未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

コスモス 畑の前橋 (大洲市)

やすろぐだ。


先日の定休日 9/30(月)
大洲市の畑の前橋に、コスモスを見に行ってきました。

以前、「ヒマワリ」を見に行った場所なのですが‥
ちょっと早かったのか少なめです。 少し枯れたようなのもあるし‥
大洲 コスモス (1)

今にも雨が降りそうな曇天を見上げ、「なんじゃこりゃ~!」って感じです。
大洲 コスモス (2)

でも群生も良いですが、一輪一輪も綺麗ですよね♪
大洲 コスモス (3)

少しガッカリしてると、嫁がその根元の方に咲く
スズランの様に下を向いた可愛い小花を見つけてくれました。
大洲 コスモス (4)
ホオズキの様な小さな実も付けてますね。 何て名前でしょ?
綺麗な花たちに、心癒されました。。



p.s.
なんとかデチイチオーナーになれました♪ がっ、ちょ待てよ!( ゚ε゚,,)
D5200
分割払い‥ 頑張る‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

ちょ待てよ!( ゚ε゚,,)5200かよと3200さんが怒っていますよ
やすろぐさんこんにちは。
デジイチデビューおめでとさんです。というか、前から欲しかったけど
触発されて買っちゃったんでしょ?腹が痛いです(笑)

ニコンは10mmの単焦点があるのですね。羨ましいです。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/lens/1_nikkor_10mmf28.htm
デジイチにしかからにゃあレンズも色々買わんと!覗き用月用に超望遠も
要るし、橋用に広角もいるし…

この場所はよく覚えていますよ。こちらもちらほらとコスモスを見かけ
るようになりました。

カワイさんへ‥

ちょ待てよ!( ゚ε゚,,) ありがとうございます カワイさん、こんにちは。

>>デジイチデビューおめでとさんです。というか、前から欲しかったけど
>>触発されて買っちゃったんでしょ?腹が痛いです(笑)

実は半年前くらいから、α65、KissX6i、D5200で悩んでいました。
なので、ボスプルさんの機種も直感で分かったのです^^

>>デジイチにしかからにゃあレンズも色々買わんと!
>>覗き用月用に超望遠も要るし、橋用に広角もいるし…

覗き用て‥ 歌和囲くんじゃあるまいし。。(赤外線ですか?師匠)
とりあえずPLフィルターとレンズフードは密林から今日届く予定ですが
レンズも欲しくなるので、あまり知恵を植え付けないでください^^;

>>この場所はよく覚えていますよ。
>>こちらもちらほらとコスモスを見かけるようになりました。

この赤いトラスト橋は‥ でしょ?

こんにちは~!

秋と言えばコスモスですね♪

お、デジ一デビューですか!

写真のイケメンは、やすろぐさんですよねっ!w

No title

ちょ待てよ!( ゚ε゚,,)5200かよ やすろぐさん、こんにちは。
私のおかげで購入を踏み切れたのですね、分かります分かります。
初撮影は奥様のうふふ写真ですね(*^^)v
カワイさんライバル心強いから数日後のブログで
「D7100デビューしました」となるかも(笑)
やすろぐさんのデジイチ写真の素晴らしさに期待しています。

No title

7200買いましたよやすろぐさんこんばんは。
安かったので!

皆さんスタートからPLフィルターも購入されて結構なことです。(←かなり上から目線)
月曜日のお天気は・・・あっフィルターは次週からですね。

さて、今日から7200を使わないと!
ニコンじゃなくてオムロンですけどね(笑)

スターゲイザー☆さんへ‥

秋といえば紅葉狩りドライブもイイですよ
スターゲイザー☆さん、こんにちは~。

>>写真のイケメンは、やすろぐさんですよねっ!w
はい。フォトショップで修正が大変でした。
って v-359 ゴラァ~!

ボスプルさんへ‥

「もう、溜息ばっかり~!」 クルムボスプルさん、こんにちは。

>>私のおかげで購入を踏み切れたのですね、分かります分かります。
ボスプルさんのテンションアップに、背中を押されました。。

>>初撮影は奥様のうふふ写真ですね(*^^)v
嫁はカメラに「魂を吸い取られる」と言って撮らせてくれません。。

>>カワイさんライバル心強いから数日後のブログで
>>「D7100デビューしました」となるかも(笑)

多分CANONで攻めてくるので「EOS-1D X」あたりですよ。。

>>やすろぐさんのデジイチ写真の素晴らしさに期待しています。
いえいえ、何をおっしゃいます 先輩!
フゥー。ハードル上げられるトコだったぜ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カワイさんへ‥

またまたぁ~ CANONの「EOS-1D X」を狙ってるんでしょ?
カワイさん、こんばんは。

>>皆さんスタートからPLフィルターも購入されて結構なことです。(←かなり上から目線)
m(。≧Д≦。)m 師匠~ ぜひ、撮影テクニックの伝授を~! (←けなげに下から目線)

>>月曜日のお天気は・・・あっフィルターは次週からですね。
ここにきて台風できすぎやろ!プンプン

>>さて、今日から7200を使わないと!
>>ニコンじゃなくてオムロンですけどね(笑)

血圧計かよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。