未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

内子町(愛媛県喜多郡)

やすろぐだ。


先日の定休日(月)
愛媛県喜多郡の内子町へ行ってみました。

内子と言えば、歌舞伎劇場「内子座」が有名です。 (無休)
内子座
歌舞伎だけでなく、文楽、映画、コンサート等
幅広く活用されているようです。

こちらは、「内子町図書情報館」です。 (休館日・月)
内子町図書館
木造建築で、ゆったりと読書を楽しめそうです。

お昼になり、お腹も減ってきたので
大きなジャンボいなりずしが食べられるという「民芸お食事処 いなりや」へ。(不定休)
内子町いなりや
がっ! 入り口に「いなりずし終了」の立札が。(涙)
まあ、うどんでもと思い駐車場の場所を聞こうと嫁がのぞいたら
食べるものは何もないとのこと (ガ~ン)

昼の12時に何も無いて‥
店内の照明もついてるし、暖簾も出てるのにダメじゃんね~

HPでは、団体客要予約って書いてありましたが‥
不定休ってのも曲者なので、個人でも予約してた方がイイかもしれません。。

他のお食事処へ移動の為、つづく‥ ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ ハラヘッターヨー




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

早速私の行き残しを撮ってきていただいたのですね
やすろぐさん、こんにちは。

ここまでいくのに夢番地を通ってこられたということは
あの山道を超えてこられたのですか?
てっきり高速で行かれるのだとばかり思っていました。
仕事場へ移動の為、つづく

No title

あれっ
ボスプルさんちかと思いました(^^♪

脇町の図書館もいいなと思いましたが、
ここも良いですね♪

10:12師匠の更新がない。。。心配。。。
(私は前から毎日更新ではありませんから、ご心配なく)

No title

2枚目の写真は くら寿司かと思いましたよやすろぐさんこんにちは。
たがわさんご心配ありがとうございます。たまには時間にとらわれずに
気ままに更新するのもいいものです。

やすろぐさんにしては珍しく文句を言っている感じでしょうか(笑)
讃岐うどんブームの時は、12時前に玉切れで地元の人が利用できなく
なる事態も起こりました。
次回は10:30に並びましょう!

ボスプルさんへ‥

内子町は通り抜けるばかりで立ち寄ったこと無かったのですが
ボスプルさんに背中を押されて行ってみましたよ こんにちは。

>>ここまでいくのに夢番地を通ってこられたということは
>>あの山道を超えてこられたのですか?

夢番地て(笑)
ほとんど信号機もなく、無料の高速道路みたいなもんですよ。。
急がない時は道の駅で休んではのドライブも良いもんですよ。
景色は良いし^^

>>てっきり高速で行かれるのだとばかり思っていました。
天使族は、低速道路も使うのです。。v-282キュピ

>>仕事場へ移動の為、つづく
また後程。。

茶たがわさんへ‥

今日は白壁繋がりでしたよ 茶坊たがわさん、こんにちは。

>>脇町の図書館もいいなと思いましたが、
>>ここも良いですね♪

定休日だったので人影もなく
プレート確認するまで、図書館だとは分かりませんでした。

>>10:12師匠の更新がない。。。心配。。。
ホントですねぇ。 インフルくんかもしれませんね。。

>>(私は前から毎日更新ではありませんから、ご心配なく)
(・◇・)ゞリョウカイッ

カワイさんへ‥

くら寿司行ったことないので分かりませんよ カワイさん、こんにちは。
調子に乗って無理しないで下さいよ。。

>>やすろぐさんにしては珍しく文句を言っている感じでしょうか(笑)
車で狭い道を走って探しましたからねぇ。(涙)

>>讃岐うどんブームの時は、12時前に玉切れで
>>地元の人が利用できなくなる事態も起こりました。

『UDON』もDVDで観ましたよ。
食のブームは凄いですね!

