未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

2014 四万十初め

やすろぐだ。


生活も平常通りになりましたが
正月気分を引きずってる人はいませんか?
賀正

正月と言えば、3日に宇和島市内のスーパーで
「菜花」を見つけ、美味しく温サラダで頂きました。。
菜花
春の足音はまだまだですが
こんなのを見ると、何故かホッ!としますよね。
早く暖かくなってほしいものです。。


で、昨日 6日(月)の定休日
天気も良かったので、四万十を楽しんできました。

江川崎から中村方面へ 国道441号を車で約5分
四万十川にかかる ひときわ目を引く赤鉄橋 「津大大橋」 高知県四万十市西土佐津野川
津大大橋
前略、道の上より。

いつ来ても、この橋からの 四万十ブルーに癒されます。
四万十川

岩間沈下橋へ つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

快晴の四万十キターーやすろぐさんこんにちは。
これは期待できそうです。
初四万デジイPLハイパーエリア41でしょうか?

ちょっと聞いていいですか?



・・・


・・・



寒いのに川行って何やってるんですか?

シンメトリーな赤鉄橋の写真はGoodですが、センターラインに
タイヤの跡がついているので、マイナス100点です。

分かりやすく言うと、運転免許の本試験で、停止線を踏んでしまう
くらいの減点ですな(笑)

カワイさんへ‥

>>初四万デジイPLハイパーエリア41
七草粥のように、いっぱい入ってて
何を言ってるのか分かりませんよ カワイさん、こんにちは。(笑)

>>寒いのに川行って何やってるんですか?
潜水教四国本部長の方がスペシャリストなので
1時間は語ってくれますので聞いてみてください。。

>>シンメトリーな赤鉄橋の写真はGoodですが、センターラインに
>>タイヤの跡がついているので、マイナス100点です。

これは横断歩道のラインです。
静と動を表現してみたのですが、伝わらなかったですかぁ‥
写真表現とは難しいものですね。。

>>分かりやすく言うと、運転免許の本試験で
>>停止線を踏んでしまうくらいの減点ですな(笑)

な、なんと、そこまで難しいのですか!?
仮免から出直してみます(笑)

No title

前略、やすろぐ様

ソイヤ♪ソイヤ♪ソイヤ♪ソイヤ♪

わぁ、赤鉄橋なつかしい\(^o^)/
渡ったの2回だけだけど(行きと帰り)、重厚な橋でしたね。

岩間沈下橋もまっすぐ構図ですか?
ちょっとでも曲がってるとチェック厳しいですよ(笑)

佐田沈下橋だけ行って、潜水橋高松支部となった茶坊たがわより

No title

さすが師匠、評価が手厳しいですね
やすろぐさん、こんばんは。

赤鉄橋は寝っ転がって撮影されたのですか?
ひかれないように気を付けて下さいね!
明日は美しい岩間沈下橋の写真が見れるので
ワクワクワクワクv-10
さぞ期待通りの写真が・・・

No title

こんばんは

もう 菜の花 出てるんですね。

さすが 四国。

こちらは 大根くらいしか 無いですね。

しかも 雪で温存させた。


やすろぐさんの写真が ピンボケ ぼんやり見えるのは

白内障?の 初期症状でしょうか?

茶坊たがわさんへ‥

咲きほこる花は 散るからこそに美しい♪
一世を風靡しそうな勢いの 茶坊たがわさん、ごきげんよう。

ん? カワイさんは土佐路を通られたみたいですが
茶坊たがわさんは伊予路を通られたんですね!?
山間の赤い橋は目立ちますよね。
先日もクロスバイクで走られてる女性の方達がおられましたよ^^

>>岩間沈下橋もまっすぐ構図ですか?
>>ちょっとでも曲がってるとチェック厳しいですよ(笑)

大丈夫です。 西四国支部長(A型)なので! キリッ

>>佐田沈下橋だけ行って、潜水橋高松支部となった茶坊たがわより
大丈夫です。 イギリスに嫁がれた愛媛女子も
英国支部長として、そこそこ頑張られています。。

ボスプルさんへ‥

さすがキャノラーは違いますよ ボスプルさん、こんばんは。

>>赤鉄橋は寝っ転がって撮影されたのですか?
野性の感だけです。。

>>ひかれないように気を付けて下さいね!
12時半ごろだったので交通量が少ないかなと思ったのですが
今までで一番多いくらいでした。
車の音がしたら避けてはの繰り返しでした。。

>>明日は美しい岩間沈下橋の写真が見れるので
>>ワクワクワクワク
>>さぞ期待通りの写真が・・・

ニコラーとしての意地を見せたいと思います。。(`・ω・´)ゞ

ラブママさんへ‥

今年の正月は穏やかな天気で暖かかったんですよ
ラブママさん、こんばんは。

>>こちらは 大根くらいしか 無いですね。
>>しかも 雪で温存させた。

雪で温存てのも凄いですね。
でも、おでんとかで食べると美味しいんですよね~♪
大根大好きです。。

>>やすろぐさんの写真が ピンボケ ぼんやり見えるのは
がはは! アスファルトと白線が主役なんですよ。

>>白内障?の 初期症状でしょうか?
あ、 だから ピンボケ ソフトフォーカスな写真が多いのかぁ。。

No title

いや~この時期の岩間が手に入るとは思いもよらなかったですよ
やすろぐさんこんばんは。
カワイさんとか言う人は分かってないですね。ヒックe-449

バリアングルでの撮影ですか?ほんと、後ろからはねられないように
気をつけてくださいね。

いや~楽しみですなあ。

潜水教四国本部長どのへ‥

新春初岩間ですよ 本部長どの、こんばんは。

>>カワイさんとか言う人は分かってないですね。ヒック
ドンペリばっかり飲んでるセレブな人だから
分からないのでしょうねぇ。

>>バリアングルでの撮影ですか?
はい。「 ローアングルのやす」と呼ばれているので
バリアングル大活躍です。。

>>ほんと、後ろからはねられないように気をつけてくださいね。
いくら横断歩道の上とはいえ少ししゃがむので
余裕を持って避けてました。

>>いや~楽しみですなあ。
お楽しみに。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。