未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

めん処 菊屋 (宇和島市)

やすろぐだ。


先日の定休日(月) めん処「菊屋」さんに
久しぶりに お昼を食べに行ってきました。
菊屋
愛媛県宇和島市中央町2丁目3-33

明治10年創業の老舗で
知る人ぞ知る、チャンポンの美味しいお店です。

平日でも、お昼時になると
店内入り口付近の待合で、結構待たなくてはならないので
開店時間の11時に入店するのがイイかもしれません。
満席で40~50席くらいでしょうか?

この日は10分ほどで席に案内されました。
さて、何にするかなぁ~
菊屋 (2)
と、いっても心には決めてきました。

もちろん私は、チャンポン(小)800円
菊屋 (3)
(小)といっても野菜たっぷりでこの量です。

湯気で曇ってしまいましたが、以前と変わらず美味しい味です♪
菊屋 (4)
お勧めです!

嫁は、味くらべ 1,050円
菊屋 (5)
カレーうどん、ラーメン、ざるそばです。

嫁、どんだけ食べるねん! と思われるでしょうが
基本、シェアして味を楽しみます。。

どれどれ。
以前、買ったばかりのダウンにカレーを飛び散らしてしまったので
用心して食べます。
菊屋 (6)
美味しいです。。

そういえば‥ 今は済美高校野球部監督ですが
まだ宇和島東におられた頃、上甲監督の隣で食べた記憶がよみがえりました。
クマのように大きな方でしたよ(笑)

次は、ざるそばを‥
菊屋 (7)
美味い!

ちょっとボケてしまいましたが
顔を上げると、待合席で待たれてる方たちと目が合ってしまうので
隠し撮り状態で、急いで撮っています^^;

美味しかった! ご馳走様!! また来るわ!!!




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:うどん・そば | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

やっぱり顔でニコニコしながらも机の下で嫁の足を踏みつけたりしたので
しょうかやすろぐさんこんにちは。
うどん・そば・ラーメンすべて出しているお店ってかなり珍しいですよね。
3点セットで1000円は安いと思います。手間掛かるでしょうにね~
お客さんが
「パンチパーマかけた後、ストレートで伸ばしてから丸坊主して~」
と言ったらいくら頂きますか?

No title

今日も 間違わずに ポチしましたよ~。

高校の頃 美容院にパーマをかけに行っては 生徒指導に見つかり

翌日 パーマをのばしに 行っていたときは ただでしたよ。

やすろぐさん こんにちは。


何回も繰り返す常習犯だったから 美容院の人に

「パーマ 本当に かける?」 と 毎回確認されていました。

うどん 蕎麦 ラーメン 夢のような コラボですね。

出来れば あと500円たすから パスタもお願いしたいです。

カワイさんへ‥

まさか(ニコニコ) そんな事(ニコニコ) しませんよ~(ニコニコ)
カワイさん、こんにちは。

>>うどん・そば・ラーメンすべて出しているお店ってかなり珍しいですよね。
>>3点セットで1000円は安いと思います。手間掛かるでしょうにね~

それでなのか松山からのリピーター客も多いみたいですよ。
手間をかけてる分、店も広げず味を守ってられるみたいです。
先代が亡くなられた時、少し味が変わった時がありました。。

>>お客さんが
>>「パンチパーマかけた後、ストレートで伸ばしてから丸坊主して~」
>>と言ったらいくら頂きますか?

「お金いらないから帰って~」って言います。。(笑)

ラブママさんへ‥

とても ありがたいですよ ラブママさん、こんにちは。

>>高校の頃 美容院にパーマをかけに行っては 生徒指導に見つかり
>>翌日 パーマをのばしに 行っていたときは ただでしたよ。

あぁ~ 「カミソリのラブ」の愛称で
ロングスカートの制服で街を闊歩してた時ですね!?夜露死苦

>>何回も繰り返す常習犯だったから 美容院の人に
>>「パーマ 本当に かける?」 と 毎回確認されていました。

ワンレン? ソバージュ? 聖子ちゃんカット?

>>うどん 蕎麦 ラーメン 夢のような コラボですね。
>>出来れば あと500円たすから パスタもお願いしたいです。

「お金いらないからイタ飯し屋に行って~」って言われるでしょう(笑)

No title

1日違いで三人心が通じ合えたのに
惜しかったですね やすろぐさん、こんにちは。

やすろぐさんでも待たされる事があるのですね、ビックリです!
それとも念入りに磨いていたのかな?(笑)
奥さんどんだけ食べ・・・危ない危ないe-351
やすろぐさん、食べたふりしてあげて優しいですねe-266
また来るかもしれない!

ボスプルさんへ‥

[┐`益´┌] 悔しいですっ! ボスプルさん、こんにちは。

>>やすろぐさんでも待たされる事があるのですね、ビックリです!
顔パスは本部長くらいですよ。

>>それとも念入りに磨いていたのかな?(笑)
本部長なら、純金のどんぶりキープしてあるのにねぇ。。

>>奥さんどんだけ食べ・・・危ない危ない
>>やすろぐさん、食べたふりしてあげて優しいですね

それでも食べ過ぎたのか
「う~吐きそ~」って言ってました(笑)

>>また来るかもしれない!
流行らす気ですね!?

