未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

ときめき きらめき 憧れ

やすろぐだ。


先日、中山池自然公園(宇和島市三間町)の
イルミネーションを見に行ってきました。

素敵な写真が一杯撮れましたよ~♪
今日は、その中からの一枚です。

「ときめき きらめき 憧れ」って感じですかね。。(クリック拡大)
イルミ ハート
NIKON D5200 (コンポジット合成)
絞り値:f/5 露出時間:1/10秒 ISO:6400 焦点距離:28mm 最大絞り:4.3




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:夜景・イルミネーション | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

ぎゃああああああああ…
心霊写真は苦手ですよやすろぐさんおはようございます。
あっ拡大して見たらカワイイ男の子でした。「動くなよゴルアーe-262
と言ってフリーズさせたのですね?分かります。
これはチビチビとUPして年末まで引っ張る作戦だな(笑)

サイクルトレインの記事はよく見ますよ。その路線だったのですね。

カワイさんへ‥

ぐわっはっはっは~
廃墟巡りのやり過ぎですよ カワイさん、おはようございます。

>>あっ拡大して見たらカワイイ男の子でした。
>>「動くなよゴルアー」 と言ってフリーズさせたのですね?分かります。

やはり天使族同士、判るんでしょうねぇ~
お父さんが呼んでたのに、止まっていてくれました。。

>>これはチビチビとUPして年末まで引っ張る作戦だな(笑)
ギ、ギクゥ~

>>サイクルトレインの記事はよく見ますよ。その路線だったのですね。
はい。乗車運賃のみで自転車は無料です。
四万十サイクリングの旅とか、どうですか?
でも、歌和囲くんの純金製自転車は重いので別料金かも。。

No title

いつも奥様にときめききらめき憧れられている
やすろぐさん、こんにちは。

お二人でイルミを見ながら手をつないでデートされてる
様子が思い浮かばれます。
子供さんが見てるのはイルミでなくやすろぐさんが握りしめてる
札束かな?
コンポジット合成やったことないので今ひとつ分かりませんが
温かみのあるいい1枚ですv-282
で子供のお母さんを写した写真のアップは後程ですか?

ボスプルさんへ‥

ボスプルさんご夫婦ほどキラキラしてないですよ、こんにちは。

>>お二人でイルミを見ながら手をつないでデートされてる様子が思い浮かばれます。
あ~ かれこれ20年近く手も握らせてもらってないですよ。。

>>子供さんが見てるのはイルミでなくやすろぐさんが握りしめてる札束かな?
歌和囲くんじゃあるまいし。。

>>コンポジット合成やったことないので今ひとつ分かりませんが
>>温かみのあるいい1枚です

D5200は、カメラ自体でも合成できるのですが
PCにデータを移動させてしまい、コンポジってみました。
フォーカスを合わせたのとボカしたのを合成すると こうなるのですよ。
なかなか天使な感じで撮れました。。

>>で子供のお母さんを写した写真のアップは後程ですか?
無いわ!
でも、カップルが多かったです。 羨ましい~

こんばんは~!

素敵な写真が撮れたみたいで何よりです♪

他の写真も見てみたいです^^

スターゲイザー☆さんへ‥

どんだけ時差があるのですか
スターゲイザー☆さん、こんばんは~!

>>素敵な写真が撮れたみたいで何よりです♪
初めてのデジイチにしては思い通りに撮れました♪

>>他の写真も見てみたいです^^
アザース "○┓

No title

コメント欄を何度か読み返してみましたが、結局この子はご自身のお孫さん
ということですね?やすろぐさんこんにちは。今日も冷え込んできました・・・

私は合成写真というのを一度もやったことないのですが、これは同じのを
2枚撮って合わせているということですか?

No title

コメント欄を何度か読み返してみましたが、結局この子は・・・
これ以上はかけませんよ やすろぐさんこんにちは。
今夜はかなり冷え込んできました・・・

ちょっと師匠の病状が気になって見に来たら
やはり禁断症状が出ていましたね(笑)
夜景などにコンポジット合成が有効なのはよく分かりました。
でもこの写真はピンボケしてしまったイルミの写真と
ピンボケしてない子供の写真の合成ってことですか?
よく分からないので教えてください(^_^;)

カワイさんへ‥

そうそう、孫は目の中に入れても痛くなくて‥って
v-359 ゴラァー! 痛いわ!! カワイさん、こんにちは。

>>今日も冷え込んできました・・・
ブログ病の、さ、再発?! (笑)

>>私は合成写真というのを一度もやったことないのですが
>>これは同じのを2枚撮って合わせているということですか?

そうですよ。 三脚を使って、同じ場所を
MFで ジャスピンを1枚、ボケボケを1枚撮影して合成します。
露光時間がある場合は、ピントをずらしながら撮影できるようですが
そこまでの技量はないので合成しました。。

ボスプルさんへ‥

そうそう、愛〇との間に出来た‥って
v-359 ゴラァー! そんな甲斐性ないわ!! ボスプルさん、こんにちは。

>>今夜はかなり冷え込んできました・・・
山間部は雪になるかもって言ってました。

>>ちょっと師匠の病状が気になって見に来たら
>>やはり禁断症状が出ていましたね(笑)

はい。 B君もかなりの症状だと聞きました。。

>>夜景などにコンポジット合成が有効なのはよく分かりました。
>>でもこの写真はピンボケしてしまったイルミの写真と
>>ピンボケしてない子供の写真の合成ってことですか?
>>よく分からないので教えてください(^_^;)

「ピンボケしてしまった」ってトコが気になりますが、少し違います。
ハートの輪郭は点滅してないので
ボケの芯にジャスピンのLEDが写ってるでしょ?
バックの木々に付けたLEDは点滅していたので
玉ボケのLEDとジャスピンのLEDが別々に写っているはずです。
まったく同じ場所を、ピントを合わしたのとズラしたのとを
撮り分けるので、三脚は必須です。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。