未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

「らーめん工房 りょう花」 で腹ごしらえ

やすろぐだ。


大本神社(鬼北町)を後にして、大洲市にやってきました。
がっ 予報通り、雨が今にも降ってきそうです。

でも、気を取り直して
まずは、「らーめん工房 りょう花」 (大洲店)さん で腹ごしらえ。

ビールは飲めませんが、いつも餃子は頼みます。(携帯で撮影しています)
りょう花

セットで頼んだからか、ちょっと小ぶりなような気がします。
りょう花 (2)

嫁は、定番の塩らーめん。 美味しそ~
りょう花 (3)

私は前回食べそこなった、すだち塩ラーメン‥ と思ったのですが
久しぶりの、塩つけ麺。 美味しそ‥ ん?

麺が、きしめんの様に平たくなってますね!?
りょう花 (4)

スープが絡みつきやすいのかな?
りょう花 (5)

この焦げ目の入ったチャーシューも、こちらの特徴ですね。
りょう花 (6)

気温が低くて体が冷えていたのですが、温まりました。
美味しかった! ご馳走様!! ホッカホカ。。

と、店を出ると雨が結構降ってきました。
紅葉の名所は諦めて、嫁のお店参りのお供に予定変更です。
MAMAIKUKO_201311191647568c4.jpg

何ヵ所かで買い物を済ませると、空が明るくなってきましたよ~♪
またまた予定変更で、紅葉の名所へレッツゴー!

つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

モミジの名所はー。
あそこよ。
あれは~、R56近くなら、宇和島方面へ向かって信号を左に曲がるんよね。
それか~。
肱川近くなら、糸山公園!
ちごた!白糸の滝、みたいな感じの名前んとこ!
どうだ!

スドゥーコさんへ‥

後半は、ほぼ正解! 大洲と長浜の中間どころ
糸こんにゃくのような名前の、「白滝公園」でした~
雨上がりで、寒かった~v-12

No title

ボスの苦手な塩ラーメンですねやすろぐさんこんにちは。
今日は晴れ予報なのに、どんよりしたり晴れたりイマイチです。
左手シャッターも名人の域に差し掛かりましたね。でも、私なら
デジイチで左手シャッターしますよ?
冗談はさておき、私の場合…
トマトとかつけ麺とか変わったのを注文しよう♪と入店しても、
97-99くらいで塩ラーメンが上回って、いつも同じ注文にな
ってしまいます。

カワイさんへ‥

ボスちんの前世はナメクジだったのかもしれませんね
カワイさん、こんにちは。

>>今日は晴れ予報なのに、どんよりしたり晴れたりイマイチです。
こんな どんよりした日には廃墟でしょ。。

>>左手シャッターも名人の域に差し掛かりましたね。
>>でも、私ならデジイチで左手シャッターしますよ?

先日、ミノルタ一眼と一緒に、ミニ三脚も出てきたので
レフ版も使って撮影してみるかな~って
店の人に怒られるわっ!

>>冗談はさておき、私の場合…
>>トマトとかつけ麺とか変わったのを注文しよう♪と入店しても、
>>97-99くらいで塩ラーメンが上回って、いつも同じ注文になってしまいます。

そんな事だから、奥様以外の女性に
「意気地なし」って言われるのですよ。。

No title

ナメボスは今日、お椀に乗って沈下橋めぐりに行っているらしいですよ
やすろぐさんこんばんは。
どっかの橋に引っかかってなければいいのだけれど・・・
しかしまたりょう花さんに行きたくなりました。その塩スープとキクラ
ゲだけでも今欲しいです。

No title

なめなめくじくじなめくじくじ、
塩かけないでね、粗塩はいやよ
ってゴラーe-262 寛平ちゃんかー!!
やすろぐさん、こんばんは。

今日は潜水橋を2ヵ所ほど点検してきました。
ちょっと水面と橋の幅が狭くてお椀が橋に引っかかって、
ってゴラーe-262 一寸法師かー!!

あっ疲れた・・
塩ラーメンは苦手です!

カワイさんへ‥

最近、潜水橋の写真が少なかったので
小笠原諸島海底火山支部に出向されたのかと思いましたよ
カワイさん、こんばんは。

>>どっかの橋に引っかかってなければいいのだけれど・・・
そうですねぇ。
以前も橋脚に引っ掛かった笹にからまってましたからねぇ。。

>>しかしまたりょう花さんに行きたくなりました。
>>その塩スープとキクラゲだけでも今欲しいです。

私は釜玉うどんが食べたくなりましたよ。。

ボスプルさんへ‥

小笠原諸島まで流されてるのかと心配しましたよ
ボスプルさん、こんばんは。

>>今日は潜水橋を2ヵ所ほど点検してきました。
>>ちょっと水面と橋の幅が狭くてお椀が橋に引っかかって、
>>ってゴラー 一寸法師かー!!

それは支部長としての御大役、お疲れ様でした。
調査結果が楽しみです。。
バックの山々に紅葉は無かったですか?

>>あっ疲れた・・
>>塩ラーメンは苦手です!

途中、針の刀で鬼と戦っていて疲れたのですね!?
豚骨ラーメンでも食べて温まってください。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。