未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

ロワ・ジャパン

やすろぐだ。


以前、ニコン機は 31″以上はバルブ撮影になり
タイマー片手の手動シャッターになってしまうと書きましたが

星空撮影用に、ニコンD5200対応の
タイマー付レリーズと予備バッテリーを買ってみました。

ロワ・ジャパン
両方とも、ロワ・ジャパン製です。

タイマー付レリーズは、思っていたよりデカイですが
その分、設定ボタンが押しやすそうです。

バッテリーは、純正の充電器で充電でき
カメラ側でも、ちゃんと認識してくれたので一安心です。
何より純正の半額以下なのが、ありがたいことです。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:★カメラ&レンズ・機材 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

どんどん付属品が増えていってますね
安瀬直倶さん、こんにちは。

月や星空も撮影してみたいなと思いますが
師匠や先生のように自宅に天文台が無いので
寒くてできません(>_<)
そのうち「100万のレンズ買っちゃいました」が見れそうですね!

No title

ちょっこらちょっこらと小物が増えていっていますね
やすろぐさんこんにちは。
バッテリーってすごく高いっていうイメージだったのですが
意外と安いですね。ふ~ん社外品でも大丈夫なんだ~

ん?何か熱いぞ…まあ明日の朝でいっか♪e-269
…なんてことはありませんか?あっ先生は消化のプロだから
そうなっても大丈夫ですね!

お晩です

常に通常価格から
強引に半額で買う達人の、やすろぐさん、こんばんわv-37

ロワ・ジャパン製
㈲が輝いています、知る人ぞ知る、日本の凄い会社なのでしょうv-416

v-354
良い趣味ですv-280

私ごとですが
堤防を散歩していると朝方
飛行機のラジコンをしている人がいます(何となく羨ましいです)

ボスプルさんへ‥

お騒がせしてます ボス原プル太郎 前○知事さん、こんにちは。

>>月や星空も撮影してみたいなと思いますが
>>師匠や先生のように自宅に天文台が無いので
>>寒くてできません(>_<)

月だったら天文台はいりません。
ボスプル教授宅の築山からで十分です。

>>そのうち「100万のレンズ買っちゃいました」が見れそうですね!
それは歌和囲くんの方です。いや、もう持ってるかも‥
そんなもん買えるのだったら
カメラ本体をローンで買ったりしません。キリッ

カワイさんへ‥

日本製セル使用の互換バッテリーで
買った人のコメントを考慮して買いましたよ カワイさん、こんにちは。
純正は安心ですが、¥3,600(定価¥5,250)がネックでした^^;

>>ん?何か熱いぞ…まあ明日の朝でいっか♪
>>…なんてことはありませんか?あっ先生は消化のプロだから
>>そうなっても大丈夫ですね!

消防団員の家が火事になったら笑いものです。。

ヒーローさんへ‥

通常価格で買うのは、お金持ちにお任せしますよ
ヒーローさん、こんばんは。

>>ロワ・ジャパン製
>>㈲が輝いています、知る人ぞ知る、日本の凄い会社なのでしょう

少人数でやられている大阪の会社らしいです。
PCジャパンにも取り上げられてるみたいですよ。。

>>良い趣味です
たまには星を見ながら
SMAPの「夜空ノムコウ」でも口ずさんでみませんか?

>>私ごとですが
>>堤防を散歩していると朝方
>>飛行機のラジコンをしている人がいます(何となく羨ましいです)

そこには、防空識別圏はないのですか?!

No title

明日はようやく晴れそうですねやすろぐ直樹さんこんばんは。
忘れた宿題を取りに行くのですね?期待しています。

純正は当然5000円超えかと思いましたが、値引き販売されて
いるとは。amazon相手に強引に値切りました?

カワイさんへ‥

最近、カラッと晴れる日が無くてうんざりですよ
歌和囲虎雄さん、こんばんは。
1億は、5,000万ずつに分けておいてください。
○○会館に受け取りにまいります。。

>>忘れた宿題を取りに行くのですね?期待しています。
実は義母の体調がすぐれず
明日は病院に連れて行く予定になりました。
秋の四万十巡りは、ちょっと難しいです。。

>>純正は当然5000円超えかと思いましたが、値引き販売されて
>>いるとは。amazon相手に強引に値切りました?

多分、私が あまりにも天使な心を持ち合わせているので
amazonさんも精一杯頑張って頂いたのでしょう。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。