未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

お城下

やすろぐだ。


先日の定休日 23日(月・秋分の日)
宇和島城の麓に位置する「こんがりあん」というパン屋さんに行きました。(嫁が)
こんがりあん
こちらのパンは とても美味しく、たまに寄ります。

見切れてますが、右のパンはバナナが入っていてマジウマでした♪
こんがりあん2


たまたま立ち寄った、宇和島市の道の駅「きさいや広場」で
国際平和デー(21日)にちなんだチャリティーイベントが開催されていました。

写真中央右寄りの屋根の下の三角に見えてるもの‥
きさいや広場

後日 新聞で知ったのですが、同市と鬼北・松野両町の小中学生ら計約7500人が
それぞれ平和への願いを書き込んだハンカチを結び付けた「ハンカチメッセージ」
(約1.8キロ)だったらしいです。

開会式で、参加者を代表して宇和津小4年(10)が「小さな星にどうして戦争があるのか。
同じ人間として分かり合い、助け合い、全ての人が幸せと思える世界になれば」と語ったそうです。

同じ人間なのに、東京大学経済学部卒・経済産業省大臣官房付通産官僚の
天下り第一主義・ブログパパこと後〇久典(51)‥ 哀れ過ぎて涙も出んわ‥

pic18738553.jpg
愛媛新聞ONLINEより

主催した実行委員会によると、イベント終了後にハンカチの数を集計。
「世界一長い平和のハンカチメッセージ」としてギネス記録に申請するそうですよ。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

おは

パン屋さんに行きたかったが
嫁に置いていかれた、やすろぐさん、おはようございますv-231

政治の話と言えば
やっぱり消費税増税
おっさしの通り、景気回復していない私にはいじめですv-406

今週はブログかきません、多分、ネタがないのでv-277
あっちに適当に書いてみましたv-216

多忙極まりない
やすろぐさんですが、気が向いたときで結構ですので
ちら見してみてくださいv-416

ヒーローさんへ‥

そういわれれば運転席待機要員ばかりしていますよ
ヒーローさん、おはようございます。

>>おっさしの通り、景気回復していない私にはいじめです
ウハウハなのは、特権階級だけですよ。。

>>今週はブログかきません、多分、ネタがないので
ネタ作りに、冷蔵庫の中に入って写真撮らないでね。。

>>ちら見してみてください
可愛い女子のチラ見なら得意です。。

No title

鬼北のハンケチ王子ことやすろぐさんおはようございます。
3年後のあましたりを狙っているわけですね?
こんがりあんはいいネーミングですよね!先生のお店も見習って



・・・

・・・


思い浮かばないe-443

No title

今日はお城つながり?でしたね?
タイトルの「お城下」とパン屋さんのつながりが
よく分かりませんよ やすろぐさん、おはようございます。

>バナナが入っていてマジウマ
出来ましたら食す前のバナナ入りパンの写真をアップ願います(笑)
ハンカチメッセージすんばらしいですね!!
人類皆このように思うことが出来ればほんとに良いのに(^^)/
それに引き替え・・天下り第一主義・ブログパパ
最初は普通のブログ書かれていたみたいですがどこでどう
おかしくなられたのか?
やすろぐさんが暴走し出したら本部長と一緒に止めますので安心してください。

カワイさんへ‥

あ、讃岐のスイーツ王子こと カワイさん、こんにちは。
今以上 したりようがありません。
やきうもあまり見ません。。

師匠こそスイーツ界の貴公子なのですから
お店の名前は‥ 珍菓場子!

ボスプルさんへ‥

あ、ホント! 繋がりが分かりませんね
ボスプルさん、こんにちは。
後でこじ付けときますね^^;

>>出来ましたら食す前のバナナ入りパンの写真をアップ願います(笑)
コンデジでは表現しきれなかったので諦めました。。

>>ハンカチメッセージすんばらしいですね!!
>>人類皆このように思うことが出来ればほんとに良いのに(^^)/

さすが西四国楽園地区の天使族達でしょ!?

>>それに引き替え・・天下り第一主義・ブログパパ
>>最初は普通のブログ書かれていたみたいですがどこでどう
>>おかしくなられたのか?

霞が関も民営化してほしいところです。。

>>やすろぐさんが暴走し出したら本部長と一緒に止めますので安心してください。
大丈夫! 妄想しか出来ませんので ご安心を。。

No title

ボスプル再び参上!
お城下・・なんだ今日は三人ともお城つながりでしたねって
少しも思えませんでした(笑)
せめてお城下だから城下町を思わせる建物かと思ったら
めちゃめちゃ洋風ですね(@_@;)
でも美味しそうだからオッケー by ローラ
なぜローラが?そのうち分かりますよ!

マジウマ

マジウマって書いとるの、ウワジマかと思った。
このパン、ホント美味しそうやね~☆

ボスプルさんへ‥

>>ボスプル再び参上!
おいでやす!

>>お城下・・なんだ今日は三人ともお城つながりでしたねって
>>少しも思えませんでした(笑)

違う日に撮った宇和島城の写真があったけどボツにしました。
使っとけばよかった~

>>せめてお城下だから城下町を思わせる建物かと思ったら
>>めちゃめちゃ洋風ですね(@_@;)

本部長もレンガ造りの建物だったのでオッケー by ローラ

>>でも美味しそうだからオッケー by ローラ
>>なぜローラが?そのうち分かりますよ!

まさかの 傷だらけのローラじゃないでしょうね。 by西城秀樹

スドゥーコさんへ‥

シマウマじゃなくてよかったですよ。。

イギリスのパンも美味しいでしょ?
道の駅 日吉夢産地の焼き立てパンもお勧めですよ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。