未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

日本一暑い町を 楽しまんと!

やすろぐだ。


先日の定休日(月・体育の日)
四万十川に架かる「岩間沈下橋」に行ったことは先日書きましたが
その、アナザーストーリーです。
岩間沈下橋 (1)
この日は祝日だったこともあり、観光客の方が数組楽しんでられました。

「遅咲きのヒマワリ」効果で、まだまだ若い方々も多くみられます。
岩間沈下橋 (2)
初デジイチでドギマギ写真を撮ってると、2人組の女子大生くらいの方から
「ジャンプするので、そのタイミングでシャッターを押してください」
と、スマホを渡されたのですが、タイムラグで上手く合いません。
5回ほどNGを出し諦めたのですが、その時の方、何回もジャンプさせてゴメンなさい。

その帰り、今夏 全国区に躍り出た
日本一暑い町、四万十市西土佐江川崎のふるさと市に立ち寄りました。
江川崎 ふるさと市

41℃ 楽しまんとTシャツも販売中です!
江川崎 ふるさと市 (2)

そこに、四万十ドラゴンライドのポスターが貼ってありました。 岩間の沈下橋ですね~♪
四万十ドラゴンライド ポスター
11/4は月曜日かぁ~ フムフム‥
あ、参加はしませんよ^^;


そうそう。
時々出てくる 岩間と江川崎の途中にある赤いトラスト橋「津大大橋」
津大大橋

そのたもとに ハロウィン貞子が! きゃ~
津大大橋 ハロウィン

‥と、いう事で
ミスドでハロウィンキティドーナツを買って帰ったとさ。
ミスド ハロウィンドーナツ
めでたし めでたし。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

こんにちは。

スマホで・・・お疲れ様です。
女子大生たちもいい想い出になったことでしょう。
私だったら、何回も飛んでいたら腰にきそうです(^o^)

ミスドのハロウィンゲットですね。

Mieさんへ‥

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

スマホは使い慣れてないので大失敗でした^^;
Mieさんになら甘えて10回は飛んでもらってたはずです。。
‥50回はいけるかな?

ミスドは季節感があって面白いですよねぇ。。

No title

モテモテやすちゃんこんにちは。
写真送ってあげるからと連絡先を聞く手口ですか?

いいですね~四万十グリーン。これからの人生でこんな快晴の
岩間をこの目で見ることがありますでしょうか。赤いトラスも最高
です!
露出だけ触っても全然違いますよ。

カワイさんへ‥

露出大好き カワちゃん、こんにちは。

>>写真送ってあげるからと連絡先を聞く手口ですか?
メガネ屋さん達じゃあるまいし^^

>>いいですね~四万十グリーン。 これからの人生で
>>こんな快晴の岩間をこの目で見ることがありますでしょうか。

普段の行い次第だよ。。

>>赤いトラスも最高です!
>>露出だけ触っても全然違いますよ。

分かりました!
師匠のワンポイントレッスンをメモっておきます。。φ(□□ヘ)メモメモ

No title

5回もNGをだしてしまって「あなたってヘタね!」と言われて
その日一日四万十グリーンな気持ちになってしまった
やすろぐさん、こんにちは。

どうせなら師匠が言われるようにデジイチで撮って送り先を聞いて・・・
やはりそれは師匠でないとできませんよね~
四万十ドラゴンライド参加はしなくていいですので、橋の上でそのように
正面から撮影してみて下さい。
寸前で川に飛び込まないとひかれますのでお気を付けを!

No title

今日は本部長殿はお休みなのでしょうか
西支部長殿、こんばんは。

岩間沈下橋の下からの眺めもいいですね!
女子大生の方はシャンプーされていたのですか?
この神聖な沈下橋でシャンプーされるとは・・・
ん?その姿を撮影されてた・・・ん?
あっ私ともあろうものが要らぬ想像をしてしまったではないですか(・_・;)
私もデジイチでこの素晴らしい沈下橋を早く撮影したいものです!

ボスプルさんへ‥

え~と‥ ブルーより落ち込んでないって事で
イイんですよね ボスプルさん、こんにちは。

>>どうせなら師匠が言われるようにデジイチで撮って送り先を聞いて・・・
>>やはりそれは師匠でないとできませんよね~

そうなんです。v-406
この時ほど天使族な事を恨んだことはありません。。

>>四万十ドラゴンライド参加はしなくていいですので
>>橋の上でそのように正面から撮影してみて下さい。
>>寸前で川に飛び込まないとひかれますのでお気を付けを!

多分ロードバイクの方が避けてくれますよ^^
それに、これはポスターの為に走ってるだけで実際は走りませんよ。

ん? 先日 河合渡本部長は、潜水橋をチャリで全力疾走されてましたねぇ‥
はは~ん、さては四万十ドラゴンライドに参加すもつもりやな。。

潜水教北四国支部長殿‥

多分、CANON EOS 5D Mark III クラスのパンフを取り寄せ
奥様に「これ買うよ。」って言われてるんじゃないですか
北四国支部長殿、こんばんは。

>>岩間沈下橋の下からの眺めもいいですね!
>>女子大生の方はシャンプーされていたのですか?
>>この神聖な沈下橋でシャンプーされるとは・・・
>>ん?その姿を撮影されてた・・・ん?
>>あっ私ともあろうものが要らぬ想像をしてしまったではないですか(・_・;)

がはははっ! よく気付いて頂きました。。
さっそく書き換えましたよ。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

写真に写ってる女性は、別の3人組のお一人で少しお姉さんの様でした。
この方たちも シャンプー ジャンプされてましたよ^^;

>>私もデジイチでこの素晴らしい沈下橋を早く撮影したいものです!
日祝日だと、どこかの沈下橋では女子たちも写真撮ってますよ。。

No title

今夜はおでんパーティーで飲み過ぎてしまってね
遅くなりましたよ支部長さんこんばんは。
カワイさんが言うようなカメラの設定はどうでも
いいのだよ。その橋の下からの写真、なぜモデル
をもう少しこっちに呼び込まなかったのかね?(-_-)

潜水教四国本部長殿‥

朝晩めっきり寒くなって、鍋物の季節到来ですね
潜水教四国本部長殿、こんばんは。

>>カワイさんが言うようなカメラの設定はどうでもいいのだよ。
ダメですダメです!
女ちょうさの写真を見れば分かるように
デジイチは奥が深いのです^^

>>その橋の下からの写真
>>なぜモデルをもう少しこっちに呼び込まなかったのかね?(-_-)

橋の端っこでジャンプできるのは
本部長レベルの橋を極めた方のみの技なのです。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。