未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

年末の事

やすろぐだ。


正月気分も引きずりつつ、年末の話題です。。

30日の夜、所属消防団の年末特別警戒に参加してきました。
警ら中は、異常もなく無事任務終了したので
毎年ながら、食事の方を。。

まずは、握り寿司は欠かせませんね~♪
夜警
実は夜警の事を忘れていて、昼にスシローに行ってしまい
寿司三昧な一日となってしまいました。でも幸せ~

これは、すき焼きの材料です。
夜警 (2)

お肉も、大皿2枚分用意されていました。
夜警 (3)
食べきれませ~ん♪

定番の、フグ刺しも大皿2枚分です。
夜警 (4)
後から巡廻してくる、幹部用に1枚キープしておきましたよ。

大人食いしても、誰からも怒られません。。
夜警 (5)
至福のひと時。

今年も皆が無口になる、甲殻機動隊も参戦してくれています。
夜警 (6)

ルービーは撮り忘れてましたが、焼酎も二升用意されていました。
夜警 (7)
最近の団員はあまり飲まないので
焼酎好きな団員が、残りをお土産に持って帰ります。
もちろんポンプ車のドライバーは、夜警前に飲酒はしてませんよ。

美味しかった! ご馳走様!! 去年の年末異常なし!!!




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:年末年始、お正月 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

いつものやつがキターーーやすろぐさんこんにちは。

>実は夜警の事を忘れていて

何とまあ、登板日を忘れる先発ピッチャーがどこにいますか!

大皿のふぐさしなんか一度も見たことがないですよ。
その5枚取りは松方弘樹か梅宮辰夫だけが許されるものだと
思っていました。

>焼酎好きな団員が、残りをお土産に持って帰ります。

やすろぐさんのことですね?分かりますよ。

それにしても豪華ですね~

カワイさんへ‥

今日は、いつものやつ被りでしたね
カワイさん、こんにちは。 それに日仏対決でした^^

>>何とまあ、登板日を忘れる先発ピッチャーがどこにいますか!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ココにいま~す。

>>大皿のふぐさしなんか一度も見たことがないですよ。
>>その5枚取りは松方弘樹か梅宮辰夫だけが
>>許されるものだと思っていました。

人知れず、住民の命と財産を守っている者へのご褒美だよ。

>>やすろぐさんのことですね?分かりますよ。
いいえ。 私はカップラーメンとビールを1缶頂いて帰りました。
健気でしょ?

>>それにしても豪華ですね~
31日は疲れましたぁ~

No title

昨年のことのようですがコメしても鬼は泣きませんか?
やすろぐさん、こんにちは。

今日は師匠vs先生のご馳走対決ですね!
かたやホアグラe-451かたやフグ刺しe-451もう私のような庶民とは
レベルが違い過ぎて評価ができません。
>大人食いしても、誰からも怒られません。。
私は怒ります(笑)
四万十川源流特産の焼酎を飲まれているところは
さすが西四国支部長ですね、感心致しましたe-278

No title

こんばんは♪

どっこも豪華な食事ですね。
栗焼酎は珍しい。隣の酒屋さんが、いろんな焼酎をあつめて売っているので、いろいろ買ってくるのですが、これは珍しいですね。

もう”から揚げ”あげよう、ではまたv-222

P.S.大人食いの、縦撮り上手ですね、コンデジですよね?

No title

こんばんは

いつもなんですか?

すき焼きは 豚肉で 私好みです。

かにと ふぐ   

私も消防団 入ります。

女で しかも おばさんんだけど。

ボスプルさんへ‥

投稿日付が新年なので半泣きくらいですよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>今日は師匠vs先生のご馳走対決ですね!
>>かたやホアグラかたやフグ刺しもう私のような庶民とは
>>レベルが違い過ぎて評価ができません。

先日は、トロケル攻撃で撃沈されましたからねぇ。
少し反撃してみました。

>>私は怒ります(笑)
あっ! 少し天使レベルが下がってるようです。
お疲れの様ですねぇ~

>>四万十川源流特産の焼酎を飲まれているところは
>>さすが西四国支部長ですね、感心致しました

じぇじぇじぇ~! 基本中の基本でしょ!!
エスプレッソ用の水も、四万十支流に流れ込む地下水ですよ。。

茶たがわさんへ‥

築157年の由緒あるお屋敷のお嬢様な
茶たがわさん、こんばんは。

>>どっこも豪華な食事ですね。
>>栗焼酎は珍しい。隣の酒屋さんが、いろんな焼酎をあつめて売っているので
>>いろいろ買ってくるのですが、これは珍しいですね。

私のは部費でタダなのでありがたいことです^~
茶たがわさん、焼酎党なんですか!?

>>もう”から揚げ”あげよう、ではまた
!? こ、これは高度なダシャレなのか?? むむむ‥

>>P.S.大人食いの、縦撮り上手ですね、コンデジですよね?
食事画像は、ほとんど携帯で撮っています。。

ラブママさんへ‥

大吉ママさん、こんばんは。

>>いつもなんですか?
年一回の消防団の夜警の時だけです。

>>すき焼きは 豚肉で 私好みです。
携帯で写したのでアレですが牛肉です。。

>>かにと ふぐ   
>>私も消防団 入ります。
>>女で しかも おばさんんだけど。

どうぞどうぞ! 女性消防団もあるので助かります!!(主に啓発活動)
出初式では雪が降ってもスカートで数時間
じっと整列してもらいますが大丈夫ですか?
体半分、雪で白くなったりもします。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。