未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

プラウニー

やすろぐだ。


今日はバレンタインデーですね。

kao309.gif

自分への ご褒美チョコとして「ブラウニー」を作ってみました。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

まず、材料を計量して用意しておきます。
ブラウニーベース粉 130g / ビターチョコ 30g / くるみ 30g
ケーキ用マーガリン 50g / 卵 2個 / 牛乳 大さじ3(45ml)

卵とケーキ用マーガリンは室温に戻しておきます。
ブラウニー (2)

① ビターチョコ30gと牛乳大さじ1(15ml)を湯煎(80℃)にかけて溶かします。
ブラウニー (3)

② くるみを飾り用に少し残し、あとは粗く刻んでおきます。
ブラウニー (4)

③ ボウル(大)に、軟らかくなったケーキ用マーガリン50gを入れ
泡立て器でクリーム状になるまで練ります。
ほぐした卵2個、牛乳大さじ2(30ml)、ブラウニーベース粉 130g を入れ
泡立て器で滑らかになるまでよく練ります。
ブラウニー (5)

④ 湯煎で溶かしておいたチョコです。
ブラウニー (6)

⑤ それを③に加え、滑らかになるまで混ぜ合わせます。
ブラウニー (7)

⑥ 刻んだくるみを加え、シリコンスパチュラで全体に混ぜ合わせます。
ブラウニー (8)

⑦ 焼き型に⑥の生地を流し入れ
ブラウニー (9)

⑧ 温めておいたオーブンで、170℃で約20分焼きます。
あ、飾り用のくるみを乗せ忘れていたので、焼く前に上に乗せておきましょう。
ブラウニー (10)
竹串をさし、ぬれた生地が付かなかったら焼き上がりです。
結局8分追加して、今回は28分で焼き上がりました。

⑨ 網にのせ、冷ましてからカットします。
ブラウニー (11)

⑩ ラッピングして出来上がりです。。
ブラウニー (12)
しっとりとした口触りで、ビターで大人な味でした。

美味しかった! ご馳走様!! うまうま~♪


と、いっても
今年も無印良品のセットものでしたぁ~
ブラウニー

去年作の「プチドーナツ型チョコ」と「ガトーショコラ」です。
プチドーナツ型チョコ (6)
ガトーショコラ (7)




やすろぐ!

blogram投票ボタン

ボンボンショコラ2

THEME:バレンタインチョコレート | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

こんにちは♪

うわぁ美味しそうですね~
師匠も生チョコだし、奥様達がうらやましいで~す💛

画面からもチョコが降ってくるので、くちさみしくなり
朝夫にあげたばかりのチョコを1個いただき♪
夫のものは私のもの、私のものは私だけのものです(笑)

茶坊たがわさんへ‥

U。・x・)ノ チワン!

はい、美味しく出来ました~(嬉)
でも、後片付けが大変でした~(疲)

>>画面からもチョコが降ってくるので、くちさみしくなり
>>朝夫にあげたばかりのチョコを1個いただき♪

ホントに1個?

>>夫のものは私のもの、私のものは私だけのものです(笑)
オ、オニ~! (笑)

No title

歪なハートのケーキはよく覚えていますよやすろぐさんこんにちは。
これブラウニーって言うのですね。初めて聞きました。
奥さんがくれないから自分で作るところは一緒ですね(涙)

No title

奥様からはいまさらチョコではなくe-265をたくさんもらってるでしょ
パティシエやすさん、こんにちは。
私はチョコどころかe-265ももらえません(>_<)
師匠と言い、お二人とも凄いですね!
完成度高いのでは、美味しそうです(^^)/
きっと素敵な男性のお客様にあげるのですね・・・えっそっちですかe-447

カワイさんへ‥

よく覚えて頂いてましたね
のぞき部屋経験者の カワイさん、こんにちは。

>>これブラウニーって言うのですね。初めて聞きました。
そうみたいですねぇ。
作業時間が短いものを選びました。。

>>奥さんがくれないから自分で作るところは一緒ですね(涙)
いやだなぁ~ 今朝 貰いましたよ。 義理チョコ(涙)

ボスプルさんへ‥

ハートが引き裂かれてますよ(涙) ボスプルさん、こんにちは。


>>私はチョコどころか❤ももらえません(>_<)
まあ、寿司の差し入れがあるからいいじゃないですか。。

>>師匠と言い、お二人とも凄いですね!
>>完成度高いのでは、美味しそうです(^^)/

ボスプルキッチンには及びませんが
あざーす((○┓

>>きっと素敵な男性のお客様にあげるのですね・・・えっそっちですか
ゆうよねぇ~ どんだけぇ~ まぼろしぃ~
‥ って、ちゃうわ!

