未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

2014 岩間沈下橋 渡り初め

やすろぐだ。


先日の定休日(月)、四万十川本流に架かる
沈下橋の聖地、岩間沈下橋(橋の長さ:120m 橋の幅:約3.5m)に初詣してきました。
岩間沈下橋
高知県四万十市岩間(クリック拡大)

この四万十ブルーには、とことん癒されます。
岩間沈下橋 (2)

折角なので縦撮りも。。
岩間沈下橋 (3)

車で橋を渡り場所を移動し、石原を横切り水面ギリからのショットです。
岩間沈下橋 (4)
カヌー遊びしてると、多分こんな感じで見えるんでしょうねぇ。

こぶし大の石原で、結構 歩きづらいです。 足裏疲れた~
岩間沈下橋 (5)

橋のたもとまで戻ってきました。
岩間沈下橋 (6)
やはり四万十には青空が似合いますね♪

前略、道の上より。
岩間沈下橋 (7)

ちょうどランチタイムで、観光客の方がいないなぁ‥ と思っていたら
車を停めて橋の上を歩いていく女子二人。テッパンな楽しみ方ですね。。
岩間沈下橋 (8)
と思ったら、上の道路まで歩いて上がられました。
地元の方かな??

長生沈下橋に つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

やっぱり岩間は最高ですねバリアングルの安っさんこんにちは。
1枚目の写真はコンデジですか?
2枚目3枚目は構図が同じですが、こう見るとタテ撮りもいいですね~

そんな安っさんにテッパンの楽しみ方を教えて差し上げましょう。
車で渡ったら今度はバックで渡る!どうですか~これぞ沈下橋のという
スリルが味わえること間違いなし。

今日は内容が濃すぎて1度や2度では気持ちを表現できません(笑)

潜水教四国本部長どの‥

喜んで頂き、新春からいいスタートをきれましたよ
本部長どの、こんにちは。

>>1枚目の写真はコンデジですか?
はい、ルミのパノラマモードです。
横に動かしながらの撮影なので画質はイマイチですね。。

>>2枚目3枚目は構図が同じですが、こう見るとタテ撮りもいいですね~
でしょ! 迷ったときは数パターン撮っておくべきですよね。。

>>そんな安っさんにテッパンの楽しみ方を教えて差し上げましょう。
>>車で渡ったら今度はバックで渡る!どうですか~
>>これぞ沈下橋のというスリルが味わえること間違いなし。

なるほど~ タダでスリルが‥ って 怒られるわっ!
高知の方に聞くと、毎年どこかの沈下橋では
車両落下もあるらしいですよ。 怖~

>>今日は内容が濃すぎて1度や2度では気持ちを表現できません(笑)
またのお越しを!(笑)

No title

年始から沈下橋めぐりとは乙ですな
西四国支部長どの、こんにちは。

吉野川ブルーもいいですが四万十ブルーもいいですよね!
青空と沈下橋なんとも素敵な景色です。
縦撮り写真なかなかありですねe-278
石ころの写真の手前の茶色いのはやすろぐさんの靴ですか?
それとも芋??
女子二人組が叫びながら逃げて行ってるところを見ると
もしや・・・・あっv-282でしたね(笑)

No title

快晴の岩間橋を見せてもらったら、真逆の増水した沈下橋が見たい
というものですよやすろぐさんこんにちは。今日は冷え込みます。。。

v-509「お姉さんたちどこから来なすったの~e-265
v-209「ヤバイヤバイ、早く行きましょ」

こういう場面があったことだけは想像がつきます。

>長生沈下橋につづく

おぉ今回はお天気も最高ですし、壮大な四万十紀行が楽しめそうですね。
最終回は春休みくらいですか?

潜水教北四国支部長どの‥

さいさきよく年初めの定休日から上天気で‥
あ、禁句でした 北四国支部長どの、こんにちは。
雨の初詣も乙なものですよ^^; きっと

>>吉野川ブルーもいいですが四万十ブルーもいいですよね!
はい。観光されてる方も結構いらっしゃって寂しくないですし
なによりお犬様に会いません。。

>>青空と沈下橋なんとも素敵な景色です。
>>縦撮り写真なかなかありですね

でしょ♪
ゆったり時間が流れる中での写真撮影もイイものですよ。。

>>石ころの写真の手前の茶色いのはやすろぐさんの靴ですか?
>>それとも芋??

そうそう。 川原で食べる石焼き芋が‥ って、 赤石じゃ~!
アクセントに色が欲しかったもので。。

>>女子二人組が叫びながら逃げて行ってるところを見ると
>>もしや・・・・あっv-282でしたね(笑)

わざわざ隣に車を停車して逃げる人はいないでしょ!

No title

1枚目の、さすが!
群青色っていうのかな~♪
拡大すると、水面の光がいいですね。

こぶし大の石原、
ラブママさんからみたらまたピンボケなんでしょうか。。
でも手前のボケは?
上読むと、赤石ですかあ~(微妙)

長生沈下橋たのしみにしています。

カワイさんへ‥

四国本部長に、潜水橋の魅力を
1時間は語られてしまったであろう カワイさん、こんにちは。
明後日は、こちらは雪マークですよ。

>>真逆の増水した沈下橋が見たい
あ、↓ココで見れますよ。。
http://kawaimegane.blog40.fc2.com/blog-entry-1368.html

>>こういう場面があったことだけは想像がつきます。
そんな、メガネ屋さん達の様にナンパ出来ませんよぉ
内気で可愛いバンビちゃんやのにぃ。。

>>おぉ今回はお天気も最高ですし、壮大な四万十紀行が楽しめそうですね。
>>最終回は春休みくらいですか?

はいはい。 明日いれて、あと2回です。。

潜水教高松支部会員Tどの‥

>>長生沈下橋たのしみにしています。
とうとう 教祖様に洗脳されてしまいましたね
高松支部会員Tどの、こんにちは。

そのうち本部長が、毎夜 潜水橋の夢が見られるという
ありがたい壺を売りつけに行くかもしれません。。(笑)

>>1枚目の、さすが!
>>群青色っていうのかな~♪
>>拡大すると、水面の光がいいですね。

う~ん... これだけ コンデジ撮影なんですよねぇ...

>>こぶし大の石原、
>>ラブママさんからみたらまたピンボケなんでしょうか。。

がはは! 確かに。。

>>でも手前のボケは?
>>上読むと、赤石ですかあ~(微妙)

長年転がって角が取れた十人十色の石たちを
人間模様と重ね合わせて表現したのですが
写真とは難しいものですねぇ~ (-"-;A ...アセアセ

明けましておめでとうございます[i:63942]

ご挨拶が遅れまして、申し訳ありません・

いつも楽しく観させて頂いてますよ。
今年も宜しくお願い致します・

錦太鼓会 タロウJさんへ‥

お久しぶりですね! タロウJさん
v-457明けましておめでとうございますv-457
お元気で太鼓も頑張られてますか?

いつもありがとうございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。