未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

白滝公園(大洲市) 雌滝

やすろぐだ。


「白滝公園(大洲市)るり姫伝説」の続きです。

しばらく登山道を登っていくと
目の前に、当日の目的地雌滝(めだき)が姿を現しました。(るり姫伝説の滝です)
高さ:85m 幅:3.5m
滝には詳しくないのですが、段瀑って言うのですかね?
白滝公園 (6)
美しいですねぇ~ 三脚を持って来るべきでした。

こちらは「来光の滝」の最下部になるのかな?
白滝公園 (8)
予習不足でよく分かりません。

ここにも「夢わらべ」がいますよ。
白滝公園 (9)

紅葉の向こうに見えるのは‥ 雌滝(めだき)
それとも、並んで流れ落ちる‥ 雄滝(おだき)
白滝公園 (10)
つづら折りの登山道を登ってると、遠近感が無くなってしまいました。(反省)

この場所は山の中腹辺りで、この上にも良いロケーションがあるのですが
嫁が冬用クロックスの厚底サンダルで来ちまいやがったので下山します。。
(登山道といっても、よく整備された手すりの付いた遊歩道の様になっています)


駐車場横の「錦橋」まで下りると、いい天気になってきました。 何て日だ!
白滝公園 (11)

「白滝公園」では、11月いっぱい「もみじまつり」が開催されていますので
ぜひ行ってみられるとイイですよ。。

私もまた、再訪したい場所の一つになりました。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

三脚を使っていれば愛媛新聞の金賞が獲れていましたよやすろぐさん
こんにちは。ベストの構図だけに惜しまれます・・・
いやいやそれでも手持ちで上手に撮れていると思いますよ!これに
滝から転がり落ちながらの画があれば最高でした。

最後はやすろぐブルーが広がりましたね。こういうこともあります。

No title

このような紅葉写真を待っていましたよ
やすろぐさん、こんにちは。

雌滝の流れ落ちる様子は何とも言えませんね!
三脚なしで撮影されるとは、三脚あれば愛媛新聞の金賞が・・
あっやはり師匠も同じお考えのようです。
夢わらべを持ち歩くのはいいですが最後は元の位置に戻されましたか?
>嫁が冬用クロックスの厚底サンダルで
私だったらおんぶして上がりますけど(*^^)v

カワイさんへ‥

いえいえ。 四国四県各新聞の金賞制覇を狙ってるのですよ
カワイさん、こんにちは。
まずは、歌和囲財団主催フォトコンテストの
アットホーム賞を目指します。キリッ

>>いやいやそれでも手持ちで上手に撮れていると思いますよ!
上手に撮れていると思いますよ!
上手に撮れていると思いますよ!
上手に撮れていると思いますよ!
嬉しくて、師匠の様に3回繰り返してみました。

>>これに滝から転がり落ちながらの画があれば最高でした。
撮り損ねましたが、歌和囲くんと慕栖風瑠くんが
煩悩を洗い流そうと滝に打たれていたのですが
飽きたのか、そのまま川下に泳いで行かれましたよ。

>>最後はやすろぐブルーが広がりましたね。こういうこともあります。
明日の降水確率も、トホホです。

ボスプルさんへ‥

いえいえ。 四国四県各新聞の金賞制覇を狙ってるのですよ
ボスプルさん、こんにちは。
まずは、慕栖風瑠財団主催フォトコンテストの
裸の大賞を目指します。キリッ

>>雌滝の流れ落ちる様子は何とも言えませんね!
>>三脚なしで撮影されるとは、三脚あれば愛媛新聞の金賞が・・
>>あっやはり師匠も同じお考えのようです。

やはりデジイチの先輩方は、見るとこは見て頂いてますねぇ~
息を止めてシャッターを押した甲斐がありましたよ。。

>>夢わらべを持ち歩くのはいいですが最後は元の位置に戻されましたか?
一体一体 「年末ジャンボが当たりま‥」
「世界中の子供たちが夢ある生活が出来ますように。」
と、拝んで周りましたよ。。

>>私だったらおんぶして上がりますけど(*^^)v
あぁ~ 大原三千院でも女子大生を おんぶしてましたもんね。。
この~色男。

へー

名前も知っとるし、近くの道を走ると遠くに看板も見えとったのに、
一度も行ったことないんよ、ここ。
なんとー。キレイなとこやねー。
今度帰ったら、行かないかん。
股下の合う着ぐるみも買いに行かないかんし。
行かないかんとこだらけよ。どうしよう。

スドゥーコさんへ‥

え~ もったいない。 と、いっても
私は知らなかったうえに、初めて行ったのですけど
v-34 綺麗な所でしたよ。。

ホント、遠目に白滝ってハリウッド並の看板が出てました!
もし行かれるなら、紅葉か桜の時期がイイかもしれません。

あ~ やっぱりニンジン娘みたいなコーディネートは
却下でしたかぁ。。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。