No title

上甲監督は普段もニコニコしているのでしょうかね?やすろぐさんこんにちは。
私はあの笑顔に恐怖を感じるのですが・・・

PLフィルターとフードのお話が出ていましたが、私のもよくなっていますよ。
最近ようやく気が付きました。空が水色→青→水色みたいになっているのが
あると思います。面倒なので外さなかったのですが、これを機に気を付けて
みたいと思います。

また来るわ。(本流)

No title

こんにちは♪

コメ返も書かずに飛んできました。
デッサンらくがき上手だったとか!!!
25日、お仕事なら先に描くというズルもOKなので参加してくださいv-221
「茶坊たがわにそそのかされて来ました」でOKです(笑)

「味くらべ」ってすごいですね。
カレーうどんを少しだけたべたい時ってあるから、いいかもですね♪
私もチャンポン派です。野菜を食べたいから。なんとなく似てますね(気のせいかな)
ポチして帰ります。
また来るけど、見に来るだけだから(さようなら)

No title

師匠ぐらいになるとキャビアとトリュフとフォアグラを
味くらべしてるのでしょうね
やすろぐさん、こんばんは。
また来れました(*^^)v

何度見てもこの味くらべの量はすごくて
私には食べきれなさそうです。
奥さんどんだけ食べ・・・もういいですかe-351
また来るわバージョンみんなバラバラ~
いや、師匠は洗脳されてるe-350

カワイさんへ‥

ニコニコは試合の時だけですよ カワイさん、こんにちは。
普段はそりゃ~もう(以下省略)
でも最近の選手たちは、厳しいだけではついてこないらしいです。

>>PLフィルターとフードのお話が出ていましたが、私のもよくなっていますよ。
>>最近ようやく気が付きました。
>>空が水色→青→水色みたいになっているのがあると思います。
>>面倒なので外さなかったのですが、これを機に気を付けてみたいと思います。

まだ私はよく理解できてないのですが
フードを付けて、余分な光を遮断することでゴースト・フレアを予防するのですよね?
PLフィルターは、外さなくていいのでは??

>>また来るわ。(本流)
カワイさんの「麺屋・國丸」の記事が感染源ですよ!
責任取ってくださいね!(笑)

茶坊たがわさんへ‥

「茶坊たがわに誘惑されました。」でもOKですか?(笑) こんにちは。

>>「味くらべ」ってすごいですね。
>>カレーうどんを少しだけたべたい時ってあるから、いいかもですね♪

はい。 いやしい系には最適です。。

>>私もチャンポン派です。野菜を食べたいから。
>>なんとなく似てますね(気のせいかな)ポチして帰ります。

多分、前世占いをすれば一緒です。。

>>また来るけど、見に来るだけだから(さようなら)
恥ずかしがらずに「また来るわ♡」でイイですよぉ~(笑)

p.s. ↓ この程度です(探しました~ 汗)
絵手紙風(マウス落書き)
http://yasulog116.blog51.fc2.com/blog-entry-366.html
デザカプ下書き(ボールペン落書き)
http://yasulog116.blog51.fc2.com/blog-entry-494.html

ボスプルさんへ‥

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
セレブとは スゲーですね! ボスプルさん、こんばんは。
お疲れの所、ようこそ。(*^^)v

>>何度見てもこの味くらべの量はすごくて
>>私には食べきれなさそうです。
>>奥さんどんだけ食べ・・・もういいですか

がははっ! どれもミニサイズなので
意外と食べれるものですよ。。

>>また来るわバージョンみんなバラバラ~
>>いや、師匠は洗脳されてる

それが、師匠のブログ記事「麺屋・國丸」が感染源の様です。
ワクチン打ってもらいに行ってきますね。。

No title

絵手紙風(マウス落書き)
デザカプ下書き(ボールペン落書き)

見ました~上手いじゃないですか~
はい、みかん県から参加ね!

No title

「あなたをまつだけ」なんて見せつけられて
来られずにはいられなかったですよ
やすろぐさん、こんばんは。
また来たですよ~!

写真の腕は互角でも絵の才能は御見それいたしました。
みかん県代表として心から推薦いたします。
それにしてもあなたをまつだけって・・・
コーヒー飲みながら見なくてよかったe-440

茶坊たがわさんへ‥

はいはい。 その手には乗りませんよ~v-8
ボスプルさんの3歩後ろから応援しています。。

ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

ボスプルさんへ‥

あなたをまつだけってたら、3度も覗いて頂けましたか!
┏( ゚ω゚)ゝ アザース

>>写真の腕は互角でも絵の才能は御見それいたしました。
>>みかん県代表として心から推薦いたします。

いえいえ、2号くんには負けますよ。。

>>それにしてもあなたをまつだけって・・・
>>コーヒー飲みながら見なくてよかった

記事最後の ↓ 『未来からの‥』にも飛んで行ってみてください。
http://yasulog116.blog51.fc2.com/blog-entry-356.html

I'll be back...

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。