未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

秋祭り

やすろぐだ。


昨日は時折小雨の降る中、地区秋祭りが開催され
神輿の担ぎ手係だったので、昼から行ってきました。

神輿休憩場所の広場の木の割れ目に、落ち葉が突き刺さっていました。
秋祭り (1)
偶然とはいえ大当たりです! これは年末ジャンボを(以下省略)

御旅所にやってきました。
秋祭り (2)
相変わらずの曇り空です。

ご神体の乗られた神輿を前に、神事の準備です。
秋祭り (3)
役員さん、お疲れ様です。

一通り神事が終わると、餅まきもあったりします。
秋祭り (4)
今年はいつになく多めに拾えました! これは年末ジャンボを(以下省略)

最後は駅前にて、四つ太鼓と牛鬼の鉢合わせです。
秋祭り (5)
画像が無いので、擬音でお楽しみ下さい。

ドドドドドッ! ドスンッ! バキバキッ!

今年も無事、終了することが出来ました。 お疲れ様でした。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

お祭りご苦労様でしたやすろぐさんおはようございます。
だんじりの上で飛び跳ねる役割大変だったことと思います。

誤りがあるようなので、私のほうで訂正させていただきます。

>木の割れ目に、落ち葉が突き刺さっていました。×
>木の割れ目に、落ち葉を突き刺してしまいました。○


>相変わらずの曇り空です。

わずかな青空を探して入れた苦悩がうかがえます。
PLフィルターも役に立たないですよね。

>今年はいつになく多めに拾えました! これは年末ジャンボを

その強欲がダメなのです!
私のように無欲で買えば当たりますよ。
当たらないから買わないけど。

最後のはこちらのちょうさにも似ているなと思いました。

No title

落ち葉が突き刺さる?ありえね~ですよ
やすろぐさん、こんにちは。

昨日張り切って神輿を担いでしまったばかりに
体が悲鳴をあげて寝込んでいませんか?
四つ太鼓の赤の布団の上はやすろぐさんが
鎮座されたのですね!
その擬音はお祭で若い女の子にちょっかい出してる姿を
奥様に見られてしまった夜にやすろぐ家から聞こえる音に
そっくりです(@_@;)

カワイさんへ‥

岸和田の方々じゃないので、そんな離れ業は出来ませんよ
カワイさん、おはようございます。

>>>木の割れ目に、落ち葉が突き刺さっていました。×
>>>木の割れ目に、落ち葉を突き刺してしまいました。○

自他ともに認められたことのない真実の報道カメラマンなのに
ありのまましか激写しませんよ。。

>>わずかな青空を探して入れた苦悩がうかがえます。
>>PLフィルターも役に立たないですよね。

分かって頂けますか! のぼりのバックにどうしても青空が欲しくて‥
と、言ってもガラケーでのスナップ写真なんですけどね^^;

>>その強欲がダメなのです!
>>私のように無欲で買えば当たりますよ。
>>当たらないから買わないけど。

一度でいいので歌和囲くんの様に特上うな重を食べてみたくて‥
庶民には宝くじが、ささやかな夢なのです。。

>>最後のはこちらのちょうさにも似ているなと思いました。
こちらは女ちょうさが無いので、羨ましい限りです。。

ボスプルさんへ‥

天使族が、なんてことを口にするのですか!
信じる者こそ救われるのです ボスプルさん、こんにちは。
マジで刺さっていたのですよ。。v-35

>>昨日張り切って神輿を担いでしまったばかりに
>>体が悲鳴をあげて寝込んでいませんか?

今年から宮出し宮入り以外は台車に乗せたのでラッキーでした。
でも、ハサミより重い物は持たないことにしているので少し疲れました。。

>>四つ太鼓の赤の布団の上はやすろぐさんが
>>鎮座されたのですね!

はい。 鉢合わせの時に衝撃で飛んでしまい‥って
v-359 ゴラァ~! ダルマ落としか!

>>その擬音はお祭で若い女の子にちょっかい出してる姿を
>>奥様に見られてしまった夜にやすろぐ家から聞こえる音に
>>そっくりです(@_@;)

そうそう。 今日は目の周りの青あざが‥って
v-359 ゴラァ~! 夜の四条大橋で遊んだボスちんか!

お友達

Jぽんはね、この間、テムズ川の源流を見に行った日、栗の木の下で、栗がフェンスに刺さっとるのを発見して、騒いどった。
誰かが刺したんやって私が言うのに、これは偶然やと言うて譲りませんでした。
やすろぐさんとJぽん、仲良くなれそうだわ。

スドゥーコさんへ‥

な、な、なぬー! 栗がフェンスに!!
それは天使族英国楽園長として写真を撮って発表すべきでした
スドゥーコさん、こんにちは。 v-282キュピ

>>誰かが刺したんやって私が言うのに、これは偶然やと言うて譲りませんでした。
偶然は小説より奇なりって言うでしょ! ‥??

>>やすろぐさんとJぽん、仲良くなれそうだわ。
Is it OK although English cannot be spoken?
and...
I am poor at a snow-covered mountain.

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。