未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

今年最小の満月

やすろぐだ。


先日の16日、TVで今年最小の満月だと言っていたので
凍える様な屋上から撮ってみました。
満月20140116
NIKON D5200 (トリミング有)
絞り値:f/8 露出時間:1/200秒 ISO:100 焦点距離:300mm 最大絞り:5

ちなみに今年最大の満月は8月11日だそうです。
なんでも、地球からの距離が違うのだそうですよ。


以前、写真用紙(光沢)L版の お試しパックを貰っていたので
デジイチで撮った何枚かを印刷してみました。
L版
モニターで見るのとは また違った良さがありますね♪




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:いろんな写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

おは

寒い中
わざわざパンツ一丁、気分はハイテンションで
満月を撮影していた、やすろぐさん、おはようございますv-42

写真用紙
デジカメと複合機は持っているのですが
最近はプリントしていません

ヒーローさんへ‥

パンツじゃなくてフンドシ一丁ですよ‥ って
寒中水泳か! ヒーローさん、おはようございます(寒)

>>写真用紙
>>デジカメと複合機は持っているのですが
>>最近はプリントしていません

プリントできないXXな写真ばかり撮ってるからですよ。。
まぁ、インクが高すぎですよね(涙)

No title

どれも見覚えのある写真ばかりですねやすろぐさんこんにちは。
私も年賀状の一部を潜水橋の写真にしたのですが、やっぱり印刷
してこそ写真だなと思いました。インクがもっと安けりゃいいの
にね~

月の写真はさすがですが、暗い中でもそんなに速いシャッターが
切れるのですね。驚きました。

また来るわ。

カワイさんへ‥

目に焼き付けて頂いてたようで ありがとうございます
カワイさん、こんにちは。

>>私も年賀状の一部を潜水橋の写真にしたのですが
おぉー さすが本部長ですね! 信者獲得の為ですね!!

>>やっぱり印刷 してこそ写真だなと思いました。
ですね。 今回初めて印刷してみたのですが
そう思いました。

>>インクがもっと安けりゃいいのにね~
少し足すと本体まで買えますもんね。。

>>月の写真はさすがですが
>>暗い中でもそんなに速いシャッターが切れるのですね。驚きました。

多分間違ってないと思うのですが、思いのほか月は明るいです。。

また行くわ。

No title

こんばんは

ちゃんと やる気スイッチの方 ポチしました。

しかも 間違ってたのひよこ じゃ無くて アヒルですね。


月の写真綺麗ですね。

そういえば 何日前 仕事の帰り 満月見て 写真撮らなくて

良かった。 ← どうして?

No title

印刷ついでに作品展に応募してみましょうよやすろぐさんこんばんは。
食後の紅茶にブランデーを落としてゆっくりされている頃でしょうか?

また来るわ。
師「ぜってー流行らねー」

No title

さすが、ボスプルさんが星の撮影で勝負したいと言ってただけありますね。

きれいな満月ですね。
私も撮りたかったんですが、雲がでてて見えませんでした。

今年の8月11日ね、すぐに忘れるので前日のブログにやすろぐさんが記事に書いてね。
よろしくです。

プリントアウトすると全然違うって教室の先生も言われてました。
4週後は2Lで2枚、プリントして提出するんだそう。(いやだなあ)
パソコンでみる色とプリントしてみる色自体が違うそうなんです。

ハートの中に浮かぶ男の子、しっかりピントもあっておしゃれ~💛
だあれ?

ラブママさんへ‥

あっ! 私もヒヨコだと思ってましたよ
ラブママさん、こんばんは。

>>月の写真綺麗ですね。
アザース ((○┓
冬の夜空は星の瞬きも綺麗で凛としますよね。

>>そういえば 何日前 仕事の帰り 満月見て 写真撮らなくて
>>良かった。 ← どうして?

寒さでカメラが凍るとか? v-12

カワイさんへ‥

そういえば、切手のやつで応募した作品はどうなりました?!
最優秀新人賞が取れたんじゃないのぉ~

>>食後の紅茶にブランデーを落としてゆっくりされている頃でしょうか?
歌和囲家のようなブルジョアじゃないので
食後はコーヒーにミルク入れて「ザ!鉄腕!DASH!!」を視てましたよ。

>>師「ぜってー流行らねー」
や 「くっそ~ もはやココまで(涙)」

No title

茶たがわさんは今年の8月11日に月の撮影対決を
望んでられるのですね やすろぐさん、こんばんは。

月の大きさなんて意識して見たこと1度もありませんでした。
というか大きさが違って見えることを知らなかった・・・
今日でバタバタのお正月売り出しが終了しましたので
明日から仕事をさぼってお邪魔しますね(笑)
また来・・今日はもう来ません(^_^;)

茶坊たがわさんへ‥

はい。 暖かくなったら、果たし状を送りたいと思います
茶坊たがわさん、こんばんは。

>>きれいな満月ですね。
>>私も撮りたかったんですが、雲がでてて見えませんでした。

勘違いしてて一日ずれて思い込んでいたのですが
偶然TVで言ってて、撮ることが出来ました。

>>今年の8月11日ね、すぐに忘れるので前日のブログに
>>やすろぐさんが記事に書いてね。 よろしくです。

他力本願ではダメです!
カレンダーに「┣”満月!」、大きく落書きしておいてください。

>>プリントアウトすると全然違うって教室の先生も言われてました。
>>4週後は2Lで2枚、プリントして提出するんだそう。(いやだなあ)
>>パソコンでみる色とプリントしてみる色自体が違うそうなんです。

おぉー やっぱりそうでしたかぁ♪
でも、4週後のプリント提出が苦になってるんですか?(笑)
何も出来ませんが、上手くいくようにお祈りしときますね。m(゚- ゚ )カミサマ!

>>ハートの中に浮かぶ男の子、しっかりピントもあっておしゃれ~💛
>>だあれ?

アザース ((○┓
イルミ見物に来られてた、よそ様のお坊ちゃんです。
天使族だからなのか、イイ感じに撮影できました。v-282キュピ

ボスプルさんへ‥

8月11日に向けて トレーニングを開始したいと思いますよ
ボスプルさん、こんばんは。 (やっぱ暖かくなってから)

>>月の大きさなんて意識して見たこと1度もありませんでした。
えぇ~ そういう事ではダ~メダ~メ。。

>>というか大きさが違って見えることを知らなかった・・・
同じ日でも登り始めの低い位置では
空気の層の影響で大きく見えるらしいですよ。

>>今日でバタバタのお正月売り出しが終了しましたので
>>明日から仕事をさぼってお邪魔しますね(笑)
>>また来・・今日はもう来ません(^_^;)

それはお忙しいところありがとうございます。
お仕事お疲れ様でした。
疲れた時には、ロムってもらっていいですよ。。

じゃあ、また来‥ゆっくり休んでください(^_^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。