未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

日吉夢産地

やすろぐだ。


先日の定休日(月)
大洲市に行く途中、道の駅「日吉夢産地」に寄ってみました。
日吉夢産地

あ、ホオズキか?
日吉夢産地 (2)

と、思ったら「ふうせんかずら」でした。
日吉夢産地 (3)
もうすぐ撤去と書いてありますが、当日撤去するって言われてたので
今はもう無いと思います。

ココの焼きたて食パンも美味しいですが、このモチモチパンも美味しいんですよ。
プレーン、チーズ、くるみの3種があります。
日吉夢産地 (4)

施設一画の展示室で「戦争傷跡展」をやってました。
無料なので覗いてみました。
戦争傷跡展

大事な写真であろうに、無造作に押しピンて‥(笑)
左の髭の方 インパクト大ですね。 犬もどことなくビビってます^^
戦争傷跡展 (2)

いろいろと貴重な資料が展示されてました。
戦争傷跡展 (3)

戦争の悲惨さは、代々語り継いでいかなければいけませんね。
戦争傷跡展 (4)




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

ホオズキを見ると中のボールを無性に出したくなるやすろぐさんおはようございます。
きほくんかわええええ…v-10 ホオズキって玉入っていましたよね…?

申し訳ないけど、押しピンには笑いました!
以前、宝田明さんがお店に来られたことがあって、超達筆のサイン色紙をいただきました。
ウチのオヤジお店に飾るのはいいけど、セロテープで壁に(笑)

カワイさんへ‥

そうそう。 その実の中身を皮が破れないように取り出して
空気で膨らませ、口の中でブヒッブヒッって鳴らして
遊んでましたよ カワイさん、おはようございます。

>>申し訳ないけど、押しピンには笑いました!
それもカバーもせずに‥ (笑)

>>以前、宝田明さんがお店に来られたことがあって
>>超達筆のサイン色紙をいただきました。

おぉー スゲ━━━(゚∀゚).━━━!!!

>>ウチのオヤジお店に飾るのはいいけど、セロテープで壁に(笑)
ワイルドですねぇ~
子供の顔が見てみたいですよ。。

No title

最近鬼北町が熱いですね やすろぐさん、こんばんは。

今もテレビのCMでお祭りイベントの案内で太鼓をたたいている
やすろぐさんの姿が映っていましたよ!
ホオズキの種はハートで可愛いですよね。
よくお客さんがあの種で人形作って持ってきてくれます。
戦争の資料は貴重なのに押しピンって・・・(@_@;)

ボスプルさんへ‥

デジイチにかけるボスの情熱のように熱いでしょ
ボスプルさん、こんばんは。

>>今もテレビのCMでお祭りイベントの案内で太鼓をたたいている
>>やすろぐさんの姿が映っていましたよ!

私のバチは純金なので重くて重くて^^;

>>ホオズキの種はハートで可愛いですよね。
>>よくお客さんがあの種で人形作って持ってきてくれます。

ボスプルさんのお店は
天使族なお客さんばかりが集まってくるようですね。v-282キュピ

>>戦争の資料は貴重なのに押しピンって・・・(@_@;)
ワイルドというか‥ アバウトというか‥(@_@;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。