>>次回は10:30に並びましょう!
もういいかな。。(笑)

No title

師匠がブログもできずに寝込んでいますのでって
病気を患ってもブログを訪問されてるあのお方は
間違いなくブログ病重症患者ブロガーの鏡ですね
やすろぐさん、こんにちは。

私が訪れた時より天気が悪そうな気がしますが気のせいでしょうか?
>入り口に「いなりずし終了」の立札が。
>食べるものは何もないとのこと
どれだけ拒否られているのですか(笑)
いなり寿司は無いとしても・・・(^_^;)
次回私もお昼ぐらいに行ってみますが
もし売り切れていても師匠の名前を出しますv-61

No title

調子に乗ってまた来ましたよやすろぐさんこんにちは。
勝手にインフル君にしないでくださいv-16

よく読むと、暖簾が出ていてその扱いだったのですね。困ったものです。

子供の頃、時刻表を見るのが好きで内子線が気になっておりました。
松山から宇和島への特急は内子経由でしょうか?

No title

やる気スイッチからのコメ~

ヒューヒュー v-238

お休みあわせて 夫婦でお出かけ いいな~ いいな~

急に売り切れになったのは カワイ師匠が 店ごと買収したからですよ。

おっとヤバイ! まだ死にたくなかった。

カワイさんって 本当に良い人ですよね。

ボスプルさんへ‥

ホントは海外の沈下橋視察旅行へ行っていて
コメントだけされてるのかもしれませんよ ボスプルさん、こんにちは。
間違いなく 沈下橋病重症患者 ブロガーの鏡ですね。

>>私が訪れた時より天気が悪そうな気がしますが気のせいでしょうか?
この日は終日 靄ってました。PM2.5かと思いましたよ。
PLも装着してスタンバっていたのですが‥(涙)

>>どれだけ拒否られているのですか(笑)
>>いなり寿司は無いとしても・・・(^_^;)

予約分しか作らないのかもしれませんが
10:00オープンなので、9:30頃から店先うろついてたらイイですよ(笑)

>>次回私もお昼ぐらいに行ってみますが
>>もし売り切れていても師匠の名前を出します

師匠の名前を出せば、四国中央までデリバリーしてもらえますよ。。

カワイさんへ‥

治りが悪そうなので、てっきりインフル君かと思いましたよ
カワイさん、こんにちは。
恵方巻でも喉に詰まらせたのかな??

>>よく読むと、暖簾が出ていてその扱いだったのですね。困ったものです。
他の方の食べログでも、そんな感じでした。
悪い予感はしてたんですよ(涙)

>>子供の頃、時刻表を見るのが好きで内子線が気になっておりました。
>>松山から宇和島への特急は内子経由でしょうか?

やはり鉄ちゃんだったのですね! 隠さなくてもいいのにぃ~。。
何十年も予讃線に乗ってないので分かりませんが
昔は海岸線沿いを眺めて乗っていたように記憶しています。

ラブママさんへ‥

うをぉ~~~~~ やる気が出てきたじぇ‥
あ、もうイイですか ラブママさん、こんばんは。

>>お休みあわせて 夫婦でお出かけ いいな~ いいな~
ラブママさんチの土日外飯しデートには誰もかないませんよぉ~
v-413ヒューヒュー

>>急に売り切れになったのは カワイ師匠が 店ごと買収したからですよ。
えぇーっ! こっちの方にまで勢力を広げているのですか!

>>おっとヤバイ! まだ死にたくなかった。
姐さんなら張り合えるでしょ?!

>>カワイさんって 本当に良い人ですよね。
出たぁー よいしょ! (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さんへ‥

了━d( ̄▽ ̄o)━解

No title

あらら、図書館、月曜が休みなんや。
ってことは、やすろぐさんは入れんかったってこと?
えー。残念すぎる。
中は、木の良い香りがしてね。気持ち良いんよ~。

それにしても、ボスちんとニアミス行動やね。
というか、ひょっとして一緒に歩いとんのに、お互い知らんのやったりして☆

スドゥーコさんへ‥

公共施設は月曜日休館の所が多くて
残念ですよ スドゥーコさん、こんにちは。

>>中は、木の良い香りがしてね。気持ち良いんよ~。
HPを見てみましたが、雰囲気がイイですね。

>>それにしても、ボスちんとニアミス行動やね。
>>というか、ひょっとして一緒に歩いとんのに、お互い知らんのやったりして☆

がははっ! 仕事休みの曜日が違うので、それは無いと思いますが
もしすれ違ったらブロガー同士のニヲイで分かりますよ(笑)
多分ボスちんは、ニコン片手に篠山紀信ばりに撮影しているはずです。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。