未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ

宇和運動公園(西予市)

やすろぐだ。


先日の定休日(月)、西予市宇和町に用事があり
空いた時間にぶらぶらしていると‥

良い場所を見つけましたよ~♪

西予市宇和運動公園です。(愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目)
宇和運動公園
春には桜が綺麗だそうなので、来春は狙ってみます。。

紅葉にシルエットが透けて綺麗でしょ。。
宇和運動公園 (2)

鉄道誘致に精魂を傾けられた「本多眞喜雄翁像」だそうです。
宇和運動公園 (3)
あ、数名の先輩方が、デジイチ撮影を楽しまれてますよ。

お邪魔するのもアレなんで
少しの間、近くの観賞池をのぞいてみました。。
宇和運動公園 (4)
水鳥がたくさんいました。

逆光で見えにくいですが、鴨ですね。
宇和運動公園 (5)
と、コンデジで水鳥撮影を楽しんでいると
高校生たちが元気に挨拶をして坂の上に上がっていきます。

ついて行ってみましょう。 てくてく。。


まぁ~ なんという事でしょう!

よく整備されたグランドの向こうに
綺麗な紅葉山が広がってるではありませんか。
宇和運動公園 (6)
まあ、遠目にこの山が綺麗だったので探してきたんですけどね。。

ツバキも綺麗ですね~♪
宇和運動公園 (7)

長くなりそうなので、つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:ちょっと、お出かけ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

さすが空いた時間も全く無駄にされませんね
やすろぐさん、こんにちは。

紅葉のシルエットが透けた感じは陽と陰のバランスが
見事に決まっていますね(^^)/
鉄道誘致に精魂を傾けられた銅像はカワイさんの
ご先祖様ではないのですか?
高校生たちが元気に挨拶をしていかれるところをみると
その地域でもやすろぐさんは有名人なのですね!
水鳥ちょっと暗いので編集で補正かけると良くなりそうですよ。

No title

引き返すときにパトカーとすれ違いませんでしたか?やすろぐさんこんにちは。

病院のちょっとした待ち時間の間にもカメラを持ってブログネタを探す・・・
まさにブロガーの鏡と言えますね。私などはカメラを忘れて出掛けること
もあるくらいですので、まだまだです。

公園の紅葉もきれいですが、山の色がいいですね~美しい!


週末は鴨鍋ですか?

ボスプルさんへ‥

コレがエブリデイブロガーというものだよ
ボスプルさん、こんにちは。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

>>紅葉のシルエットが透けた感じは陽と陰のバランスが
>>見事に決まっていますね(^^)/

陰陽師やすろぐと呼んでください。。

>>鉄道誘致に精魂を傾けられた銅像はカワイさんの
>>ご先祖様ではないのですか?

やはりそうでしたか!
民の為に尽くす精神は、本部長にも受け継がれているのですね!

>>高校生たちが元気に挨拶をしていかれるところをみると
>>その地域でもやすろぐさんは有名人なのですね!

はい。天使族を見れば、思わず声をかけたくなるのでしょう。。

>>水鳥ちょっと暗いので編集で補正かけると良くなりそうですよ。
w( ̄△ ̄;)w エッ!
手を加えない自然美を大切にすると言ったんじゃ‥

カワイさんへ‥

あぁ~ 不審者を探してると言ってまし‥
v-359 ゴラァー! 目つき悪ないわ!! カワイさん、こんにちは。

>>病院のちょっとした待ち時間の間にもカメラを持ってブログネタを探す・・・
はい。 嫁が付き添っていたので、私はネタ探しを許されました。

>>まさにブロガーの鏡と言えますね。
>>私などはカメラを忘れて出掛けることもあるくらいですので、まだまだです。

やはり、予備に CANON EOS 5D Mark III を買うべきかもしれませんね。。

>>公園の紅葉もきれいですが、山の色がいいですね~美しい!
でしょ~! 野性の感で、ココを目指して行って正解でした。

>>週末は鴨鍋ですか?
捕まるっちゅうねん!v-452v-355ウー

No title

すいません、今日はブログ病で再訪問したわけでは
ありませんので・・やすろぐさん、再び。

>手を加えない自然美を大切にすると言ったんじゃ‥
天使族のせいなのか、この写真を見てると水鳥が
「私の表情をみんなに見てもらいたいよー」と
訴えているように見えました。
それは手を加えるという事ではないのですよv-282キュピキュピ
私が口を酸っぱくしていつも言っている、手を加えるという事が
どういう事なのかは1週間以内にお見せできると思います(・_・;)

ボスプルさんへ‥

いやいや、立派なブログ病ですよ
ボスプルさん、どうぞどうぞ( ^ω^)_U まあお茶でも。

>>天使族のせいなのか、この写真を見てると水鳥が
>>「私の表情をみんなに見てもらいたいよー」と
>>訴えているように見えました。

ウソこけ。。

>>それは手を加えるという事ではないのですよv-282キュピキュピ
一度試してみたのですが、水面がハイキーになってしまい
逆に この暗さも、冬の寒さを表して有かなと思いました。

>>私が口を酸っぱくしていつも言っている、手を加えるという事が
>>どういう事なのかは1週間以内にお見せできると思います(・_・;)

まさか‥ タヌキと語らう歌和囲くんの頭に紅葉を乗せてしまったのでは!

No title

う~ん私=重度、ボス=末期のブログ病のようですねやすろぐさんこんばんは。

>すいません、今日はブログ病で再訪問したわけではありませんので・・

とっ捕まえた飲酒運転のドライバーが「いえっ飲んでないれす」と言うのによく似ています。

>良い場所を見つけましたよ~♪

この一文に喜びが滲み出ている様子が手に取るように分かりますよ(笑)

カワイさんへ‥

あぁ~ カワちゃん=重度、ボスちん=末期、私=正常 の
ブログ病だったのですね カワイさん、こんばんは。

>>とっ捕まえた飲酒運転のドライバーが「いえっ飲んでないれす」と言うのによく似ています。
がはは! 自覚症状がないってのも問題ですよね。。

>>この一文に喜びが滲み出ている様子が手に取るように分かりますよ(笑)
想像以上に綺麗でした。
近場でも見逃してるスポットは多いですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
Amazon