未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

宇和盆地(西予市宇和町)

やすろぐだ。


西予市宇和運動公園の紅葉を楽しんだ後
わらぐろを見に行ってみました。

この宇和盆地は、県下有数の米どころということで
地域おこしの一つとして、わらぐろにも力を入れられています。
わらぐろ
四電「ライト&ライフ」より。


去年見に行った場所には、わら束しかありませんねぇ。
まだ、干してる状態でしょうかね? 去年の様子→
わら束

この、ま~すぐに続く水路が気持ちいいですね。
わら束 (2)

さすが米どころ。
開けた場所を見てるだけでも癒されました。
わら束 (3)

そろそろ、義母の検査が終わる時間になったので
この後 病院へ向かいました。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

去年のわらぐろを見に行ったらデザカプ(スヌーピー編)の
素晴らしさに目がいってしまいましたよe-349
やすろぐさん、こんにちは。
やればできる男だったのですね(^^♪

この状態を見たままでは年は越せませんよね!
ぜひ出来あがった夜のライトアップされたわらぐろの
撮影に再チャレンジ願います。
でもさすが田舎米どころならではの素敵な風景ですね(^^♪

No title

きのうは結局、寝る前に1本飲んでしまいましたよやすろぐさんこんにちは。
酒飲みはダメですね。やすろぐさんは大丈夫でしたか?
待っている間に2つもブログネタを見つけてくるとは、釜本並の得点力と言え
ます。
まーっすぐな用水路もすばらしいですが、最後の幾何学的な模様も好きです。
ぜひ上空から並びを見たいので、あとはよろしくお願いします。
四国航空に頼むとやってくれますよ→e-85087-835-8201 

ボスプルさんへ‥

はい。 これからは「能ある鷹」と呼んでください
ボスプルさん、こんにちは。 O次郎だけではないのです。。

>>この状態を見たままでは年は越せませんよね!
>>ぜひ出来あがった夜のライトアップされたわらぐろの
>>撮影に再チャレンジ願います。

ボスプルさんこそ、伝説の霧隠れ剣山で妄想しただけではダメでしょ~
雪景色の山頂撮影に再チャレンジ願います。
(トラキチさんとの同行可)

>>でもさすが田舎米どころならではの素敵な風景ですね(^^♪
でしょ~♪
商売にはアレですが、人間らしい生活は楽しめますよ。。

カワイさんへ‥

私は人間が出来ているので、家飲みは控えましたよ
カワイさん、こんにちは。キリッ

>>待っている間に2つもブログネタを見つけてくるとは
>>釜本並の得点力と言えます。

はい。長友並の機動力も併せ持っています。。

>>まーっすぐな用水路もすばらしいですが、最後の幾何学的な模様も好きです。
インディアンの移動用住居ティピーみたいでしょ。。

>>ぜひ上空から並びを見たいので、あとはよろしくお願いします。
ナスカの地上絵みたいには写りませんよ。。

>>四国航空に頼むとやってくれますよ→087-835-8201
え~ プライベートヘリで撮ってくださいよ~

こんにちは~!

藁束だけでも1面に並んでるとなかなかのものです!

自然がいっぱいで眺めが良いので癒されますね♪

スターゲイザー☆さんへ‥

こんにちは。
田舎ならではの原風景です♪

米作り八十八手間と言われるように
手間暇かけて育てたものなので味わって食べたいですね。。

ハポン

和の景色やね~。美しい。
小学校の登下校の道を思い出した。
ほんの10年くらい前の記憶ですけれども。
この藁の家には、インディアンが住んどると信じてました。
って前にも書いた気がする。

ほて、お母さんもお義母さんも、お元気?

スドゥーコさんへ‥

オラ。

>>和の景色やね~。美しい。
>>小学校の登下校の道を思い出した。
>>ほんの10年くらい前の記憶ですけれども。

ウソこけ!
そんなこと言うとると、サンタさん来んぞ。。

>>この藁の家には、インディアンが住んどると信じてました。
>>って前にも書いた気がする。

10年くらい前スド子さんは、この周りで槍を持って踊ってたんでしょ?

>>ほて、お母さんもお義母さんも、お元気?
季節替わりで寒いしねぇ‥
お義母さんは、今日総合病院でMR検査してもろたんよ。
そこそこ頑張ってます。 ありがとう。。
ほて、スド子さんのお母さんは?

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。