未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

「るり姫伝説」 アナザーストーリー

やすろぐだ。


先日ご紹介した「白滝公園」で
11月23日「るり姫まつり」が開催され、稚児行列が執り行われました。

愛媛新聞20131124
(愛媛新聞 2013.11.24)


稚児行列と言えば
私が年長組の時にやったと思われる写真が見つかりました。
稚児行列
当時の保育所で撮影されたと思われる約半世紀前の姿です。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:イベント | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

あのころ
高貴なたたづまいをしていた、やすろぐさん、おはようございますv-20

着物に冠
素晴らしい普段着ですね
さぞ、おもてになったことでしょうv-23

No title

るり姫まつりの子供さんたち可愛いなと思ってたのも
束の間、その下の写真でかき消されましたよ
やすろぐさん、こんにちは。

保育所に通う通園姿、何ともご立派です。
容姿からして相当身分の高い皇族でいらしたのですね。
お顔立ちも見るからに大物の貫録があります。
分かってはいましたがまさかカワイさんの上をいかれていたとは・・・e-451

No title

初露出キターーーやすろぐ君こんにちは。
私もコレやりましたよ!何の意味かよく分からなかったのですが、
歩いている時に何度も帽子が落ちてきて、お年寄りに笑われるし
半泣きになったのを覚えています。
それにしても悪そうなガキンチョ賢そうな坊ちゃんです。
ピースするのかしないのかハッキリして欲しいものですな(笑)

No title

なんとカワイさんもされていたのですね!
やすろぐさんの上をいかれてたのではなく
お二人とも同じ身分でしたか・・(@_@;)
年長さんという事は着袴の儀でしょうか?
今までの数々の失礼お詫び申し上げそうろう。

ヒーローさんへ‥

雅な生活でした ヒーローさん、おはようございます。

>>着物に冠
>>素晴らしい普段着ですね
>>さぞ、おもてになったことでしょう

はい。 毎日、袴のアイロンがけで遅刻ばっかり‥
v-359 ゴラァー! 平安時代か!

ボスプルさんへ‥

わらわは裸の大将じゃないでおじゃる
ボスプルさん、こんにちは。

>>保育所に通う通園姿、何ともご立派です。
はい。 純金の烏帽子?か重くて重くて‥
v-359 ゴラァー! 歌和囲くんか!

>>容姿からして相当身分の高い皇族でいらしたのですね。
>>お顔立ちも見るからに大物の貫録があります。

はい。 神童と呼ばれていた頃です。
ちゃんと一人でオシッコも行けました。キリッ

>>分かってはいましたがまさかカワイさんの上をいかれていたとは・・・
慕栖風瑠くんも、岡山の神童と呼ばれてたでおじゃろ。。

No title

最近、裸のイメージが強くなっていたので
出してみたでおじゃるよ カワイさん、こんにちは。

>>私もコレやりましたよ!何の意味かよく分からなかったのですが、
>>歩いている時に何度も帽子が落ちてきて、お年寄りに笑われるし
>>半泣きになったのを覚えています。

私も意味は、何のこっちゃ 松ちゃんに浜ちゃんでした。
私は先頭を歩かされた記憶があります。
でも、泣きませんでした。キリッ

>>それにしても悪そうなガキンチョ賢そうな坊ちゃんです。
ん? まあいいか。 末は鉄腕アトムのお茶の水博士になるのが夢でした。

>>ピースするのかしないのかハッキリして欲しいものですな(笑)
雅な時代絵巻の前に、ピースなどするわけがないでおじゃろ。。

ボスプルさんへ‥

>>なんとカワイさんもされていたのですね!
歌和囲くんも、今頃アルバムを探しておられる頃でおじゃる。

>>やすろぐさんの上をいかれてたのではなく
>>お二人とも同じ身分でしたか・・(@_@;)

おじゃる丸のモデルは、歌和囲くんでおじゃるよ。

>>年長さんという事は着袴の儀でしょうか?
>>今までの数々の失礼お詫び申し上げそうろう。

ん!? 着袴の儀を知っておられるとは‥
ただ者ではありませんね?!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。