No title

やる気スイッチからのコメ~

予約投稿して失敗の ラブママ~

ドンマイ! 相変わらず自分で言う。

以外に バレンタイン男子いるんですね。

普段チョコ食べない次男も コンビニから買って

食べてました。 バレンタインだからだそうです。


奥様にチョコプレゼントしましたか? ヒューヒュー

ひょっとこに なりつつある  ラブママ

ラブママさんへ‥

今日も元気に アリガトー♪(o ̄∇ ̄)/

>>予約投稿して失敗の ラブママ~
>>ドンマイ! 相変わらず自分で言う。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

>>以外に バレンタイン男子いるんですね。
×以外 〇意外

>>普段チョコ食べない次男も コンビニから買って
>>食べてました。 バレンタインだからだそうです。

まぁお祭りみたいなもんですからね。
踊らにゃ損損♪

>>奥様にチョコプレゼントしましたか? ヒューヒュー
>>ひょっとこに なりつつある  ラブママ

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン その弐

No title

ちなみに一昨年の2/14はキモイ2次元画像でしたよ
やすろぐさんこんばんは。ちょうど私の名前も出ていましたね。

そのときのコメントです↓

安そうなチョコがいっぱい飛んできたーーーーー

ダムが泣いている画像おもしろいなあ。
2012-02-14 12:16 | カワイ URL


今のようなおかしな日本語の挨拶ではありませんね。やっぱボスのせいだな。

ブラウニー一度作ってみようと思います。適当な焼き型を探さないと♪

No title

くしゃみが出るので来てみましたよ
やすろぐさん、こんばんは。
やっぱり師匠が噂したせいだ・・・

本文中にチョコが落ちてくるのは可愛いな~って思っていましたが
コメ欄でも落ちてきてると苛っておっと危ない可愛いですねv-282キュピ
前コメでハートが割れてるのにはビックリ!
どうやって私のe-415にひびを入れたのですか?
あっ奥様との愛の語らいを邪魔してゴメンナサイ(^_^;)

カワイさんへ‥

おぉ~ 一昨年は ♡可愛い♡ けいおん ! の画像でしたね。。
もちろん壁紙にしてもらったのですよね カワイさん、こんばんは。

>>安そうなチョコがいっぱい飛んできたーーーーー
>>ダムが泣いている画像おもしろいなあ。
>>2012-02-14 12:16 | カワイ URL

箇条書きかよ!Σ\( ̄ー ̄;)

>>今のようなおかしな日本語の挨拶ではありませんね。やっぱボスのせいだな。
あのころは歌和囲ウイルスに感染する前の まっとうな人間でした(涙)

>>ブラウニー一度作ってみようと思います。適当な焼き型を探さないと♪
クルミやナッツ類は男も好きなのでイケると思いますよ!

ボスプルさんへ‥

いえいえ、花粉症かもしれませんよ ボスプルさん、こんばんは。
花粉対策眼鏡が売れますよ~

>>本文中にチョコが落ちてくるのは可愛いな~って思っていましたが
>>コメ欄でも落ちてきてると苛っておっと危ない可愛いですねキュピ

マウスストーカーだけに、しつこいでしょ(笑)
カーソル動かさなかったら出てきませんよ。。

>>前コメでハートが割れてるのにはビックリ!
>>どうやって私のにひびを入れたのですか?
>>あっ奥様との愛の語らいを邪魔してゴメンナサイ(^_^;)

どうしてリアルな関係を知ってるの?って、ビックリしましたよ(汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。