、嫁のキャス仕様iPhone5です。。

>>この前、初めてアップルのギフトカード?みたいなのを読み込みましたが、
>>カメラを向けるだけで数字から何まで読み取ってビックラこきましたよ。

へぇ~それはビックラこきまくりますね(驚)
その代りQRコードが、アプリ入れないと読み込めないんですよね(涙)

>>子供が腹減った言ってますので動画はのちほど見せていただきます。
また調子に乗ってレレレのレーにならないように^^

ラブママさんへ‥

お帰りなさい ラブママさん、お疲れ様でした。

これは重度なひょっとこ病になりましたね~
盛岡でパンデミックにならないといいのですが‥

No title

早速ダウンロードしたのですが全然読み込めません
よやすろぐさんこんばんは(>_<)
と思ったら、専用のイラストじゃないとダメなんですね。
必死で子供の絵本をアレコレやっていました(^^;;
鳥じゃないとダメなのかと、鳥にイラストを探したり…

カワイさんへ‥

早速トライして頂いたのですね!

http://colarapp.com/ja/

こちらのサイトの
「FREE Mix Pack」 の右ボタン「ダウンロードイラスト」をポチって
PDFファイルをDLすれば、6種位のイラストで遊べますよ。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。