未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

やすろぐだ。


店舗に飾っている花瓶の花を撮ってみました。

真上からの撮影です。
花々
NIKON D5200
絞り値:f/3.8 露出時間:1/20秒 ISO:1600 焦点距離:20mm 最大絞り:3.8

こちらは横から。
花々2
NIKON D5200
絞り値:f/4.5 露出時間:1/60秒 ISO:800 焦点距離:24mm 最大絞り:4

かすみ草を上手く使うと、立体感が出やすい気がします。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:花の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

花のいい香りが漂ってきそうですよ
やすろぐさん、こんにちは。

今日は雨が降るかなと思っていましたが
何とか持ちましたね!さすが天使族♪
良い写真が撮れましたか?
今頃はスシローですねv-377 いや焼肉かなe-193
良いお休みを。。

ボスプルさんへ‥

さすがv-282天使族だけあって
花の写真には敏感ですね ボスプルさん、こんにちは。

>>今日は雨が降るかなと思っていましたが
>>何とか持ちましたね!さすが天使族♪

やはり北四国楽園方面へ、お祈りしてた甲斐がありました。。

>>良い写真が撮れましたか?
>>今頃はスシローですね いや焼肉かな

今回は宇和島市にある、老舗のうどん屋さんに行ってきました。
でも、チャンポンが有名なのです^^

>>良いお休みを。。
┏○)) アザース

No title

早速こたつの天板を使われたのですか?やすろぐさんこんにちは。
ひとっ風呂浴びて、バスローブを羽織りワイングラスを回している頃かな…

写真うまく撮れていますね。
上の写真はどこにピントが合ってるかよく分からないけど(上のバラかな?)
カスミソウがいい雰囲気出していますね。

カワイさんへ‥

がははっ! 茶坊たがわさんの真似をしたかったのですが
ウチの天板、木目と白のリバーシブルなんですよ カワイさん、こんにちは。
店舗カウンターと、客用荷物棚を利用しました。
黒じゃなくて、こげ茶です^^;

>>ひとっ風呂浴びて、バスローブを羽織りワイングラスを回している頃かな…
どんだけ石原裕次郎やねん!
写真整理してたとこですよ。。

>>写真うまく撮れていますね。
┏○)) アザース
キャノラーに褒められて嬉しいです。。

>>上の写真はどこにピントが合ってるかよく分からないけど(上のバラかな?)
あわあわ、淡い色合いに合わせて、少しソフトフォーカスにしたのだよ(汗)

>>カスミソウがいい雰囲気出していますね。
やはり一眼の方がいいボケ味が出ますね。。

No title

バックの黒はなんですか?
やすろぐさん こんばんは♪

うえの、ほんわかした感じが、とってもいいですe-420

ISO1600って、明るく撮るためギリギリ狙ったんでしょうか
大きくすると画質が荒れるってきいたけど...

No title

やる気スイッチポチ終了~

その前に ひよこ アヒル 間違ってポチしたけど…

いまさら 疑問です

私のような素人が 写真が うまい人たちのブログに 訪問してて

いいのかな?

茶たがわさん やすろぐさん 師匠 ボス…


一応 家には 一眼レフはありますよ。

写真撮るとき 足を 屈伸して ピンボケ多いけど…

反省

バックの黒わかりました。
これからは、前のコメ読んでからコメします(笑)

茶坊たがわさんへ‥

茶坊たがわさんの真似をしたかったのですが
ウチのコタツの天板、木目と白のリバーシブルなんですよ、こんばんは。
店舗カウンターと客用荷物棚を利用しました。黒じゃなくて こげ茶です^^;

>>うえの、ほんわかした感じが、とってもいいです
┏○)) アザース
女性キャノラーに褒められて嬉しいです。。

>>ISO1600って、明るく撮るためギリギリ狙ったんでしょうか
>>大きくすると画質が荒れるってきいたけど...

そ、そうとも言われるねぇ~(声を裏返して)v-356
ISOはオートなんですが
上からの光を自分の体で陰にしていたので上がったんですかね??

ラブママさんへ‥

いつも 間違って ポチして頂いて
┏○)) アザース ラブママさん、こんばんは。

>>私のような素人が 写真が うまい人たちのブログに
>>訪問してて いいのかな?

がはは! 皆さん素人ばかりですよ。
ピンボケ写真はボツにしてるだけです^^;
でも最近ラブママさん、あまり ピンボケ写真(失礼)ないですね。

>>一応 家には 一眼レフはありますよ。
>>写真撮るとき 足を 屈伸して ピンボケ多いけど…

今度、ラブママさんが
足を屈伸して撮影されてる所を撮影してください。。

茶坊たがわさんへ その弐‥

あわわわ。。。
コメ返投稿してたら 「わかったコメ」を頂いていました(汗)
ありがとうございます。。

No title

今日のコメント欄はおもしろいことになっていますねやすろぐさんこんばんは。
↑この入りも たがわさんに伝染してるし(笑)

私もISOはオートにしていることが多いのですが、やっぱりブレないことを
優先しているのでしょう、必要以上に上がってしまいます。
でも、WEB写真だと粗くなってもほとんど分かりませんからね。いいと思います。

また、来るわ。

カワイさんへ‥

頭の整理しながら コメ返してるのですが
間に合いませんよ カワイさん、こんばんは。

>>↑この入りも たがわさんに伝染してるし(笑)
ボスウイルスでしたかね?(笑)

>>私もISOはオートにしていることが多いのですが
>>やっぱりブレないことを 優先しているのでしょう
>>必要以上に上がってしまいます。
>>でも、WEB写真だと粗くなってもほとんど分かりませんからね。いいと思います。

なるほど~ φ(。。;)メモメモ
しばらくは、以前言われたように「絞り優先モード」を多く使って楽しもうと思います。。

>>また、来るわ。
v-391 はは~ん‥ 流行らす気やなぁ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。