未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

レッツ プラクティス

やすろぐだ。


昨夜、デジイチの撮影練習をしてみました。

まず、トワイライトタイム。
トワイライト
流石に この暗さで三脚無しは辛いですねぇ。

次に、夜間飛行の軌跡。
夜間飛行
田舎と言っても周りは街路灯で明るいので、下半分がオレンジ色です。

北を下に、上に向けて星空を撮ってみました。
天の川
天の川? だと思うのですが
やはり郊外に行かないとイマイチですね。

まぁ手探り状態が続くと思いますが
暖かい目で見てやってください^^;




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:星の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

ウフフ

あたたか~い目(✪ฺܫ✪ฺ)❤

頑張れ~ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

No title

地域で一番高いビルキターーーーやすろぐさんこんにちは。
意外と街ですね~
3枚目の写真は黒い紙にフ●を集めてみたんですね?分かります。

No title

ISO感度の設定が少し甘かったですね
強調文やすろぐさん、こんにちは。
また適当こいてます(笑)


やすろぐさんの家の周りって家が多くてビックリです。
てっきり隣の民家まで車で20分ぐらいかかるような
ところとばかり思っていましたよ!
さて今日はデジイチで何を撮りに行かれたのでしょう?
コスモス畑でコスモスに微笑みかけてるやすろぐ夫人の
写真かな(^O^)/

しずちゃんへ‥

しず師匠の あたたか~い目に ホッとしましたよ。

屋上ですが、試しに教えてもらったように設定して撮影してみました。
やはり真っ暗な山の中、ちょっとした物音にビビリつつ(滝汗)
撮らなければ、いい作品はうまれないんだなぁと思いました。。

カワイさんへ‥

東四国で一番高い地価の一等地に住んでる人 キターーーー
カワイさん、こんにちは。

>>意外と街ですね~
鬼北のザギンだよ。。

>>3枚目の写真は黒い紙にフ●を集めてみたんですね?分かります。
よく感じ取ってくれたねぇ~
天空のキャンパスに、天の川を行き交う フネを表現してみたのだよ。。
ひこ星さまのフネはどれかなぁ~?

ボスプルさんへ‥

適当こかれても、まだ理解できるレベルに達していませんよ
ボスプルさん、こんにちは。。

>>やすろぐさんの家の周りって家が多くてビックリです。
鬼北のギロッポンだよ。。

>>てっきり隣の民家まで車で20分ぐらいかかるような
>>ところとばかり思っていましたよ!

それは歌和囲邸の玄関から守衛のいる正門までの距離だよ。。

>>さて今日はデジイチで何を撮りに行かれたのでしょう?
>>コスモス畑でコスモスに微笑みかけてるやすろぐ夫人の写真かな(^O^)/

嫁が微笑みかけてくるときは、ロクなことがないのですよ^^;
今日は、隣町に コスモスのロケハンに行ってきました! あたり!!
来週あたりがイイ感じになりそうでした。。

こんにちは。

コスモスいい感じに撮れていますね。
やすろぐブルーの写真楽しみにしていますよ。
お疲れを出しませんよう・・・

No title

ご親戚の方のご不幸お悔み申し上げます。
慌ただしくなるのでしょうがご自愛くださいませ。
昨日撮影された「コスモス畑の妖精(奥様)」は落ち着いてからですね。

カワイさんへ‥

お気遣いありがとうございます。
これはウチに生けてあったものなんですよ。

>>やすろぐブルーの写真楽しみにしていますよ。
歌和囲くんのプラチナ製リングのPLフィルターじゃ無いからなのか
なかなかカワイブルーの様な色が出ません。。

ボスプルさんへ‥

お気遣いありがとうございます。
明日が葬儀なのですが、ちょっと書く気分じゃないので。

>>昨日撮影された「コスモス畑の妖精(奥様)」は落ち着いてからですね。
「コスモス畑の魔女」なのか、写らないのですよ^^;

No title

お疲れ様です。
今日はポチのみで失礼します!

ボスプルさんへ‥

少し疲れました。
ありがとうございます。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さんへ‥

ありがとうございます。
私より父親が疲れています。。
p.s. 最後のお言葉は余計です(笑)

No title

お疲れの所お邪魔しますよ
やすろぐさん、こんばんは。
今日は危うく師匠の貴重なボケをスルーしてしまう所でした(@_@;)
おかげさまで明日からもブログを続けていけそうです。
ありがとうございました(^^)/
このお礼は倍返しだ!いや100倍返しだ!!
やっと昨日全話見終わりましたがもうこのフレーズ言うと古く感じるので
今日を最初で最後に使わせていただきました(笑)

ボスプルさんへ‥

こちらこそ カラ出張でいないはずなのに おいで頂き
ありがとうございます ボスプルさん、こんにちは。

>>今日は危うく師匠の貴重なボケをスルーしてしまう所でした(@_@;)
>>おかげさまで明日からもブログを続けていけそうです。
>>ありがとうございました(^^)/

潜水教一門を破門されるとこでしたね。 危ない危ない。
気を抜いてたら師匠に2時間は説教されまっせ。。

>>このお礼は倍返しだ!いや100倍返しだ!!
>>やっと昨日全話見終わりましたがもうこのフレーズ言うと古く感じるので
>>今日を最初で最後に使わせていただきました(笑)

では、今流行っているTVの名台詞をお教えしましょう。
「僕は死にません。僕は死にません! あなたが好きだから、僕は死にません。
僕が、幸せにしますからぁ!」
v-219 これです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。