未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

大本神社 紅葉

やすろぐだ。


昨日の「狛犬と紅葉」
大本神社(鬼北町)での一枚でした。

大洲市に行く途中で立ち寄ったのですが
とてもいい風景に出会えました。
大本神社 (1)

この日は、お天気も定まらず、風も強めで肌寒い一日でした。

春には桜の花も綺麗な神社なのですが
秋の紅葉もイイ感じですね♪
大本神社 (2)

昼からは、降水確率も高くなっていたのですが
一か八か、大洲市の紅葉の名所に行ってみようと
大本神社を後にしました。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:紅葉 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

やっと本日の記事にコメができましたよ
やすろぐさん、こんにちは。

お休みの日は紅葉三昧だったのですね!
赤・オレンジ・黄・緑と鮮やかで見事な紅葉です。
大洲の紅葉撮影本番の慣らし撮影でしょうが
紅葉と池の組み合わせは素敵ですね(^^)/

No title

朝から大繁盛のようですねやすろぐさんこんにちは。
私は明日のことで頭が一杯で仕事が手につきませんよ(笑)

写り込みの写真は素晴らしいのですが、その浮草がちょっと邪魔
なのでカッパに頼んで除けてもらってください。
2枚目は緑、黄緑、黄色、橙、赤と秋がすべて詰まっているようで
すばらしい写真だと思います。
ちょっと褒め過ぎたかな?次でガタッと・・・v-15

No title

いいでしょ?ここ( *´艸`)

風が無ければ、カラフルな映りこみがきれいだったでしょうねぇ

23日の秋祭りの時に、私も撮りにいってきま~す♪

ボスプルさんへ‥

そんなに女子大生と LINEで盛り上がっていたのですか
ボスプルさん、羨ましい^^

>>お休みの日は紅葉三昧だったのですね!
女子大生と みたらし団子三昧の方が‥ あ、もういいですか?

>>赤・オレンジ・黄・緑と鮮やかで見事な紅葉です。
「日本の美」とはコレですよね!
京都も素敵ですが、山奥もイイでしょ?(笑)

>>大洲の紅葉撮影本番の慣らし撮影でしょうが
いえいえ。 ファインダーを覗けば、いつも真剣勝負です。。

>>紅葉と池の組み合わせは素敵ですね(^^)/
はい。 鬼北の師匠の しずちゃんさんが
よく素敵な写真を撮って来られている場所なので
真似て寄ってみました。。

カワイさんへ‥

明日は天気が良さげでイイですね~
来週の月曜日は、また雨のマークでガッカリですよ
カワイさん、こんにちは。

>>写り込みの写真は素晴らしいのですが、その浮草がちょっと邪魔
>>なのでカッパに頼んで除けてもらってください。

淡水の申し子、歌和囲くんの出番ですね♪
でも、この浮草が青空に浮かぶ雲の様でイイ味出しているのですよ。

>>2枚目は緑、黄緑、黄色、橙、赤と秋がすべて詰まっているようで
>>すばらしい写真だと思います。

青空じゃなかったのが残念ですが、老木を額に見立てて撮ってみました。
絞り加減は一考の余地ありです。。

>>ちょっと褒め過ぎたかな?次でガタッと・・・
くれぐれもオブラートに包んでくださいよ。
褒められて伸びるタイプなのですから。。

しずちゃんさんへ‥

>>いいでしょ?ここ( *´艸`)
灯台下暗しですね!
ここに行ったの小学生時代の写生大会以来じゃないかと思いますよ(笑)

>>風が無ければ、カラフルな映りこみがきれいだったでしょうねぇ
あの水鏡は、誰まり撮れません。

>>23日の秋祭りの時に、私も撮りにいってきま~す♪
また、お手本にさせてもらいま~す♪ 楽しみ。。

お晩です

大本神社
宝くじ当選のお参りをしてきた、やすろぐさん、こんばんわv-61

紅葉
早いですね
こちらも最近一気に冷えてまいりました(風邪もひきました)

あちらの記事に米ありがとうございました
しかしホリエモンの呪いがあるらしく米を受け付けてくれませんでした
失礼ながらこちらに、返信させてもらいます

やすろぐさんへ

こんばんわ

>体脂肪を3%にまで落とし
無理ですv-416

>EXILEパフォーマー
どちらかと言えば引退の年齢なのでv-409

>何で上の写真は暗いのですか?
夜に撮影しました
写真の加工で切り取りすぎて荒くなりましたv-316

>彼女でも写ってるのですか?
彼女、もはや私にとっては伝説のワードですv-509

ヒーローさんへ‥

おぉー お参りするの忘れとったぁー!
ヒーローさん、こんばんは。

>>紅葉 早いですね
そちらの方が北なので早いのかと思いました。。
>>こちらも最近一気に冷えてまいりました(風邪もひきました)
裸ん坊で写真撮ってるからですよ。。


>>あちらの記事に米ありがとうございました
いえいえ、こちらこそ いつもありがとうございます。。
>>しかしホリエモンの呪いがあるらしく米を受け付けてくれませんでした
とうとう ライブドア株を手放したのですか?!

No title

RAW画像をたっぷり取り込める高価格のSDカードを買ってみたいものですよ
やすろぐさんこんばんは。
マジメな話、RAWの編集って付属のソフトでも出来るのですか?
フォトショップ?みたいな高価なソフトじゃないと出来ないのかとやったこと
ありません。

カワイさんへ‥

10mm広角レンズを買おうと思えば
SDカードなど大人買いできますよ カワイさん、こんばんは。

>>マジメな話、RAWの編集って付属のソフトでも出来るのですか?
>>フォトショップ?みたいな高価なソフトじゃないと出来ないのかと
>>やったことありません。

私もまだ未体験ですが、ニコン付属の「ViewNX2」ってソフトで
RAW画像のWB調整、露出補正、クロップ、傾き補正などの編集が出来るようです。

キヤノンオーナーの方に聞いたので、60D付属ソフトでも出来るのでは?

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。